定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月17日 (金) | 編集 |
苦労していた片付けはようやく8割まできました。

IMGP2744s.jpg 

きれいに片付くと、また住みたくなります^^;

でもまだ収納には荷物がいっぱいです

もう少し頑張らなくては。


廃棄物や引っ越しについて体験してわかったこと

1. 家具類の処分では廃品回収業者はとんでもない金額をふっかけてくる
2. 自治体の粗大ゴミ回収に出す方が安い
  (約1割~2割の値段ですむ)
3. 自分で階段下へ運べない物品は、便利屋さんをたのむ
4. 軽トラックやミニバンで運べるくらいの荷物なら、レンタカ-借りるより便利屋さんに頼んだほうが楽ちんで、値段も手頃


さてFXの記事も書かなくては・・・ですね。

今回は「午後からブレイク」EA(お昼休みでありんすStd改訂版)のロジック紹介です。
私の好きなユ-ロ円で、東京タイムの午前中の(東京6時~11時)の高値安値ボックスを
正午以降にブレイクしたら即エントリ-します。


ポジるのは一日にロング、ショ-トそれぞれ1回まで。

工夫したのは利確、撤退のロジックです。


1. ストップは日足「Standard Deviation」インジケ-タ-の2.5倍か
  
 
  75pipsの小さい方


2. ポジってから2日経過しても、損益がマイナスだったら撤退


3. 損益がプラス60pips未満で値が反対側の高値・安値を超えたら決済


4. 日足「Standard Deviation」が1.2未満のとき、
  利益が17.5pipsの「ポジって以降の時間足の本数倍」だったら利確
  (2本目の足だったら35pips、3本目だったら52.5Pips)
5. ポジってから3本目の時間足以降で利益が6pips以上乗っていて、しかも
  簡易平均足が終値で反転したらトレ-リングストップ発動
  ※ このトレ-リングストップは窮鼠オリジナルを使います。
  ※ 簡易平均足は、平均足インジケ-タ-を使わずに簡便な計算式で求めた値です。
     平均足とは微妙に値が異なりますが近似値を使っています。


ボラティリ-が大きい相場ではブレイクアウトでガッツリ取れるロジックです。

午後からブレイク_ライン 
上のチャ-トでは、ピンクがショ-ト、水色がロングです。

4連勝後、最後のショ-トで損切りとなっています。


午後からブレイク_20141011 

2011/10/10~2014/10/10 プロフィットファクタ- 1.63
勝率66% 勝平均26.33 負平均31.81 

大きく稼いでいる時期は2013年1月~4月中旬です

リアル運用のフォワ-ドテストで今後も継続して好調だったら
商材にしようかなあヾ(*ΦωΦ)ノ


【FX自動売買】

10月(10/1~10/17)の運用成績です(現在 口座資金142万)

EA名Lot勝敗Pips損益額
「ZigZagMid」0.1~0.0112勝9敗-202.9-13,500
「ZigZagHLブレイク」0.1~0.027勝2敗+16.4+5,231
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.3~0.411勝6敗+60.0+25,428
「ForexCrossBladeEURUSD」0.46勝3敗+23.8+10,217
「Steadywinner5」0.02~0.233勝2敗+39.2-3,920
「お昼休みでありんす95-30」0.015勝10敗+163.5+1,635
「お昼休みでありんす50-50」0.019勝5敗+196.0+1,960
「午後からブレイク」0.1~0.410勝7敗+91.3+20,950
マハロEA」+ 裁量決済0.032勝0敗+399.9+12,800
合計+787.2+60,752

10月は今のところ快調です。
口座資金は142万円になりました。 (年初135万円) 
 
安定感のある
「ForexCrossBlade」と「午後からブレイク」
を柱に据えLOTサイズを変更しました。 

「午後からブレイク」は
「お昼休みでありんすStd」の名前を変更したものです。

「お昼休みでありんす配布版」「お昼休みでありんすスペシャル」は
運用から撤退しました。


10月から始めたトルコは、その後、
アルパリ口座でEURTRYのショ-ト4ポジション。
1回転で為替益計2,777円 スワップ益計764円でした。
いい感じです。(0.01~0.02ロット)


他の裁量トレ-ドですが、10月はチョボチョボやっってます。
これまでで2万8千円のプラスでした。
これで
年初来、1万8千円のプラスです。 




いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
いろんな決済条件を
組み込むことができるものなんですね・・・

先日大阪で勉強会にお邪魔してきました
その時の決済条件のひとつに
5分平均足の色が変わったら決済というのも
ありました

トルコ見て 笑っちゃいましたw
誰かさんの影響かな?w
2014/10/17(Fri) 18:02 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
「Steadywinner5」

私が再開したんで、マイナスに

なっちゃいましたね。

すみません☆
2014/10/17(Fri) 18:39 | URL  | こじろう #-[ 編集]
FXが好調でうらやましいです。

私はこのところやられっぱなしで、どんどん資金が減りつつあります(-_-;)
2014/10/17(Fri) 18:55 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
めっちゃ綺麗になりましたね。

廃棄物・引越し4か条
よく覚えておきます☆
2014/10/17(Fri) 21:58 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
おばんです〜。
トルコ良いっすね〜!
2014/10/17(Fri) 22:39 | URL  | gao- #-[ 編集]
EA作り、いい感じですねぇ~♪
2014/10/18(Sat) 00:36 | URL  | PAN #-[ 編集]
レンジが長期化するときついですね。
2014/10/18(Sat) 00:50 | URL  | エオリア #-[ 編集]
廃品回収業者はピンキリですね
それにしても便利屋ってほんと便利なんですね!覚えておきます^^
2014/10/18(Sat) 17:04 | URL  | rea #-[ 編集]
着々と…と言っても
スゴイ労働力です(>_<)随分、綺麗になりましたね。
お疲れが出ません様にm(__)m
2014/10/18(Sat) 17:46 | URL  | 投資マニア #-[ 編集]
窮鼠さんを見習って、我が家のブラックホール部屋も片づけを開始しました。
きれいになると、気持ちも前向きになりますね。
ついでに前向きになりすぎて、へんなポジを持たないよう気を付けたいものです。
2014/10/18(Sat) 20:06 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
かなり片付きましたね♪
こちらは書類が溢れかえってます。
年末までに終わらせないとー
2014/10/21(Tue) 23:31 | URL  | やろころ #pYrWfDco[ 編集]
廃品回収業者はやっぱりいんちきでしたか。
まるでただでごみを回収してくれるかのような宣伝でしてますけど。自分でもちこんだほうが安いんですね。

EAいい感じ作成してますね。
私も作りかけのインジ(簡単なものなんですが)を完成させないと。
2014/10/27(Mon) 21:55 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
お馬ちゃんで小銭を稼ごうかと思ったんですがいかんせん難しいです@@;
2014/10/30(Thu) 08:54 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
私のブログでも紹介してますが、11/29に新宿でMT4情報交換会を行います。mixiで開催されていたオフ会の紹介です。
もしよろしかったら参加検討ください。
2014/11/01(Sat) 10:00 | URL  | vodkarock #-[ 編集]
便利屋さんって、いいですね^^
色々頼めそうだなぁ・・・
2014/11/03(Mon) 15:12 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
