定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月25日 (水) | 編集 |
勝ち逃げも大事だなあ・・・

15時からの急騰に乗ってロング、あっさり2万円超の利益

ここでやめておけば良かった・゜・(ノД`)・゜・

欲張って、少し押したところで、再度ロング。

すでに平均値幅到達に近かったのにね。

その後の急落で逃げ切れませんでした。

移動平均線で反発すると決めつけて、ナンピン

傷を広げてしまいました。


20130924_01.jpg 
20130924_02.jpg

深夜まで頑張りましたが、-12万320円 なり

これで9月の成績は +5万355円 へ



今日はもう疲れ果てたのでお休みするか、
リハビリトレ-ドにします。

夜も出かける用事があるし・・・


この借りは必ず返す 100倍返しだ!(@年後には・・・)

10倍返し 



【 政治ネタ 】 (JR北海道・・・東電・・・大阪) 

✩ 一時期、流行のように語られていた 『民営化』

官から民へ 業務移管することで効率化・コスト削減ができると・・・


しかし、公共的な業務を何でも民営化すればよいというものではない


民間企業は利益追求を最優先するために、

欠かせない安全をも犠牲にしてしまうこともある。

脱線事故につながったJR北海道のレール異常の放置は、

1.航空会社とのスピ-ド競争激化
2.採用抑制で社員を半分に減らし、社員世代構成のいびつが生じている
3.分割民営化で経験豊富な労働組合員らを再雇用しなかった
4.整備、点検を下請け会社に任せる外注化
5.国が関与せず、事業者任せにしている

これらが要因となっている。

✩ そういえば、コストがかかりすぎると原発事故後、

遮水壁建設をうやむやにした東電も同様の過ちを犯し、

今、汚染水問題で大変な事態を引き起こしている。

確かにお役所には効率的でない旧弊が数多くあるが、

かと言って、公共の安全に深く関与す業務を

何でもかんでも民営化すればうまくいくというのは大間違いだと思う。


✩ 今、大阪では公立の保育園料金を私立保育園並みに値上げして

公立から私立への流れを促進しようとしているが、これも大きな問題だと思う。


29日投票の堺市長選挙で、橋下維新の会の候補者が負ければ、

維新の会はほぼ詰んだ状態となり、大阪の風向きもかわってくるだろう。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 



【コメ返し】

✩ gaobuさん
めずらしく、元気の無い日々が続いていますね。
いったいどうしたのでしょう。
一杯飲みますか?

✩ くるりさん
リフレッシュして、大負けになりました(><)
もう・・・嫌!!!

✩ saru999さん
平均値幅・・・
自分で記事を書いていながら、全く生かせていない
欲で目が曇ったダメダメトレ-ドです。

✩ Toppiy38さん
連休中だったので、車中は結構騒がしくて、ちょっと残念でした。
狛江と喜多見の間、今度乗るときは意識して外を眺めるようにします。
手を振っている人を見つけます^^

✩ kahanamokuさん
イグロックメソッドはかなり面白いです。
勝ちパターンのテンプレートが参考になります。

✩ エオリアさん
さすが社長!
「イグロックメソッドは基本」
マスターできるまで何度も読み返します

✩ ミスターXさん
EA化にも手をつけてみましたが
大きく勝てるEAにするには、まだまだ至っておりません

✩ だいぱぱさん
日帰り温泉いいですよ♪
多摩境の「いこいの湯」は深々度温泉です。
関連記事
テーマ:為替取引
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ドンマイです。

新しいデンドコ自転車を注文しました。

ワンチャージで、70キロくらい走るみたいです。

ズバシ、楽しみでしょう☆
2013/09/25(Wed) 15:09 | URL  | こじろう #-[ 編集]
半沢さんの顏、怖いです(>_<)
JR北海道の事故続き…発生の原因は?と思っていましたが、忙しくて詳しい事はわかりませんでした。
なるほどですね。要因 教えてくださり
ありがとうございましたm(__)m
2013/09/25(Wed) 18:45 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
久しぶりにドカンとやっちゃいましたねぇ。
でも窮鼠さんの場合はここでやけっぱちにならずに、次につなげるところが凄いと思います。
それにしてもJR北海道は、欲もこれだけひどい状況で営業していますね。
利用者を馬鹿にするのいい加減にしてほしいです。
2013/09/25(Wed) 21:11 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
100倍返ししたら
私に融資してください!

税務調査・金融庁検査
乗り切りますので!
2013/09/25(Wed) 23:26 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
お疲れ様です♪
勝ち逃げの癖をつけたいですね・・・

100倍返し
しすぎるのも問題みたいなので(^▽^;)
程々で・・・

それにしてもkahanamokuさん♪
頼もしいですね^^
私にもそのぐらい言いきれる自信が欲しいです♪
2013/09/26(Thu) 00:23 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
億狙いですので、1000倍返しですね。
2013/09/26(Thu) 00:48 | URL  | エオリア #-[ 編集]
ロマンスしてきましたね~♪
酒のお供つきで^^
半沢一回も見る事なく終わっちゃいました。w
CSでやってたセガール特集ばっかり見てて。w
2013/09/26(Thu) 09:04 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
