定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月15日 (土) | 編集 |
サラリ-マン&ウ-マンが、お昼休みにちょこっと指値

これで、年間資金を2倍にできたら・・・


20万円が40万円になる・・・こんな方法があったら嬉しいですよね。



ところがあったんですね。

もちろん、すでに実践されている人もいるかもしれません。。。。




では 教えましょう。




これはユ-ロ円ロジックです。

まず、お昼休みにスマホで、その日の朝6時~午前11時(夏時間です)
冬時間は7時~12時のユ-ロ円の高値と安値を確認します。

次に、その高値にロングで逆指値、安値にショ-トで逆指値

これはIFOCOで、利確95Pips 損切り30pipsにおきます。

エントリ-の有効期限は翌朝の値洗いまでです。



これだけです。10分もかからないでしょう。
 
要するに東京タイムの午前中のレンジボックスのブレイクアウトを獲りに行くのです。

お昼休みにすでにブレイクをしていたら、その時点で成り行き注文してください。


一日にロングとショ-トの2本を保有することもありますし、

ポジションを翌日に持ち越し、次の日に追加のポジションを持つこともあります。



ここでどうしても守ってほしいことがあります。

このロジックは損小利大なので、勝率は30%前後です。


ですから、10連敗20連敗などということもありますし、月単位でも負ける月があります。

それでもめげずに、毎日欠かさずに指値を入れるようにすれば、年間ト-タルで資金は増えていることと思います。


註1)2006年以前は検証していません(たぶん負けていると思います)
この数年間は調子が良いということです。
未来がどうなるかはわからないので、
2年間実践して資金が増えなければ、撤退してください。

註2) 直近の1年間の利益が半分になりますが、リミット50、ストップ50でもいけます。
これだと勝率は50%ぐらいです。
2008年からの長期ではむしろ、これの方がやや勝ります。


この、ロジックはEA化して検証しました。

(2013.3.15 ~ 2014.3.14)
お昼休みでありんす2013_3~ 

(2008.1.01 ~ 2013.1.14)
お昼休みでありんす2008_3~2013_1 

(註追加04/07)
1年間で資金が約2倍というのは、
初期口座資金を20万円で
エントリ-LOT 1万通貨で運用した場合の例です。

昼休みも忙しいという人のために、

いずれEAも無料配布します。

これは、日々このブログを訪問してくださっている80人ほどの皆さんへのお礼の気持ちです




この記事が役立ったという人は、ランキング応援のポチをお願いします    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
お昼を基準にするんですね!
これまたおもしろそうです。

私の検証はまだまだ終わりません・・・><
2014/03/15(Sat) 19:54 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
リミット50、ストップ50に設定する方法もありです。
直近1年間では、利益は半分に減りますが、2008年から2012年ではむしろ少し成績がよくなります。
2014/03/15(Sat) 20:22 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
お昼休みトレードですか~。
私は職場でお昼食べた後は、昼寝しています。
その昼寝分で、稼げたらウハウハですね。
小ロットで挑戦してみようかな。
昼寝と利益。
う~ん、どちらも大事です!
2014/03/15(Sat) 20:49 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんは♪
また すごいもの出してきましたね(^▽^;)

お昼休み・・
いつも お菓子食べて おしゃべりしまくりですw

kahanamokuさん流っぽいですね(^^ゞ
勝率低めでもOK♪
私が自分でトレードするのは 苦手なパターンです・・・
練習に 試してみようかな(^^ゞ

教えていただき♪ ありがとうございます(*^▽^*)


2014/03/15(Sat) 21:22 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
お昼休みでありんすは素晴らしいでありんす!
私もロンドンタイムでのレンジブレイクをイメージしたものがあありまして、
いつかはEAで検証・・・と思っているのですが、なかなか腰があがりません(><)
2014/03/16(Sun) 11:17 | URL  | rea #-[ 編集]
ランチタイムEAですね♪
reaさんがイメージしているロンドンタイムは~
放課後EAって感じ?
おもしろそう~^^
2014/03/16(Sun) 20:15 | URL  | きらり #-[ 編集]
なかなか面白い方法ですね。

株でもFXでも裁量取引で勝っている人は、意外に勝率が悪かったりしますね。
精神的に強い人なのかもしれません。(*^_^*)

>20万円が40万円になる

これならまだ可能ですが、200万円で400万を目指そうとしたらちょっとビビりますし、2000万円で4000万を目指そうとしたら・・・

裁量取引もデモなどなら気にしないでガンガン勝てますが、自腹を切ると難しいです(;一_一)
2014/03/21(Fri) 13:07 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
