定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月25日 (月) | 編集 |
23日(土)は大阪オフ会に行ってきました。またまたたくさんの方と知り合いになれて良かったです。
みなさん良い方ばかりでした。

オフ会を企画してくださった、くるりさんありがとうございました。

オフ会の様子は他の方がすでに記事にしているので、私は翌日の大阪市内巡りをアップします。


モモクリさんから教えていただいたとおり

混雑しないうちにと朝一番で、通天閣に向かいました。


IMGP2450H.jpg 

9時15分着、それでも15分待ちの行列が・・・

上に上がると、こんなのありました。↓

daikoku.jpg 

次に、タイガース優勝でファンが飛び込む道頓堀に行って 

大阪003 
   

ミナミの街を散策

こんなのありました。↓

大阪005

こんなのも ↓

大阪004 

そして・・・・  ↓

大阪008 

大阪007 H

大阪006H  

最後はやっぱり( ^ω^) 男子が大好きなこれかなあ  ↓

大阪009 

その後、吉本のとなりでの昼食はやっぱりこれでしょう


大阪010 

大阪011 

そのあとは、やっぱりここに行かなくちゃね(´▽`)

大阪012 

うんで、おやつは

大阪013 大阪014

次は大阪についての感想です

1. エスカレ-タ-の乗り方が東とは違うって聞いていましたが 
 本当に違っていました。新幹線2時間半の距離なのにこの違いは・・・

2. ミナミの派手派手、ゴテゴテは半端じゃないです
 新宿歌舞伎町なんてメじゃないです

3. 大阪の人は皆親切で、道を聞くと必ず一生懸命答えてくれました。
 
 
 だけど・・・・
  別の人にも聞いてみて、一応確認しないと信用できないかな?
 
 
(ケ-ス1)
 「この電車、JR大阪駅行きますか?」
  若者 「う~ん と たしか行かへんな」
 ちょっと頼りなげなので別のおっさんに聞いてみました
 おっさん「この電車大阪停まるで」 


(ケース2) 
「道頓堀へはどう行ったらいいですか?」
おばちゃん「この道、まっすぐどこまでも歩いて行けば道頓堀や」
10分ほど歩いてなんか心配になったので、おっちゃんに聞いてみました
おっちゃん「この道で行けるが、ここから歩いて行くのはえらい大変やな、そこの地下鉄の駅入口から電車乗りなはれ」
 
けっこうこういうケースが多かったです。 
 
東の方では「私、この辺のことわからないんですぅ」って断られるんだけど、

大阪では皆さん詳しくなくても、あやふやでも、

一応答えてくれるんですね。ヽ(*´∀`)ノ 


ではFX 今回はZigZagMid_EA の改良バ-ジョンのこの間のトレードです
(トレ-ド回数を増やした改良バージョンは現在のところ未公開です)

11月5日~11月22日
23回トレ-ド 18勝5敗 +57.8pips
(1回の損切りは39pipsと大きめです)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


【コメ返し】
✩ こじろうさん
Smartさんの、スキャルEAが販売になりましたね。
私は購入して試運用を始めました
バックテストだと2010年以降の成績はかなり良いようです。
それ以前の成績は??????という感じです

✩ saru999さん
そうですね、私の裁量手法はEA化して検証してもコツコツドカンタイプになります。
問題はトータルで勝てるかどうかなんですが、精神的にキツイです

✩ くるりさん
11月は、オフ会費用を稼ぎ出したぞ!って喜んでいたんですが、
がっかりでした。でもオフ会は満喫しました

✩ gaobuさん
衆院は26日が山場ですけど・・・通っちゃうんだろうなあ

✩ kahanamokuさん
利益-損失=利益
これで気持ちが割り切れるといいんですけど・・・
日単位、週単位なら割り切れますが、半年単位となるとやはり負けのショックが大きいです。

