定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月07日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しています

体調は良いです(^ ^)v

今、香り探しにはまっています(^ ^;)

「香り」って深い部分の記憶と強い結びつきがあるようです。

思いがけず、香りから過去の記憶が鮮明に呼び戻されたりします。

小学校1年生のときの、算数セットの香り、

新しいノートの香り(ジャポニカ学習帳は私より後の世代かな)

蝶を追いかけた花壇の草花の香り・・・


そして「あっこれは!」と、惹きつけられたのが、
営業職の従兄弟がつけていた、コロンの香りでした。

それは、お習字のときの墨の香りが含まれていたんです

数年後、本人に聞いてみたけれど、本人もよく覚えていなくて、

「たぶん、これでしょう」と教えてくれたコロンを買ってみたけど

何か違う・・・

探求をあきらめて、しばらく忘れていました。

最近、ネットで調べて、どうやら墨の香りは

龍脳(ボルネオ-ル)らしいということがわかってきました。

龍角散の香りと言ったら良いかもしれません。

武蔵野ワークス http://www.azaban.com/

という香水通販が、1ミリリットルのミニボトルを

180円ぐらいで販売していたので

mini.jpg

早速「白檀」のミニボトルを取り寄せました

それから龍脳の結晶も別の通販で購入し

「白檀」に溶かしてみました。


けっこう私が望む香りが出来上がりました。

さらにいろいろ試してみようと

樹木系、和の香りを中心に

いろいろな種類のミニボトルも10本注文したところです。

届くのが楽しみです。

さて、FX自動売買5月の成績です

5月(5/1~5/31)の運用成績です(現在 口座資金132万)

EA名Lot勝敗Pips損益額
「ZigZagMid」0.217勝3敗+88.7+17736
「ZigZagHLブレイク」0.27勝8敗-32.0-6,399
「ForexCrossBladeEURUSD」0.33勝0敗+33.7+10,102
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.32勝2敗-1.5-447
「Steadywinner5」0.242勝3敗+14.2+2,943
「お昼休みでありんす95-30」0.027勝23敗-351.0-7,020
「お昼休みでありんす50-50」0.0215勝9敗+159.6+3,192
「お昼休みでありんすスペシャル」0.0210勝23敗-784.2-15,685
「お昼休みでありんす配布版」0.018勝26敗-410.8-4180
マハロEA」+ 裁量決済0.052勝3敗-215.7
-10,784
合計ー1,587.7-10,496

自作EA群はZigZagMidが好調でしたが、

ZigZagブレイクEAと、
「お昼休みでありんす」が不調で

全体として1万円のマイナスでした。

5月の後半から、裁量決済を導入しました。

最悪期は脱した感じです。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 


関連記事


コメント
この記事へのコメント
アロマの ある2種類の香りを嗅ぐと

痴呆症が改善されると聞きました。
2014/06/07(Sat) 19:03 | URL  | こじろう #-[ 編集]
荒波に揉まれたいっす!

長いこと売買できてません。
2014/06/07(Sat) 21:08 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
こんばんは♪
白檀の香り好きです(*^▽^*)

龍角散の匂いは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
頂けません(^▽^;)

すずりで 墨をするときのあの匂いと
気持ちは 好きですよ(*^▽^*)
お習字は・・・苦手でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

2014/06/07(Sat) 21:40 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
こちらこそ御無沙汰しておりました。
お元気そうでなによりです。

システムトレードなかなか難しいみたいですね。

私はテクニカルを詳しく勉強していないので、ストラテジを見てもサッパリわからないです(;一_一)

白檀は甘い香りがしますね(*^_^*)
2014/06/08(Sun) 11:34 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
サンオイルの香りが大好きでっす!
遠い夏の日に帰りたいです^^
2014/06/08(Sun) 17:35 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
龍角散のど飴は、大好きです。
洗濯に使う柔軟剤の匂いが凄いので、クエン酸リンスを自作してみました。
効果を検証中です。
匂いは程よい程度が一番ですね。
2014/06/08(Sun) 19:24 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
昔は香水とかにもはまってたんですけど、鼻が悪くなって引退しました。
2014/06/08(Sun) 23:02 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おばんです
イソジンが、結構好きです。
2014/06/09(Mon) 21:58 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
たまに蚊取り線香の香りがすると
癒されますw
2014/06/11(Wed) 20:14 | URL  | rea #-[ 編集]
父親がおなかが弱くて、いつも正露丸を
飲んでいました。
正露丸を見ると父を思い出しますw
2014/06/15(Sun) 12:52 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(Thu) 15:02 |   |  #[ 編集]
久しぶりにブログ更新してみました。


2014/06/19(Thu) 17:07 | URL  | だいぱぱ #-[ 編集]
香りにハマるとはシャレオツですね窮鼠さん!
自分は人妻の香りが好きです!!
調合お願いします!!w
2014/06/24(Tue) 09:08 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/12(Sat) 22:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
