定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月02日 (日) | 編集 |
ロシアの軍事介入が現実味を帯びてきました。

常識的に考えて、通貨の強い順から 

円>ドル>ユ-ロ


だろうと思います。

ということは、週明けから円高かな

しかも日経平均は大幅下落になると思いますので


朝の為替は、ドル円、ユ-ロ円、ユ-ロドル、他のクロス円なども
窓を大きく開けて下落の可能性が高いのではないでしょうか。

株式市場が開いて仲値ごろまでは下落で、その後、小反発があって

午後からまた大きく下落していくというシナリオを考えています。


EAを止めておこうかとも思いましたが、リスクは高いですが大きく獲れるチャンスでもあるので、稼動させておくことにしました。


それでも許容スプレッドを3Pips以内にしておこうと思います。

さてどうなりますか。。。。
 

【追記10:59】
「ForexCrossBlade」がGBPUSD、EURUSD
あわせて5ポジションで 90Pips ゲットしました。
窓空け後の小さな反転を拾っています。




一方、FX自動売買の2月後半の成績ですが

【昨年2月17日~28日のEAの成績】

ZigZagMid        6勝6敗  -7.3Pips(><)
ZigZagブレイク      4勝0敗   56.4Pips v(^w^)v     

ForexCrossBlade EURUSD 
               1勝0敗    3Pips v(^w^)v  
ForexCrossBlade GBPUSD
               4勝3敗   9.1Pips v(^w^)v

SteadyWinner5          0勝1敗  -43.5Pips(><)
(SW5はその後、反省モ-ドで1000通貨で50pips獲りましたが、これは成績に入れないこととします)

 「ForexCrossBlade」はSmartさん作成のEAです。 

ZigZagMid自作 EAは過去の記事で簡易版を公開
ZigZagブレイク自作EAは未公開


他にkanamokuさんのロジックをEA化したものを使っています
これは裁量決済にしています。EAは未公開


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

ツイ-トまとめを記事にするようにしてから、
【コメ返し】は追いつかないので基本的にやめます
 

質問への回答などは行うかもしれません
コメントをくださった方のブログ訪問に注力することにします。
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ロシアもウクライナも
美人が多いのに・・・・残念です。
2014/03/02(Sun) 20:39 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
また冬に逆戻りですね・・・
2014/03/02(Sun) 22:02 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ウクライナ、不安定な状態ですね。.
最近、世界各国が武力で自己主張しているのは非常に心配です。
2014/03/02(Sun) 23:52 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
実際軍事介入となれば円買いでしょうけど、シリアの米軍事介入と同じく、周りがなだめて何事も無かったように通過という可能性もないわけではないですね。
2014/03/03(Mon) 00:04 | URL  | エオリア #-[ 編集]
窮鼠さん予想通り窓凄いっすね。w
2014/03/03(Mon) 08:49 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
もう少し急落するイメージを持っていたので
ナンピンのポジが寂しいですww
2014/03/03(Mon) 17:30 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
ユ-ロタイムは意外と下落しませんでした(><)
早朝の下落が大きすぎたからかもしれません
朝の安値を下回れていません
2014/03/03(Mon) 19:13 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
こんばんは♪
動く動くと思っていると
動かないものですね(^▽^;)
2014/03/03(Mon) 21:29 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
ウクライナレベルの国だから大して影響ないかと思ったら結構ありましたね。シリア以上??ですか?
2014/03/03(Mon) 22:25 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
ロシアの動きが良くわからないですね。まだ、パラリンピックも控えているというのに軍事介入ですか?
一方で、ウクライナはロシアが動けないと見てクーデターに動きましたので、思惑通りにはさせないということでしょうか?
この介入がロシアにメリットをもたらすかというと難しいでしょう。結局手を引かざるを得ないように思います。
一方で、利権を手に入れようとする欧米に対し、一人だけロシア以上に負けたのが日本(;一_一)
安倍政権はロシアにも欧米にも付けず、どちらかについたら大きく国益を損ないそうです(;一_一)
2014/03/04(Tue) 14:03 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