✩ エオリアさん
勝ち・・・小勝ち&大勝ち
 
負け・・・中負け
こういうEAでやってみます。

✩ Toppiy38さん
一回の負けが小さいほどショックが少なくてすみますね。
あとは勝率との兼ね合いですが

✩ うっさん
夢が急激にしぼんでしまいました

✩ 伊達猫さん
伊達猫さんの-60万も大きかったですね
あの負けがなければ・・・ってつい悔やんでしまいます

✩ だいぱぱさん
対有権者者比で20%未満の得票で国会で圧倒的多数の議席ですから
選挙制度も狂ってると思います。
投票に行かない有権者の意識の問題もありますね。

✩ ミスタ-Xさん
 
私もタイプの違う勝てる自作EAを10ぐらい作ってポートフォリオを組むのが夢です

✩ たなぼたさん
国民みんなの理解が深まらないうちに、どさくさで法案を通してしまおういう魂胆に腹が立ちます。慎重審議をもとめる世論が7割を超えているのですから

✩ ねむゴンさん
トータルでプラスでも、大きな損切りはつらいものがありますよね。
ということで、私はしばらくEAに没頭します

✩ PANさん
例の件が片付いたら、遠出が楽しみですね^^

✩ あじさいさん
どんな時でも、月単位では勝てるというEAを作ることを夢見ています。
しかもドカン負けがないものを

✩ reaさん
23日は午後からずっとご一緒させていただきましたが、
reaさんの誠実で優しいお人柄に癒されました。
ありがとうございます。またいつかお会いしたいです。

✩ きらりさん
何ヶ月も苦労して積み上げてきた利益をわずか数日で飛ばしてしまうということが、それまでに費やした時間を失ったという感じで辛いです。
大阪で心が温まりました
 

✩ 投資マニアさん
どうしても時間に換算してしまいますね。これまで苦労してストレスも乗り越えてきた苦労が水泡に帰したというのが堪えます

✩ PAOさん
楽しい時間でしたね。これからも交流宜しくお願い致します。
Blog更新しましたね^^ 
EAのことならいくらでも聞いてください
喜んでなんでも話しちゃいますよ~


✩ きょこさん
オフ会楽しかったです。
またの機会にお会いしましょう。
ザ・ダンナさんとももっとお話できればよかった。
よろしくお伝えください。


✩ Keijiさん
いろんな通貨に挑戦されていてすごいです。損切りをしっかりされているようなので
着実なトレードなんだなと思いました。
FXは自転車から自動車へと転換しようと思っています。
健康を考えて、移動は自転車で、FXは自動車に


✩ ひまママさん
食い倒れ写真ですね。了解しました^^
今回のオフ会がなかったら、多分生涯で一度も大阪に行かなかったと思います。
良かったです。

✩ きらりさん
大阪観光はやっぱり足が棒になりました。
特にふくらはぎのだるさが半端ではなかったです。
帰ってからふくらはぎローラーでマッサージしました。
それでも、事前の体力作り週間の効果はあったようです。
今日は疲れが残っていません。

✩ けいさん
オフ会で料理を取り分けて下さり、嬉しかったです。
でも気疲れしませんでしたか
大阪市内巡りで道を聞いたおばちゃんはみな親切でした
オフ会でお会いしたお姉さん方は皆さん快活で私は圧倒され通しでした
 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
オフ会では大変お世話になりました!
窮鼠さんのFXに取り組む姿勢や意欲、向上心に感銘をうけました^^

キタとミナミは全然違うでしょうw
関西人のテキトーさも満喫なされたようで^^;
次にお越しの際は、saruさんと3人で移動中に話をした
某地区にご案内致しますw

あと、くいだおれ太郎、大阪に居たんですね^^; 
2013/11/25(Mon) 19:41 | URL  | rea #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
窮鼠さん♪スゴイ!!!
こんなに 回られたの~???

