定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月23日 (金) | 編集 |
アルバイト・・・最初の一週間は体がきつくて・・・

特に、腰、臀部が重く、坐骨神経痛らしいシビレが(><)

仕事帰りに、整形外科に寄って、マッサ-ジ店にも行って、

結局、8000円近い出費・・・

バイト代がそのまま消える。。。。

定年退職後4年間の自宅引きこもり生活の間にこれほど体力が落ちていたとは。


でも、徐々に身体も慣れてきて、今週は、足腰もすごく軽くなり、いい感じです。


さて、タイトルのビックイシュ-


ビックイシュ-

新宿の駅近くの路上で、おじさんが雑誌を掲げて販売しています


以前、テレビで紹介されていた、ホ-ムレスの方の自立を支援する活動だそうで、

システムは次のようになっています

まず、自立を目指すホ-ムレスの人は、

1冊350円の雑誌(ビックイシュ-)を10冊無料で受け取り

その売り上げ3500円を元手に、以降は、170円で仕入れ、

350円で販売し、180円を自らの収入とします。

マナ-や行動規範をしっかり守ることが条件になっています。

http://bigissue-online.jp/


通勤途上で通る西武新宿駅前広場は見るからにホ-ムレスさんという人たちの

たまり場になっており、喫煙コ-ナ-でタバコをせびられたこともありました。


そんな中でもビックイシュ-の販売員の人は身なりも小奇麗にしており、

何よりも前向きに自分の現状を打開しようと頑張っているんです。

こうしたビックイシュ-を通した自立支援活動は是非応援したいと思っていました。

通勤を始めてから、これまで3回購入しました。


薄い雑誌ですが、けっこう内容が面白く、電車の中で読んでいます。

あるとき、販売しているおじさんに1日何冊売れますか、と聞いてみました。

10冊~20冊ぐらいだそうです。

だとすると、1日1800円~3600円の収入になりそうです。

食事代には十分ですね^^


東京、大阪をはじめ、いくつかの大都市のタ-ミナル駅で、

ホ-ムレスのおじさんたちが雑誌(ビックイシュ-)を販売していますので、

見かけたら是非購入してみましょう。

坂本龍一さん、ブラッドビットさん、レディ-ガガさん、羽生善治さんなど

けっこう有名人の寄稿もバックナンバ-にはあります。

最新号では浜 矩子さんが寄稿しています。


さて、FXですが自動売買は5月の成績も悪く

5月の後半から、裁量決済を全面的に導入することにしました。

成績は5月分をまとめてからアップすることにします。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
関連記事
テーマ:MT4自動売買
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
体調回復されたんですね。よかったです^^

ところで、ビックイシュ-のホームレス人生相談がおもしろそうですね。
悩んでいる相談者よりも、回答者のホームレスの方が厳しい環境にいるので、相談者は楽になるそうですね。
これまでのTV/ラジオの机上の評論家の回答よりもいいですね。
2014/05/23(Fri) 20:55 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
仕事続きそうですか?
2014/05/24(Sat) 02:19 | URL  | エオリア #-[ 編集]
仕事に体が慣れてきて

良かったですね。

無理しないでくださいね。
2014/05/24(Sat) 06:54 | URL  | こじろう #-[ 編集]
お疲れ様です♪
なかなか、大変そうですね~(^_^;)
メンテナンスに手間もお金も
かかってますね(^_^;)
無理のしすぎには、充分、
注意してくださいね♪
2014/05/24(Sat) 15:41 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
マッサージでバイト代が消えてしまうのも
ビッグイシューですね・・・

私も自分の存在自体が
ビッグイシューでっす・・・><

2014/05/25(Sun) 10:06 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ホームレスならではの物販ですか。アイディアがすごいですね。
こういうアイディアがもっと増えれば再起できる人が増えるかもしれませんね。
2014/05/25(Sun) 13:46 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
私もマッサージは欠かせません。
店一番の常連だと思います(T_T)
2014/05/25(Sun) 15:27 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
おばんです
見かけたら、お試ししてみます。
2014/05/25(Sun) 22:13 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
お疲れながらも、お元気そうですね。

>ビックイシュ-

お話は聞いたことはありますが、実際にみたことはありません。

ホームレスに限らず、生活保護の人間にも仕事をしてもらったらいいと思います。

やはり、一方的に生活物資などを支給するだけでは永久に自立できないでしょう。

ところで、自動売買は不調ですか。
私の付き合いのあるFXトレーダーの方も全体的に低調です。

私は先月よりマシというレベルです。(*^_^*)
2014/05/26(Mon) 10:50 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
ビックイシュー、新宿でよく見かけます。
システムがそうなっているのは知りませんでした。
購入するのはちょっとだけ勇気が必要ですねぇ。
買いやすそうな雰囲気の方から買ってみようかなぁ。
バイトもあまり無理しないでくださいね。
2014/05/26(Mon) 21:14 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ビックイシューはそういうシステムになってたんですか。
配ってるのは見た事あるけど知りませんでしたね^^;
色んな形の支援があるんですね~。
グラビアさんがいっぱい載ってたら大量買いしちゃいそうです><
2014/05/27(Tue) 09:06 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
ビックイシューは良い仕組みですね^^

信号待ちのときに募金をせがまれることがありますが、
あれは怪しすぎます。。。
2014/05/30(Fri) 19:16 | URL  | rea #-[ 編集]
慣れて来たんですね^^ 良かったですね。

私は、整骨院でマッサージしてもらうんですけど
マッサージの後に、マッサージベッドに
のせてもらうんです。
いつも、気持ちよくて爆睡してますw
2014/06/01(Sun) 00:58 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
働くことが体力作りにつながってます。

FXで儲かったらメタボになるかもw
2014/06/01(Sun) 22:46 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
空き缶集めより効率も良く
働きやすそうですね^^

2014/06/03(Tue) 11:26 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
へー、面白そうですね。ビックイシューのシステム。
2014/06/05(Thu) 22:09 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
