定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月01日 (月) | 編集 |
本の部屋

IMGP2659s.jpg 
IMGP2662s.jpg 

出張買い取りの業者さんに、ダンボ-ル詰から運び出しまで、
約1600冊を依頼、中型ダンボ-ル20箱

中型ダンボ-ル箱詰は重くて私には持ち運べません


全部で1000円で買い取ってもらいました。

そのほか、小型ダンボ-ル10箱分の本は
欲しいという知人に運んで届けました


amazonなどに出せばお金になったかもしれないけど、
体力的に時間的にももう無理。限界。

全部お任せで、きれいに空になりました。

IMGP2666s.jpg 
IMGP2665s.jpg 

そのほかの家具類
IMGP2679s.jpg 

約20品、リサイクルショップに引き取ってもらって
9万5千円の出費・・・・

いろんな業者のチラシを見ると、
2トン車一杯で8万円ぐらいなので、

2トン車+軽トラ2往復だったから
まあ相場並みかな。
労力代+廃棄代・保管料+儲け




結構かかりますね。痛いです。

片付けから処分まで全部業者に頼むと
100万円かかったという話もあるので

このくらいなら仕方ないかな・・・




自力で運び出せるものは、自治体の粗大ごみ回収に
頑張って出して、料金は5000円でした。
(内訳)ソファベッド、鏡台、PCラック、食器棚(45×45×180)
スキー板、アコーデオンカーテン、電子レンジ、オーブン
物干し竿×2


これでもまだ家具は半分残っています
あと冷蔵庫、乾燥機、PCが6台・・・

気が遠くなります


これからは物は買わないに限ります。

買う時にお金を払って、処分するときにまた出費、
本当にアホらしいです。


IMGP2697s.jpg 

IMGP2695s.jpg 

まだまだ道半ばです

IMGP2682s.jpg 

これは、片付けられない子どもの部屋


このマンション、賃貸に出したかったんだけど、

広い間取りなのでリフォ-ム代が350万ぐらいかかるらしい・・・

賃借人が変わるごとにリフォ-ムするとなると

赤字になるかも、


不動産業者は売却を勧めるのですが、

ほんと悩みます。


もう現在の自宅も
持ち込んだ荷物であふれつつあります
 
調理器具も2倍、食器も2倍

そんなこんなでストレスで鬱々しています




さて、FX自動売買8月の成績です(裁量決済多用中)

8月(8/1~8/31)の運用成績です(現在 口座資金135万)

EA名Lot勝敗Pips損益額
「ZigZagMid」0.220勝12敗+22.4+4,454
「ZigZagHLブレイク」0.210勝5敗+30.2+6,364
「ForexCrossBladeEURUSD」0.32勝0敗+8.1+2,500
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.35勝1敗+11.8+4,771
「Steadywinner5」0.216勝1敗+24.9+5,261
「お昼休みでありんす95-30」0.027勝19敗-373.0-7,479
「お昼休みでありんす50-50」0.0210勝7敗+32.5+640
「お昼休みでありんすスペシャル」0.0217勝14敗+22.9-561
「お昼休みでありんす配布版」0.019勝22敗-345.7-3,464
マハロEA」+ 裁量決済0.051勝2敗-86.3-4,531
合計-652.2+6,791

8月は微益でした。
口座資金は当初投下金額付近です。 
 
特に「お昼休みでありんす」シリ-ズと
マハロEAが不調でした。


一方、裁量トレ-ドですが、8月は裏目裏目に出て
-65万4千円 大きな痛手でした。
年初来、9万5千円のマイナスです。
また、一から出直しです。
まずは、マイナス解消を目指して、
頑張ります。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
片付けお疲れ様でした。
大変でしたね。

>賃借人が変わるごとリフォ-ム
なかなか難しいところですね。
2014/09/01(Mon) 12:58 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
腰に持病が私もありますんで、

重いものはだめです。

あと後の事を考えると、

お金ですめば安いもんです。

質問ですが、

ForexCrossBladeGBPUSD

バージョン600番台で動きますか?

2014/09/01(Mon) 16:44 | URL  | こじろう #-[ 編集]
>約1600冊を依頼、中型ダンボ-ル20箱
>全部で1000円で買い取ってもらいました。

段ボールひと箱辺り1000円ですか?
まさか全部で1000円ではないですよね。

もったいないですね。
値段によっては私が欲しかったです。
ただ、相方に怒られますが(*^_^*)
2014/09/01(Mon) 19:05 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
真夏の大片づけは、熱中症にも十分注意してやらないと危険ですね。
我が家も物品がじわじわと増加してきており、片付かなくなってきました。
片付け代専用口座を作って、ハイレバで稼いじゃってください!
2014/09/01(Mon) 23:05 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
おばんです。
少子化で、住宅が溢れる前に
売却が良いっすよ。たぶん。
2014/09/02(Tue) 01:41 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
すんげー本の量ですね。
うちも漫画だったら1000冊位あるかな。w
どっか高く買い取ってくれないかな@@;
2014/09/02(Tue) 08:39 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
廃棄業者じゃなくてリサイクルショップなのに
買い取りじゃなくて支払いなんですか?

私がご近所なら駆けつけるのに残念!(w

まだ残暑ですから無理しないでくださいね♪
     
2014/09/02(Tue) 11:11 | URL  | PAN #-[ 編集]
いま動き出しつつあるDIY賃貸って手もありますね
いろいろ問題ありそうですけど^^;
2014/09/02(Tue) 19:08 | URL  | rea #-[ 編集]
自分も田舎から父を連れてきちゃったんで
実家が空き家になっちゃってます・・・><

ひとごとじゃないです。
ヤベ~です><

2014/09/02(Tue) 21:16 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
売却に限ります。
すっきりすると思います。
2014/09/03(Wed) 00:56 | URL  | エオリア #-[ 編集]
おつかれさまです♪
毎日 忙しいですか?
自分の机の周りが なかなか片付きません・・・
これだけの量だったら
更に なお 大変ですよね・・・
早くすっきりできますように♪
2014/09/04(Thu) 07:53 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
本がすごいですね・・・

少し涼しくなると片付けもはかどるかな・・・^^

2014/09/06(Sat) 22:38 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
窮鼠 さん

ありがとうございます。

MT4バージョンBuild646

でForexCrossBlade

が動くのを確認できて、安心しました。
2014/09/11(Thu) 23:01 | URL  | こじろう #-[ 編集]
す…すごい(^_^;)
こんなの本当に大変だったと思います。
電子書籍が出る前は、本って貴重でしたし。
でも、この量は、凄すぎる!!!
お疲れ様でした~m(__)m
2014/09/13(Sat) 17:43 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
お疲れ様です
断捨離、お疲れ様です。
私の家も断捨離やりたいです。
すっきりするでしょうねぇ。
体力に自信ありません。
2014/09/14(Sun) 14:45 | URL  | グレイキャット #2ogembqU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
