定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月04日 (月) | 編集 |
日本シリ-ズは楽天イ-グルスが優勝しました。

今回は楽天が勝つだろうという雰囲気がありましたね。

巨人は、第6戦でマー君を攻略して、セ・リーグ覇者の意地を見せましたが

そこまででした。

しかし、マー君は160珠を投げた翌日もクローザーとして登板して、

肘・肩は大丈夫かなあ。メジャー挑戦が楽しみなんですが。


さて11月入りして、10秒足でのスキャルを試してみました。

MT4での10秒足ツールは

faiさんの 『とあるMetaTraderの備忘秘録』

でダウンロードさせていただきました。

設定の仕方は

『FXロウソク足トレ-ドで誰もが同様に稼ぐ方法』

がわかりやすかったです。

こうして表示させた10秒足チャートにトレンドラインを引いて

ブレイクアウトでエントリーします。これだけです。

20131104s.jpg 

11月第1週の成績です +1万3150円でした。


20131101.jpg 


10月の成績も確定しました。

10月第5週が +4万4222円で、
10月のトータルは +6万4081円でした。

トレードしなかった日も多くて低調でしたが、
プラスで終われて良しとします。


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ くるりさん
ブログを休む生活に慣れてしまって゚(゚´Д`゚)゚
間隔を空けながらのんびりアップしていきます。
少し外向きのエネルギーがたまってきた感じです。
最近は家の片付けを猛然と頑張っております。

✩ kahanamokuさん
 
今度はMT4のEA作りの方が息切れです(><)
しばらく、体力回復と裁量トレ-ドに集中します。

✩ Toppiy38さん
 
裁量トレ-ドは、日頃は自分の感覚を大事にしているのですが、
実はものすごい量の情報を扱っているんだなあとEA作りを通して思いました。
でも、その情報を無意識のうちに濾過して、その都度要素を絞っている。
しかも自分の心理という妨害も入ってくる。
ストレスもそれなりにかかってくるので
なんとかEAによる自動売買に移行したいです。

✩ エオリアさん
じっくり待って、ビックチャンスをモノにする
エオリアさんのトレ-ドを見習いたいです。
私のは微益を積み上げて回数で稼ぐ方法なので
くたびれます

✩ こじろうさん
なるほど、曜日による動きの違いも勘案するといいですね。
月曜日は窓埋めトレ-ドのみにするなど

✩ 伊達猫さん
ハゲタカでも町工場の「ネジ」が出てきましたね。
「半沢直樹」でも重要アイテムでした。
日本の中小企業の象徴ですね。

✩ gaobuさん
 
最近、盗聴問題など、米が叩かれるニュ-スを多く見るようになりました。
シリアへの軍事介入も世論で中止になりました。
徐々に米の権威も下がりつつありますね。

✩ 投資マニアさん
 
勉強家の投資マニアさんには秋の夜長はもってこいですね。
また、たくさんの刺激を頂きたいと思います。

✩ たなぼたさん
季節の変わり目になると、目がかゆくなって、鼻水、くしゃみがひどくなります。
なんかの花粉症なんでしょうか。あと、腰が冷えると腰痛が・・・・
この季節は苦手です。

✩ gaobuさん
第7戦まで行きましたが、楽天が優勝する風が吹いていましたね。
良かったですね。

✩ ひまママさん
お会いするのが楽しみです。
京都は行ったことがあるけど、大阪に行くのは初めてです。
グリコの看板や、通天閣、大阪城、食い倒れ人形も見たいです。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
大阪の地下鉄も広いですから・・・
迷子に注意してくださ~い。
2013/11/04(Mon) 11:06 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
楽天優勝で楽天マーケットを散策中です(笑)

2013/11/04(Mon) 14:17 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
10秒足なんて忙しすぎて僕には無理そうです(*´ω`*)
2013/11/04(Mon) 17:51 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
10秒チャートでトレードするとは、、
窮鼠さん若いなぁ。
私は1時間足までしか見ていません。
2013/11/04(Mon) 18:09 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
10秒足とは、これまた斬新ですね~@@

待ち時間も短そうで 何だか良さげですね~
2013/11/04(Mon) 18:17 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
10秒足、すんごいの見っけてきましたね☆

トレンドライン引いてポジるんでは、思ったほど

忙しくないんですかね?
2013/11/04(Mon) 19:58 | URL  | こじろう #-[ 編集]
私も何度か 『とあるMetaTraderの備忘秘録』 は見たことがありますが、身のあるブログですよね。 こういうブログがもっと増えると嬉しいです♪
2013/11/04(Mon) 21:38 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
こんばんは♪
ま~くん すごかったですね^^

トレンドラインの引き方によって・・・
トレード場所が 変わりそうですね(^▽^;)
どうなのかな?
2013/11/04(Mon) 23:05 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
一日で何回チャンスがやってくるんですかね?
2013/11/04(Mon) 23:59 | URL  | エオリア #-[ 編集]
10秒足!!
すごい、パニックパニック
2013/11/05(Tue) 09:31 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
ものすごい短期トレードですね。
私がやったら頭とパソコンから煙が出てしまいそうです。
まーくんの連投は日本では称賛されていますが、メジャーではリスクとして入札価格が下がってしまうようですね。文化の差でしょうか。
でもこれほど日本シリーズを沸かせてくれたことは確かですから、さらなるてっぺん目指して頑張ってほしいですね。
2013/11/06(Wed) 01:12 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
10秒ですか!?
ダマシの数もかなり多そうですね。。
ってか体力的にもしそうもないです^^;
2013/11/06(Wed) 08:48 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
お久しぶりです。
>しかし、マー君は160珠を投げた翌日もクローザーとして登板

優勝を決めた試合もそうでしたが、結構危ない采配でしたね。

落合が2007年日本シリーズにおける完全試合目前で山井から岩瀬に替えた継投とは対照的な采配ですね(*^_^*)
2013/11/06(Wed) 21:53 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
マー君とハンカチ王子、かなり差がつきましたね。
2013/11/07(Thu) 21:54 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
雇用統計で派手に動いてくれることを期待してます♪

2013/11/08(Fri) 17:07 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
為替取引には色んな手法があるけど、どんな手法でも騙しは避けられませんね。
私的には今回紹介された手法とほぼ同一だと思ったのは、1分足でも5分足でも他にどんな時間足でも不問で、トレンドラインというインジケーターを使用しても同じではないですかね!?
他にはストキャスの80、20ラインをつき抜けて下向き、上向きになった時にエントリーするというのもやっていた事があるけど、順調な時も続くけど必ず逆襲がきて通用しなくなる日も来ます。
それまで利益を出せて逃げ切れたら問題ないのですが……

2013/11/11(Mon) 14:08 | URL  | あじさい #-[ 編集]
10秒足の設定方法
MT4で10秒足を使いたくて色々さがしてやっとたどりつきました。インジケーターをDLして設定しようとしますがどうしてもできません。上記サイト以外で設定方法が分かるものをご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
2014/01/22(Wed) 01:39 | URL  | チャコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
