定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月16日 (金) | 編集 |
スイスで落胆していた中で、


唯一、希望の光だったのがアルパリMT4口座


大荒れの相場で、大きく利益をたたき出してくれていました。


これからはリスクを抑えた自動売買を柱に・・・と考えていたところ


突然、ユ-ロトルコを始めとするポジションが強制決済されました。


saruさんからコメントで情報を頂いたところ、アルパリはスイスがらみで倒産したんだそうです。


アルパリのMT4はとても使いやすくて、EAもアルパリ専門で作成していたのに・・・


がっかりです。希望の光が消えてしまいました。


アルパリ口座から出金手続きをしました。(><)
       (完全信託保全で助かりました)


【続きを読む】欄に アルパリからのお知らせを転載します



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
 

Message body

お客様各位

平素よりアルパリジャパンをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
下記のとおり、本日1月16日付けで当社の親会社およびカバー先であるアルパリUKより
以下のアナウンスがございましたことをお伝えいたします。

「スイス国立銀行が対ユーロでの上限を撤廃したことにより、スイスフラン関連の
通貨ペアを中心に相場が大きく変動、また流動性の低下が生じました。
その影響により多くのお客様が有効証拠金を上回る損失を被りました。
お客様が損失をカバーできない場合、当社に引き継がれます。
その結果、アルパリ(UK) Limitedは本日(2015年1月16日)をもって破綻致します。
お客様の資産はFCAの規定に基づき引き続き当社の資産とは分別して管理されております。

原文:
http://www.alpari.co.uk/client-updates/notifications/posts/2015
/january/important-announcement#sthash.OpucnZQL.dpuf」


なお、本決定に基づき、誠に不本意ながらお客様がアルパリジャパンにて、現在お持ちの
ポジションを早急にすべて強制決済させて頂くこととなりましたことをご報告させて
いただきます。

また同時に新規ポジションをお持ちいただく事、入金、口座開設につきましても
今後一切を中止とさせていただきますことをご了承頂きたく存じます。
日本におきましても、お客様からお預かりしている資産はすべて完全信託保全の対象と
なっております。(http://www.alpari.jp/service/trust/)

その他今後の対応については決まり次第、あらためてご報告させていただきます。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
もうどうしていいかわかりません。
2015/01/16(Fri) 21:56 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
個人やプロだけでなく、、
まさか、FX業者まで破綻する事態とは。。
まったく、想像もつきませんでした。
2015/01/16(Fri) 22:07 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
私も EAを動かすなら アルパリでした・・・
今は 動かしていませんが・・・
良い業者だったのに 本当に残念です・・・

完全信託保全・・・業者選びに 使い勝手だけでは
なくなりましたね・・・
無事出金できてなによりでした・・・

2015/01/16(Fri) 23:18 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
FXCMもダメそう。。。
2015/01/17(Sat) 00:11 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
AlpariJPのかわりになる業者が見付からないです。
海外業者は怖いし、
OANDAJPは両建て不可、
Forex.comJPはGmt9,
外為ファイネストは日本時間(gmt9)
AVATRADEはGMT0,
FXtradeは日本時間(Gmt9)
FXCMは株価9割暴落。こわくて入金できず。
困りましたね。

gmt2のEAはGmt9に作り直さないとだめなのかなぁ。

う~ん。
OANDAjpで両建て用に2口座作って、売り側EAと買側EAの2つを動かすか。。

それとも、Gmt2のEAをデモで動かして、国内業者のリアル口座に、コピートレードプログラムでポジションを動かすか。。
2015/01/17(Sat) 01:47 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
おひさしぶりです。
まさかこんなことになるとは思いませんでしたね。
替わりの会社どこにすればいいのやら。。。
悩みますね。
2015/01/17(Sat) 06:40 | URL  | Ei.arashima #-[ 編集]
スイスショック大変でしたね。

資金大丈夫ですか?

今回は前回より動きが大きかったので、影響を受けた人も多かったみたいですね。

私のブログ友の方もかなり影響を受けています。

スイスの買いはないですが、売りとかスイスからみの通貨を持っていた方はかなりのビハインドになっています。

ところでFX会社が倒産したんですか(@_@;)

ネットでは追証が何千万とか書かれていますが、そんな損失を抱えたらFX会社も支えきれないですね。
2015/01/17(Sat) 10:50 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
