定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月11日 (月) | 編集 |

ZigZagハイロウバンドの中央値の上抜けでロング
下抜けでショートというロジックです
利確は、含み益の(50)%でのトレイリングストップ
損切りは40pips
ケースによってはハイロウバンドタッチでも決済します。

20131111.jpg

ユーロドル5分足  
デモ口座でお楽しみください。

ZigZagMid52008~HTML 


ZigZagMidEA
http://xfs.jp/GJGRd


下記のインジケーターが必要です

ZigZagHistory
http://xfs.jp/LvkuR


さて裁量トレ-ド、先週の成績は

+5万3508円でした。

11月のトータルは

+6万6658円となりました。

20131110s.jpg 


【政治ネタ】 軍事国家「日本」へ突き進む、三本の毒矢

今、声を上げなければ、
「なんであの時、反対の声を上げなかったのか」
と悔いを残すことになるから、
過去の歴史と同じ過ちを繰り返さないためにも、

3本の毒矢に反対します!

1の毒矢 「特定秘密保護法」
2の毒矢 「国家安全保障会議設置法」
3の毒矢 「集団的自衛権」容認への憲法解釈変更

---------------------------------------------------------------
以下「日刊ゲンダイ」の記事から
----------------------------------------------------------------
最悪の事態だ、とうとう「特定秘密保護法案」の国会審議が7日から始まった。

安倍内閣は15日には衆院を通過させ、12月6日までの国会会期中に成立させるつもりだ。

NHKの世論調査によると、法案の内容を「知っている」は23%、「知らない」は74%だった。だから、ほとんどの国民は、この法律のヒドさに気づいていないだろうが、「特定秘密保護法案」は、250人の憲法学者が反対を表明している、とんでもない法案なのだ。

特定秘密保護法案は政府が「秘密だ」と指定した情報を漏らした公務員の罰則を強化する法案である。

情報を漏洩した公務員だけではなく、聞いた民間人も、最高10年の懲役刑が科せられる。

漏らすように働きかけた民間人は懲役5年である。ヤバイのは、何を「秘密」にするのか、政府が恣意的に決められることだ。

しかも何を「秘密」に指定したかも「秘密」なのだ。

法案では、「防衛」「外交」「テロ活動」「有害活動」の4分野、23項目が指定されることになっている。

巧妙なのは、それぞれの項目に「その他」とただし書きをつけていることだ。

要するに、政府が無限に「秘密」指定できるということだ。

たとえば、23項目には入っていないが、「その他」に原発を指定してしまえば、

一般市民が原発について情報を執拗に要求したら、「秘密」漏洩の教唆にあたるとして処罰されかねない。

実際に逮捕するかどうかは別にして、逮捕しようと思えば逮捕は可能になるのだ。


女性週刊誌が「放射線量をママ友と調べただけで懲役!?」と特集を組んだのも、決して杞憂じゃないからだ。

しかも何が「秘密」なのかも「秘密」なため、逮捕された被告人は、いったいなぜ自分が捕まったのか被疑事実さえ分からない。

・・・・中略・・・・

安倍首相が希代の悪法に「特定秘密保護法」の成立にシャカリキになっている理由ははっきりしている・・・・中略・・・・ズバリ、真相を探り、悪政に反対し、権力を批判する本紙のようなメディアを弾圧し、報道を規制しようとしているのは明らかだ。

・・・・中略・・・

戦前、日本はマスコミの腐敗と歩調を合わせるように破滅に向かった。

再び日本は崩壊に突き進んでいる。
   (以上 「日刊ゲンダイ」 11月11日号 1・2面から)

機密を漏らした公務員らへの罰則強化を盛り込んだ特定秘密保護法案が8日、衆議院の特別委員会で、実質審議入りした。
森内閣府特命担当相は「国民の知る権利に資する報道・取材の自由をしっかり尊重してまいると条文に規定したわけですので、(報道機関に)ガサ入れ(家宅捜索)が入るということはない」と話した。
森内閣府特命担当相は、公務員が特定秘密を漏らし捜査の対象となることがあっても、取材した報道機関の家宅捜索が行われることはないと説明した。
また、原発の警備情報は、特定秘密にあたるとの認識を示している。(FNN 11/8)


ならば、事故時の警備状況はどうなるのか。事故の情報の一部が警備の情報と一体と見なされて秘密指定されることはないのか。それも闇の中だ。(信濃毎日新聞11/7)

