定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月07日 (土) | 編集 |
65歳からもらえる老齢基礎年金(国民年金)の通知がきました。

年間で69万円ぐらいです。

ひと月あたり約5万7500円。。。。。

自営業、農家なども含めて、25年以上国民年金を支払ってきた人が対象です。


国民年金だけで暮らしていくのはかなり難しいですね。


サラリ-マンは納付期間が25年以上あれば、この他に
老齢厚生年金(公務員は共済年金)がもらえます。

子供や孫の世代が高齢になった時にはどうなるんだろう。




ではFX自動売買の週間成績です

【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 当初200万資金 現在206万7875円
(2015/2/2~2/7)の運用成績
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.512勝1敗+66.8+39,237
ForexCrossBladeEURUSD0.56勝3敗-16.8-9,831
午後からブレイクEURJPY 0.55勝1敗+173.4+86,700
午後からブレイクUSDJPY 0.50勝5敗-98.4-49,200
 スワップ・裁量・テスト期間など+969
合計+125+67,875
       

前の記事で書いたように雇用統計前にポジションを閉じて

自動売買も止めました。


もし、そのまま稼働していたらどうだったのか、

稼働させていたデモ口座で結果を知ることが出来ました。

結果は 『午後からブレイク』
ユ-ロ円ショ-ト  +3,150円 、
ユ-ロ円ロング  -20,500円(含み損中)
ドル円 ショ-ト  -18,250円
ドル円 ロング   +4,050円
         計 -31,550円

やっぱり負けていましたね。

大きく穫れる急騰場面で、
スキャル風な利確ロジックが働いてしまい、
微益に終わっているのが痛いです。

直近のボラティリティ-を基準に判断して
ボラが低い時は、細かく獲っていくロジックを使っているので雇用統計時などは裏目に出てしまうのです。

また、指標発表が多い、20時から23時にはエントリ-しないという制限を設けたことも負けの要因になっています。

むしろ時刻の制限がないほうが良かったわけです。

この辺りは、自分でEAを作成しているからこそ予測できることで、
プログラムの中身がわからない場合には、
対応できないですね。


午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
基礎年金だけでは・・・
これだから生活保護を受けたくなる
気持ちが分かりますよね

奇遇と言うか・・・
GGも日曜日は年金ネタを用意してるんですv-398
明日のブログをお楽しみにv-397
2015/02/07(Sat) 19:51 | URL  |  GG #-[ 編集]
少子化&高齢化
どう考えても・・・

こりゃFX年金で補うしかなさそうです。
2015/02/07(Sat) 21:21 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ブログセミタイトルにも書いていますが、国に頼らず自分で何とか「楽しく豊かに」生き延びるためにもFXを始めとする投資で立ち向かいたいものです。
そんなところに奇跡的に年金支給があれば、めっけものぐらいで資産設計できればなぁと思っております。
2015/02/07(Sat) 22:47 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ブレイクは、エントリータイミングが最高っす♪
(アタリマエ?w
2015/02/08(Sun) 01:05 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
こんばんは♪
父と母も やりくりしています・・・
自分がもっとしっかりしてると
良いんですけどね。。。

2015/02/08(Sun) 20:02 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
厚生年金はいくら位もらえるんですかね?
2015/02/08(Sun) 23:24 | URL  | エオリア #-[ 編集]
ほんとに・・・
FXがんばらなくちゃ!! です。。。
2015/02/09(Mon) 00:05 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
MT4閉じて、再び起動させるとポジ決済されちゃうんですね。
いい感じで利益がのっていたのに失敗しました。
2015/02/09(Mon) 21:40 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