画像見ていて・・・
すい~つは 食べてきたのに・・・
たこ焼き食べてくるの忘れた・・・・
今回は 食べてくるつもりだったのに~(^▽^;)

写真ありがとうございました(*^▽^*)
お気に入り♪
大阪遠征♪ おつかれさまでした(*^▽^*)

で・・・次は どこへいきますか???(*≧m≦*)ププッ
2013/11/25(Mon) 19:43 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
大阪オフ会、充実の内容だったようですね。
大阪の名所がずらりと並んだ今回のブログ記事、楽しく拝見させていただきましたよ~。
いつか大阪、行ってみたくなりました!
でも東京オフ会もそろそろ~?)
2013/11/25(Mon) 20:04 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
いろいろありがとうございました。
さすが、窮鼠さん、翌日もがんばったんですね。
ふくらはぎローラーなるものがあるとは、初めて知りました。
ググってみます。
2013/11/25(Mon) 20:07 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
お疲れさまでした^^
くいだおれ太郎、いたんですね~^^

大阪人の道案内、よくわかります。
みんなアバウトな説明なんですよね^^;;
ず~んと歩いて行って、ど~んと突き当たったら右!とか・・・w
ぎゅーんと曲がる!とか・・・w
親切なんだけど、わかりにくい・・・?
2013/11/25(Mon) 21:41 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
大阪、満喫やないですかっ~!!!

わては嵐山行って来ましてん。
人がぎょうさんおって
かないまへんでしたわ~~~><

こんな感じでいいですか?^^
2013/11/25(Mon) 21:45 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
さすが、商人の街ですね。

元気が違います✩

Smartさんの、スキャルEA

気になって見てます。

GBPUSD,EURUSD

両方買われたんですか?



2013/11/25(Mon) 22:22 | URL  | こじろう #-[ 編集]
久々にお会いできて楽しかったです。
ランチ会最高です。

窮鼠さん初日から楽しそうに観光されてたんですね
泊まってたら一緒に大阪巡りしたかったです☆

通天閣には、ビリケンさんいないんでしょうか?
2013/11/25(Mon) 22:31 | URL  | はんぞう #-[ 編集]
うわぁ、すごくあちこち周られたんですね!
大阪満喫ですね(^^)

私は関西に住んでいながら、通天閣に行ったことがありません。
ビリケンさんの足の裏ナデナデしましたか?
2013/11/26(Tue) 00:29 | URL  | きらり #-[ 編集]
ド派手ですね。
ザ関西って感じです。
2013/11/26(Tue) 01:14 | URL  | エオリア #-[ 編集]
いっぱい回られましたね^^。
見慣れた光景なんですがやっぱり派手ですか? 笑
ヒョウ柄のおばちゃんもいっぱいじゃなかったですか?
私は意識して買わないようにしてますが内心欲しいんですよね~ 
またお会いできるのを楽しみにしています♪
2013/11/26(Tue) 13:26 | URL  | pao #-[ 編集]
土地勘がないのでどれくらい離れているのかわかりませんが、結構忙しい旅行だったのでは?w
2013/11/26(Tue) 15:38 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
関西の歓楽街は未知です。。
今回はポッキーは封印でしたか^^w
2013/11/27(Wed) 08:53 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
こんばんは~
オフ会、良かったですね。
お疲れ様でした。
一期一会という感じで、出逢いは大切にしたいものです。

たこ焼きの種類があって、美味しそう~(^o^)
画像みても、さすが・大阪って感じです!!!
2013/11/27(Wed) 20:08 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
楽しそうで良いです。
2013/11/28(Thu) 12:06 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
僕もだいぶ損切り額が大きくなってきました。
ビリケンが窮鼠さんに見える、、、f(^_^)
2013/11/30(Sat) 08:26 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
お初です。
初めまして、いつもブログ拝見させてもらってます。

大阪、お疲れ様でした。
私はお隣の兵庫なので、なんか親近感湧いて・・・。

大阪というか、関西の人は結構親切ですよ。
普通に誰とでも話すし。

それでは。
2013/12/02(Mon) 21:04 | URL  | のり #5HB3xa.k[ 編集]
たこ焼きのタコがすっごく大きいですね♪
味付けも4種類もあるんですか?
2013/12/04(Wed) 23:52 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