内閣情報調査室の橋場健参事官は、「原発関係施設の警備等に関する情報は、テロ活動防止に関する事項として特定秘密に指定されるものもありうる」と説明。核物質貯蔵施設などの警備実施状況についても同様の考えを示しました。「警備等」に関係するとして、原発の内部構造や事故の実態も秘密になる危険が明らかになりました。そもそも指定範囲には法文上、なんら限定がなく、政府の裁量次第です。(赤旗10/25)


反対世論の高まりで、政権党もやや軟化
 衆院国家安全保障特別委員会は11日午後、機密を漏らした公務員らへの罰則強化を盛り込んだ特定秘密保護法案と、民主党が提出した情報公開法改正案に関し質疑した。森雅子内閣府特命担当相は秘密保護法案に関し「(公務員ではない)一般の人が特定秘密と知らずに情報に接したり、内容を知ろうとしたりしても処罰対象にならない」と強調した。特定秘密の指定や解除に関し「できるだけ細目にわたり、しっかり基準を定めていく」と述べた。(北海道新聞11/11)


自民党の石破幹事長は滋賀県内で講演し、野党側が批判を強めている特定秘密保護法案について、野党側との修正協議に柔軟に対応する考えを示しました。(ANN 11/11)

藤原紀香さんがブログで勇気ある発言

このまま施行されてしまうと、「日本の国土がどれくらい汚染されたのか明らかにしたい」ということさえ、タブーになってしまう可能性があるとのこと。 国が、これらを「特定秘密」に指定すれば、反対の声を挙げている人たちや、真実を知ろうとして民間で調査している人やマスコミ関係者などが逮捕されてしまう可能性があるって。。。日本は民主主義国家ではなくなってしまうのかな(T_T)

あの大阪の独裁者もwww

橋下氏は「情報は原則公開」と述べ、「法案は『原則秘密』になっており非常に危険。秘密を適正に扱える人間はおらず、不都合なものは隠そうとする」と指摘した。
(産経11/9)


みんなで反対の声を広げて、この法案を葬ろう!!!!


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】

✩ gaobuさん
大阪でネズミ爺のようなホ-ムレスを見かけたら
その人は、迷子になって帰れなくなった窮鼠ですよ( ^ω^)

✩ だいぱぱさん
楽天優勝セールで詐欺商法があったらしいですね。
大丈夫でしたか?

✩ ゆうみさん
10秒足は私のリズムに合っているようですよ
何しろ、くるくる回るネズミですから

✩ saru999さん
 
高校の同期会に行って疲れ果てました
最近体力が落ちているようです。
PCの前に居すぎるのが原因かも

✩ kahanamokuさん
10秒足でトレードするEAを作ってみたいです
でも、どうせスプレッド負けすると思うけど

✩ こじろうさん
トレンドラインを引いたり消したり
けっこう忙しいですが
それも楽しみです
ラインを引いている間にチャンスを逃したりします

✩ ねむゴンさん
『とあるMetaTraderの備忘秘録』はまさにバイブルです
惜しげも無くいろんなツールを公開していてまさにカミです

✩ くるりさん
もちろん10秒足の他に1分足から4時間足まで見て
エントリ-を選びます。
トレンドラインは、ZigZagbの頂点を結ぶようにすれば
あまり迷わずに引けます。エントリーするかどうかは別ですが

✩ エオリアさん
10秒足だけだとチャンスらしく見えるのはいくらでもありますが
やはり他の時間足を見て絞るようですね

✩ はんぞうさん
数pipsの勝負ですね
あとは勝率と回数で稼ぐイメージです  

✩ Toppiy38さん
 
春からのMLBが楽しみです
録画予約が忙しくなりそうです

✩ 伊達猫さん
そうですね、ストレス回避のため
小ロットでコツコツという感じです

✩ しらいゆうきさん
燃える男、星野監督ならではの采配だったと思います
稲尾もそうでしたが昔は連投が当たり前の時代もありました。

✩ たなぼたさん
ハンカチ王子は少々気の毒です。
しかし、高校卒業した時からスカウトが、将来性はマー君のほうが断然に上と言っていましたから、やはりスカウトの見る目は確かなんですね。

✩ だいぱぱさん
雇用統計の時間帯を避けるようにしてトレードしました。
良かったです。

✩ あじさいさん
お久しぶりです。最近、勝ち逃げが有効だなあと思っています。
ある程度利益が出たら、その日はそれ以上はトレードしない。
これを守れれば良いのですが、・・・どうしても欲に負けて
再びマイナスに・・・それを取り戻すのに大変な思いをすることが多いです。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
特定な秘密・・・

