定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月20日 (金) | 編集 |
20130919.jpg 

-6360円 完敗です

敗因分析すると

0919.jpg 

ユロ円上昇相場にショートで立ち向かったのが敗因


まず作戦ですが、左側のチャート日足の上値サポート9月11日高値 133.36

これをバックにして逆張り ショート 

これは、、まず午前中のトレ-ド4セットで+6440円


ところが午後に落とし穴が・・・

14時過ぎに、133円を抜けたので133.04~133.24で3本のナンピンショート

しかし上昇に勢いがついて

日足ストップラインを抜けそうになったので133.33損切り

-2万2600円 

ここまでは、一応、想定の負けパターンでOKなんですが、

その後が悪い

17:30に週足での上値サポート

5月22日の133.81をも抜けたのだから

レンジ相場から上昇トレンド相場に移行したはず


なのに、再度ショートでナンピントレ-ドを継続してしまった。

これは7セットで+9880円で終えたが、非常に苦戦したし、

その後、135円直前まで上昇したことを考えると危険きわまりなかった。

結局、日足上値サポ-ト133.36を抜けた時点で、ドテンして

ロングに頭を切り替えればトレンドに乗って儲けられたはずだった。

間抜けなトレ-ドをしてしまった。


15月 

秋の名月を眺めて気分転換 (写真は月のウサギが写らず失敗)

次は100%勝ちなさい 

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ だいぱぱさん
連続して見ていなくても、途中の回からでも楽しめる作りになっていますね。
私も、TVでは第4回あたりを初めに観ました。それからネット動画で最初から観ることになった次第です。

✩ 投資マニアさん
そうですねTVリアル視聴だとCMがうるさいです。
まあ受信料無しだから仕方ないですけど

✩ くるりさん
半沢の妻以外は女性での主要な登場人物が少ないということもあるのでしょうね。
壇蜜、倍賞美津子は出ていますが。。。。
恋愛の要素もないし男のドラマなのでしょうねえ

✩ gaobuさん
 
おお、Pの成績が良かったようで何よりです。その勢いを私に回してください。

✩ kahanamokuさん
ホワイト企業、kahanamokuさんの大好きなスウィ-ツの会社がいいのでは?
何を販売するのかって?
もちろんホワイトチョコパフェです^^

✩ Toppiy38さん
私も朝ドラ、とNHK大河以外は、たいていの場合、大評判になってから観ることになります。
ネットで探すと、なんとか以前に放送された回も見つけられるので。。。
「孤独のグルメ」まだやっていたら録画して観てみます。情報ありがとうございます。

✩ たなぼたさん
この国自体もブラック・・・まさに同感です。
利権が絡むとダメですね。ブラックでない国を探すほうが難しいかも

✩ エオリアさん
最終回はハッピーエンドなのでしょうね。おそらく。

✩ グレイキャットさん
ブラック企業・・・今、なんとかしないと、今の若者だけでなく、今の子供たちの将来も心配です。
厚生労働省には頑張ってもらいたいものです。
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
頭を売りから買いにすぐに切り替えるのは

難しそうですね☆
2013/09/20(Fri) 15:09 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こんばんは♪
おつきさま♪ きれいでしたよね(*^▽^*)

私も切り替えられずに振り回されてます・・・
なんか しっくりトレードできてません・・・
もやもやしていますよ(^▽^;)

2013/09/20(Fri) 20:20 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
こんばんは
振り回されっぱなしです。。。
2013/09/20(Fri) 21:01 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
>ドテンしてロング

ドテンって難しいですよね。
話では聞いているんですが、素人では難しいのでは?

私も何度かやったことありますが、あまりうまくいった記憶は無いです。

現在、円安に進んでいるので、ショートを建てています。
2013/09/20(Fri) 21:45 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
まん丸お月さん、綺麗に撮れてますね~

綺麗過ぎて覗き穴に見えました・・・ヒヤリ^^
2013/09/20(Fri) 23:45 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ユーロ円ショートでその負け額というのが凄いです。
普通ならこてんぱにやられている所でしょう。
2013/09/21(Sat) 01:55 | URL  | エオリア #-[ 編集]
僕もやられっばなしです(*´ω`*)
2013/09/21(Sat) 06:37 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして

「モンスターさやねぇが金融市場をしゃぶりつくす」というブログの運営者です。
このたびはぜひとも相互リンクをお願いしたく、ご連絡させていただきました。

勝手ながら当ブログにリンクを張らせていただいております。

まだまだ未熟なブログですが、何卒よろしくお願いします。
2013/09/22(Sun) 18:29 | URL  | ミスターX #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
