定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月16日 (水) | 編集 |
昨日のレントゲンで、ギプスが取れました。


一週間前「この舟状骨が骨折ですね」との診断でしたので、

ネットで調べて図を印刷し持参して

骨折

「折れたのは中央ですか?上部ですか?下部ですか?」

と聞くと、

「レントゲンでははっきり映っていないけど、多くの場合、中央部です」

私も小うるさい、面倒な患者だとは思いますけど。。。。

いい加減な診断だなあ・・・と


で。。。翌日、超音波で治療していた舟状骨とは数センチ違うところが痛むので

私  : 「むしろ、今はこちらが痛いです」
医者 : 「では、骨折は中手骨ですね。超音波はそちらに当てましょう」

だってさ。

そして迎えた一週間後の昨日。

レントゲンを撮って、

私  :  「ほとんど痛くなくなったんですけど」
医者 : 「もう、ギプスははずしていいですよ。写真を見ると、こことこことここがちょっとひびが入っている可能性がありますが、超音波治療もしなくていいです。次回はまた来週レントゲンを撮りましょう」

やった♪ これで手が自由になる。
   
 
      

確かに、レントゲンに写らない骨折があるというのも理解できるし、一週間後になると、骨折部位に新しい骨が形成されてくるので、レントゲンでわかりやすくなるというのもわかります。また疑わしいときは、一応ギプスで固定しておいたほうが良いというのもその通りだと思います。

それでも、最初の診断で、「レントゲンでは今はわからないけど骨折の疑いがあるのでギブスをします」と説明すればいいのに、レントゲンを示しながら「ここがホラ骨折していますね」と確信的に言うのはまずいんじゃないだろうか。

セカンドオピニオンも考えたのですが、どちらにしても骨折の疑いがあるのならギプスだろうと思って医者を変えるのはやめました。

ともかく、4月の前半は、痛いし不便だし最悪でした。

そしてもう1つ、自動売買の成績も悲惨でした。


4月前半(~4/15)の運用成績です(口座資金139万)

       EA名Lot  勝敗  獲得Pips 損益金額
「ZigZagMid」0.26勝10敗-229.8-45,966
「ZigZagHLブレイク」0.2 4勝2敗+18.6  +3,727
「ForexCrossBladeEURUSD」0.25 1勝2敗-4.4 -1,311
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.37勝0敗+47.9+14,368
「Steadywinner5」  0.24 2勝1敗+0.8 +185
「お昼休みでありんす95-30」 0.02 4勝12敗+12.3+246
「お昼休みでありんす50-50」0.02 5勝11敗-307.3-6,146
「お昼休みでありんすスペシャル」0.02 4勝11敗-255.2-5,104
「お昼休みでありんす配布版」0.01 2勝7敗-65.20-652
マハロEA」+ 裁量決済0.05 1勝1敗-203.5 -10,175
         合計-50,828

「ZigZagMid」「お昼休みでありんす」 で大きく負けが込みました。
一気の大トレンド発生 がないと厳しいです。(><)

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
おはようさんです。
一緒に、スワップ生活どうすか?
2014/04/16(Wed) 12:32 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
本当に往復ビンタですね。

ところで、医者と言えば、少し前に近所の病院でCTを取ったところ
「梗塞があります」
と言われ、急いで大病院に行きました。

MRIを取ってその結果を聞くと・・・

「梗塞はないです」

「全然ですか?」

「ありません」

「別の病院のCTであるって言われたんですが、間違いですか?」

「いや、梗塞はないです」

「じゃあ、そこの医者の間違いですかね?」

「いや、間違いかどうかは解らないですが梗塞はないです」

さすがに間違ってますとは言えないんですね(*^_^*)

現実には、とりあえず診断して治療してそれで良くならなかったら別の方法を考えるみたいです。

人間の体は複雑なので、痛いところが悪いとも限らず、あまりはっきり原因は解らないみたいですが・・・

でも解放に向かわれていて良かったですね。
2014/04/16(Wed) 13:31 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
1週間でギプスが取れるんでは、

骨折はしてなかったんですね☆

治って良かったですね。
2014/04/16(Wed) 19:09 | URL  | こじろう #-[ 編集]
片手だと不便ですからね。
ギブス取れたんですね。
よかったです^^
2014/04/16(Wed) 19:11 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
逆じゃなくて良かったです^^
骨折なのに折れてないみたいな・・・

過去に捻挫と言われて
医者を変えたら筋肉が断裂してました><
2014/04/16(Wed) 19:40 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ギプス解放♪ おめでとうございます♪

まだまだ 無理は禁物ですよ(*^▽^*)
お大事にしてくださいね♪
2014/04/16(Wed) 20:24 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
舟状骨 初めて聞きました。
しかしいい加減な医者ですねぇ~
2014/04/16(Wed) 20:32 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
医者のいう事を完全に信じると、痛い目に遭いますね。
昔、私もA大学病院の眼科で外斜視で治らないと言われ、ネットで調べてからB大学病院へいった所、内斜視で2泊3日の手術で治るといわれました。
納得いかない場合はセカンドオピニオン、大切です。

とにかく回復に向かっているようでよかったです!
2014/04/16(Wed) 23:41 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
もう痛くないですか?
不便は困りますね。
2014/04/17(Thu) 02:18 | URL  | エオリア #-[ 編集]
手の骨折は不自由だったことでしょうね。どこの骨折も不自由ですが
2014/04/18(Fri) 21:38 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
ギプス取れたんですね。
良かったですね^^
お大事にしてくださいよ~^^
2014/04/19(Sat) 22:42 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
おひさしぶりです
僕、経験者です(笑)
ちなみに手術してます(笑)
骨折線がわかりにくい骨だからとDrも説明するべきですよね。
おどすわけではないですけど油断大敵ですよ
2014/04/21(Mon) 13:06 | URL  | 恐竜おとこ #-[ 編集]
僕が患者だったら
かなりイライラしてたと思います^^;

2014/04/22(Tue) 16:52 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
ギブス外した後、具合はいかがでしょうかね。
もう、痛みはないのでしょうかね。.
おだいじに。

P.S.yahooメルアドへメールしました。
2014/04/23(Wed) 21:35 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
ギブスとれたんですね
おめでとうございます!

で、家事は元通りですか?^^;
2014/04/26(Sat) 14:30 | URL  | rea #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