妻が大口でようかん食ってました^^
バラしたら・・・逮捕です><
2013/11/11(Mon) 20:51 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
こんばんは♪
そんな怖い法案があるんですね・・・
言論の自由や 表現の自由という憲法は・・・?
但し書きみたいな 扱いになるんでしょうか???
日本は どんどん暗黒に向かっているんですね・・・
知らない事が 多すぎるなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
2013/11/11(Mon) 20:55 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
シンプル イズ ベスト✩

意外とこのEA、いいかもしれませんね✩

軍事国家は嫌ですね。

2013/11/11(Mon) 22:04 | URL  | こじろう #-[ 編集]
中央値を1/3と2/3にしたらどうでしょう?
2013/11/12(Tue) 00:23 | URL  | fenwick #-[ 編集]
きれいなバックテストの結果ですね。

それにしても着々と怖い法律の成立が進んでいますね。
平時にはそれほど関心がないものかもしれませんが、いざ日本の政治体制などに変調をきたした場合に、グサリと効いてくる、そんなものばかりなような気がします。
もっと先にやらなければいけない、正さなければいけない案件があると思うのですが、何ともしがたい状況ですね。
2013/11/12(Tue) 00:49 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
今月も調子よさそうですね。
2013/11/12(Tue) 01:24 | URL  | エオリア #-[ 編集]
新宿での出来事も『秘密』でお願いします。w
2013/11/12(Tue) 09:02 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
歴史は繰り返すのか…
窮鼠さん、こんにちは。

窮鼠さんの政治に対する姿勢は、自分とスタンスと似ていて共感しています。
二次大戦前の日本の歩みに近づいているのが大変不安です。
2013/11/12(Tue) 14:29 | URL  | れんかな #-[ 編集]
不安ですね。
いまですら、国家側は十分に情報開示されていないわけですから。.
2013/11/12(Tue) 21:18 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
EA使わせていただきます
こんにちは

saruさんの会で一緒させて頂いています。EAダウンロードさせていただきました。勝ち逃げ指定や負け限度指定、1日トレード制限などいろんな要素がわかりやすく盛り込まれていてとても参考になりました。

こうやって作ると使い易いんですねぇ。

(*^。^*)
勉強になりました。
2013/11/13(Wed) 11:12 | URL  | キヨヒサ #yjwl.vYI[ 編集]
また大阪冬の陣っすね!
2013/11/13(Wed) 14:45 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
この法案、いまいち理解できませんでしたが
わかりました。
軍事国家へ…とかヤメてもらいたいです。
間違えれば怖い方向へ(T_T)

後少し寒いようですよ。
お風邪引かれないようにして下さいね。
2013/11/13(Wed) 16:16 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
恐ろしい世の中になっていくのですね。
子供の将来が不安でなりません。
2013/11/14(Thu) 02:53 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(Thu) 22:52 |   |  #[ 編集]
民主党が期待されて自民政権は幕を閉じたのかと思いきや、失望される出来事が次々と起こり、再び自民が巻き返したかと思えばすぐにこれですか。
人は過去の事を忘れやすい人種なのですかね。
自民に再投票して天狗にし、期待を裏切る事が着々と進んでいる。
憲法が変われば戦争反対者にも罰が下るような法案を通そうとしているのではないでしょうか。

ネットの世界でも詐欺は多いです。
つい最近は裁量一筋男と名乗るものが、表向きにはブログで弟子養成と呼びかけていたものの、真の目的はメルアド収拾して何百万も何十万もするインジケーター売りつけだったりの詐欺が発生したばかりです。
油断も隙もならない何かと恐ろしい世の中です。
2013/11/15(Fri) 08:55 | URL  | あじさい #-[ 編集]
reportから見るに結構すごいEAができたようですね。
私もまたEA作りたいという気落ちが出てきましたねー。
2013/11/15(Fri) 18:57 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
新しいEAですね(^o^)v
動かしてみたいかも。
新しいもの好きですf(^_^)
2013/11/16(Sat) 19:23 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
一週間風邪を引いていましたOTL

また、今週から頑張ります<(_ _)>

2013/11/17(Sun) 15:06 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
メールありがとうございます。
関東も寒そうですね(*´ω`*)
2013/11/18(Mon) 08:41 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
