定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月19日 (木) | 編集 |
TVドラマ 『半沢直樹』 の人気が止まらない。

主演の堺雅人の魅力もあるが、

何よりも今の時代、「親会社からの下請けいじめ」に苦しむ人たち、

企業から非道で理不尽な扱いを受けている勤労者がいかに多いかというところにこのドラマが人気を博する要因があるのだと思う。

『倍返し』『10倍返し』『100倍返し』と啖呵を切って、それを実行する主人公に喝采を送るのだろう。




そういえば、NHKが昨日クローズアップ現代で、

拡大する“ブラック企業”~過酷な長時間労働~ を放送した

ブラック企業NHK


自社の利益の追求のためには、若者を使い捨てるブラック企業

日本の明るい未来、真に豊かな社会の発展のためには

『ルールある経済社会』を築くことこそが求められていると思う。


さて、昨日のFX 裁量トレ-ドの成績です。

20130918.jpg 

+1万3120円  ショートでエントリ-

FOMCの時間帯は睡眠中なので参加しませんでした。

いつも応援クリックありがとうございます     
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ ゆうみさん
そうですね、子育て中はどうしても子ども向けが中心になりますね。
一緒に楽しめていますか( ^ω^)

✩ kahanamokuさん
G・・・元気・ご機嫌
N・・・ネオン街
E・・・エネルギ-充電
グループ名はGNEですね

✩ Toppiy38さん
レンタル店では捜しまくってもなくて、どうしても無駄足になることもありますね。
まあ、最新作はネットレンタルでも品薄というコメントもありますが・・・
旧作なら便利です

✩ うっさん
そういえば私も退職前は普段なかなかTV、ビデオ、DVDなど観る時間はなかったですね。
それでも連休中には多少観ました。

✩ くるりさん
くるりさんのコメにあったので、サボっていたサイクリングに今日行ってきました。
引きこもりにならないように気をつけます

✩ きらりさん
私が借りるのは今のところ旧作ばかりなので大丈夫です。
最新作は、レンタル店でもなかなか空きがないので、
半年ぐらい経ってから借りるようにしています

✩ だいぱぱさん
ゲオの方が安いですね。借りた本数で代金が決まるのですね
そのほうがいいかも

✩ しらいゆうきさん
自転車も電子レンジもPCもネットで買いましたし、私は食料と日用品以外はネット通販での購入が中心になっています。

✩ エオリアさん
私のところは、お店まで15分、ポストまで3分なのでネットレンタルの方が便利ですね。
検索も楽ですし

✩ こじろうさん
4時間足の逆張りEA
PF1.2ぐらいは出るのですが、年によって成績にムラがあるのが克服できません。

✩ gaobuさん
「女帝」を見終えたら「はげたか」を観ます^^
ドラマからですね。ありがとうございます

✩ 伊達猫さん
ドラマを見て勉強して
FXでもはげたかに毟られないように気をつけたいと思います
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
あまりテレビを観ませんが
数少ない、番組の中のひとつです。

先週から観たので
そのうちDVDでも借りようと思います。
2013/09/19(Thu) 15:30 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
こんにちは。
半沢 直樹、人気でしたよね。
残念ながら仕事で見れていなかったんですよ。
今度、DVD・楽しみにしておきます。
CMがない分、集中して見れるかもですね(*^^)
2013/09/19(Thu) 17:13 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
こんばんは♪
半沢直樹は 男の方に人気があったような気がします
女性陣の反応は・・・
私の周りでは イマイチでした(^▽^;)

FOMC起きちゃいました・・・
今日は 一日眠かったです( ̄ー ̄; ヒヤリ
2013/09/19(Thu) 21:14 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
こんばんは
Pで、0.5倍返ししてきましたw
2013/09/19(Thu) 21:17 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
ホワイト企業、創りましょ~~~!^^
2013/09/19(Thu) 22:11 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
半沢直樹もあまちゃんも、タイミングを逃してしまい見れませんでした。
今クールではまっているドラマは、テレビ東京で放送している「孤独のグルメ」です。
独特な世界観なのですが、とにかく主人公がおいしそうに食べるので、こちらも何だか幸せになってしまいます。
2013/09/19(Thu) 22:52 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ブラックなのは企業だけでなく、この国自体ももかなりブラックな気がします。
2013/09/19(Thu) 23:15 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
最終回が楽しみです。
2013/09/20(Fri) 01:37 | URL  | エオリア #-[ 編集]
窮鼠さん、こんにちは!
窮鼠さん、こんにちは!
私も、ちがうチャンネルでの「ブラック企業」の番組、録画しました。
これから見てみます。
2013/09/20(Fri) 02:48 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
