定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月13日 (土) | 編集 |
身を切る思いでも、FXでは損切りはきちんとやらなくては破綻しますね。


ところで、明日は選挙
「維新の会」他いくつかの政党が
増税の前に『身を切る改革』
なんて叫んでいます。

議員定数の削減だそうですが、
これがゴマカシ 凸(-_-メ)

毎年320億円もの税金を山分けしている
政党助成金(交付金)こそ廃止すべき!!
 

議員を1人あたりざっくり5000万円としても、
100人減らしても50億円(参考資料)↓
http://okwave.jp/qa/q5594861.html
政党助成金にはるかに及びません。

しかも、日本の国会議員は一人あたりの人口比で
欧州各国と比較しても少ないくらいです。
(日本26.7万人に議員1人、ドイツ13.3万人、
イギリス9.6万人、フランス10.9万人)

議員は本来国民の声を国政につなぐパイプ
これを細めてしまっては、
民意を反映しにくくなってしまいます。

結局、議員定数削減と引き換えに
消費税を上げる口実なんでしょう。

『身を切る改革』にだまされないようにしましょうね。

毎日新聞 『えらぼ-と』 ↓
http://vote.mainichi.jp/47shuinsen/
設問に答えていくと
あなたの考えに近い政党を示してくれます

私は社民、共産が83%フィットでした。
 

さて、身を切るといえば損切り

ライオン口座裁量ショ-ト保有時に黒田バズ-カで
損切りのタイミングが遅れて、
あっという間に230万円の損失(><)

その後、コツコツとトレ-ドして
マイナス120万円まで戻しました。

全戻しは来年になりそうです。
確定申告は、損失の繰越し計上になりそうです。


もう一つ『身を切る』といえば

マンションの片付けようやく完了
現在リフォ-ム中
売買契約も無事成立しました

買った頃(平成3年)の3分の1の売値になってしまっていますので、
譲渡所得税はナシですね。

仲介の不動産業者は一社のみの専属専任媒介でした。




一方【FX自動売買】は・・・


12月(12/01~12/14)の運用成績です(現在 口座資金151万)
EA名Lot勝敗Pips損益額
「ZigZagMid」0.014勝4敗-122.9-1,468
「ZigZagHLブレイク」0.029勝0敗+153.1+3,663
「ForexCrossBladeGBPUSD」0.44勝4敗-46.1-22,286
「ForexCrossBladeEURUSD」0.43勝1+0.9+489
「Steadywinner5」0.115勝0敗+6.6+821
「お昼休みでありんす95-30」0.013勝9敗-6.8-69
「お昼休みでありんす50-50」0.017勝5敗+84.9+848
「午後からブレイク」0.411勝2敗+159.6+63,840
マハロEA」+ 裁量決済0.050勝3敗-301.8-18,066
「窓埋め1M」EURJPY0.5↓0勝1敗-0.7-350
合計-73.2+26,880

先月に続き 「午後からブレイク」が好調でした。(^ ^)v

一方、マハロEAが不調でした。
「ForexCrossBladeGBPUSD」も良くなかった。(><)

アルパリ口座での裁量は2勝1敗 
+0.4pipsで +800でした。

いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

関連記事


コメント
この記事へのコメント

さーて、選挙結果どうなりますやら、

注目です☆
2014/12/13(Sat) 22:28 | URL  | こじろう #-[ 編集]
含み損が膨らんでどうしようもないです(*´ω`*)

円がらみじゃないのに、、、f(^_^)
2014/12/14(Sun) 02:19 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
マハロ5連敗中~です
どこまで伸びますやら・・・
2014/12/14(Sun) 19:46 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
選挙ひでぇ〜っすね。
2014/12/14(Sun) 21:41 | URL  | 4番 #-[ 編集]
おつかれさまです
損切り失敗・・・

今年の私は 損切り設定で失敗しました
やっぱり ちゃんと損切りしていかないと・・・って
思うものも・・・
ちょっと気が緩むと ドカンといく・・・
なんともしっくりこない一年でした・・・
来年は 来年こそは しっかりしたいです・・・
2014/12/15(Mon) 17:56 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
先日はありがとうございました^^
お久しぶりにお会いしましたが優しい笑顔で迎えて頂き嬉しかったです♪
またお邪魔するかもしれませんがその際は宜しくお願いします。
2014/12/15(Mon) 22:43 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
こつこつトレードで120万まで
戻せるのが凄いですねぇ♪
私なら立ち直れない(^^;       
2014/12/16(Tue) 17:04 | URL  | PAN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/20(Sat) 16:40 |   |  #[ 編集]
私はエラポートだと、次世代の党が1位、自民党が2位になりますが、こういうのって紋切り型の質問が多いですね(*^_^*)

改憲、集団自衛権に賛成か反対かと言われたら、賛成になるけれど、現在のような米軍基地が日本にあって、日米同盟以外選択肢が無い状況下では反対になるんですが・・・

安部の消費税延期の判断に賛成か反対かと言われたら、消費税自体に反対なので、答えられない(*^_^*)

自民党には反対だし、批判はするけれど、トレードでは円安に張るし消費税増税に張らざるを得ないです(;一_一)
2014/12/21(Sun) 21:37 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
平成3年ですか^^;
一度バブルとやらを体験してみたいです
2014/12/24(Wed) 07:25 | URL  | rea #-[ 編集]
こりゃ窮鼠さんが選挙出るしかないっす!
キュウソミクス!!
2014/12/24(Wed) 09:16 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
