定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月24日 (火) | 編集 |

お墓参りに行ってきました。

ロマンスカ- 町田まではガラ空き    先頭車両でした

シート  先頭車両

もちろん買ってきましたよ 酒の友 ^^


かまぼこ 



さて、昨日のFX ショートでボチボチ

20130923.jpg 

+1万5920円


窮鼠のトレ-ドで要素のひとつになっているのが、

日足平均値幅です。

示唆を得たのは

イゴ-ル・トシュチャコフ(L・A・イグロック)氏の著作
『実践FXトレーディング』(パン・ロ-リング社刊)
という本です。



第18章に平均値幅によるテンプレートが
5パタ-ン示されています。


「相場には1日の平均値幅を完遂する強い傾向がある」
(同著 185ページ)


普通、ユロ円で100pipは動きますよね。

問題は、どちらに動くかということ、

欧州タイムに入って30pips下落したら

まだ下値余地が70pipsはありそうだと考えるわけです

逆に、100pipsを達成していれば、

反転する可能性が5割以上はありそうと考えます。
 
これが私の逆張りの根拠になっています。


また日足値幅が50~70pipsぐらいが数日続いたら

大きなレンジブレイクの前兆としてとらえて、備えます。


私の負けパタ-ンとしては、突然に200pips超のボラがやってきたとき です。

こういうケ-スでも勝てるようになれば、大きく利を積み上げられるのですが。。。

なかなか難しいです。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ ゆうみさん
 

東京でも、暑くて寝苦しい夜はとっくに過ぎ去りました。
長袖パジャマを着ないと寒いです(><)
そちらはもう暖房器具ですか、さすが北海道です

✩ kahanamokuさん
旅といっても日帰りの旅でした。
お寺がお彼岸の恒例の音楽鑑賞会も催してくれました^^

✩ こじろうさん
ついでに行ける温泉も検索してみました。
貧乏人には小田原の沸かし湯で2400円は高いのでやめました( ^ω^)
近所のサウナにしておきます

✩ gaobuさん
最近、大丈夫ですか?なんか覇気に欠けてるんだないですか?
風邪の影響かなあ。景気づけをしますか?

✩ 投資マニアさん
行楽の用事ではなかったのですが、
遠出はリフレッシュになりますね。
ロマンスカ-良かったです^^

✩ ひまママさん
午前11時に出発して、午後6時前に帰ってきました。
それでも気分転換になりましたよ

✩ くるりさん
自転車では無理なので、やはり電車にしました。
+私鉄急行   1時間45分  920円
+ロマンスカ- 1時間30分 1860円
+新幹線     1時間10分 3250円 
                  (以上片道)
 
 
 
新幹線は費用対効果で外しました
座席指定でのんびり旅気分も味わいたいので
ロマンスカ-にしました。

✩ エオリアさん
そうです甲州街道の歩道、明大前付近から撮った写真です。

✩ うっさん
旅・・・いつもと違う風景
非日常のひと時が、心の洗濯になりますね。

✩ 伊達猫さん
ヌーディストビ-チのはしごwww
そのために筋肉美作りに励んでいるんですね。
納得です。ブヨブヨな体では恥ずかしいですものね。
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おばんです
もうなんか・・・ダメっす。
たぶん。しばらく元気にはならないっす。
2013/09/24(Tue) 18:19 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
こんばんは♪
リフレッシュ♪できましたか?
遠出するのかと 思っていました(^▽^;)
お散歩が心地よい季節になりました・・・
もう少しすると 部屋にこもる季節ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
2013/09/24(Tue) 19:35 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
日足平均値幅、おもしろいかんがえですね。
以前、24時間ごとの各時間の値幅に興味を持ったことがありした。EA化までいかずに途中のままです^^;
2013/09/24(Tue) 21:32 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
小田急のロマンスカーは、値段以上の満足感を得られますよね。
狛江と喜多見の間あたりで手を振っていただければ、我が家から見つけちゃうかもしれません。
2013/09/24(Tue) 21:56 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
お帰りなさいませ!

日足平均値幅トレード!
自分には新鮮な視点です。

なんかゾクゾクします^^
2013/09/24(Tue) 22:27 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
イグロックメソッドは基本ですね。
しっかりと頭に入れておかなければなりませんね。
2013/09/25(Wed) 00:47 | URL  | エオリア #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

日足値幅、EAにも応用できそうな手法で良いですね。
2013/09/25(Wed) 09:44 | URL  | ミスターX #-[ 編集]
日帰りのお出かけもいいですね~♪

もう少し涼しくなったら計画したいです^^
2013/09/25(Wed) 10:42 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
