定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月09日 (月) | 編集 |
ウイスキ-ブランドの創業者とその妻を描いた朝ドラ

『マッサン』

毎朝、これを見るのがニッカ(日課)になっている窮鼠です。

退職するまでは朝ドラなんてあまり見ることもできなかったのですが、

今は毎朝の楽しみになっています。


ところで、このドラマのマッサン、グラスを回して香りを確かめた後に本当に美味しそうにウイスキ-を味わうんですよ。

これを見てるとつい、自分も飲みたくなってしまいます。


ということで先週も、毎日アルコ-ル漬けになってしまいました。

ちょうど、ニッカ『余市』のボトルも焼酎のボトルも先程、空になったので、

また週末まで断酒します。

胃も肝臓も休めないと イカンゾ~ ですよね^^;


今日は寒波です。ああ、飲みたいです。。。






ではFX自動売買の週間成績です

【OANDA  FX自動売買リアル口座】 成績 当初200万資金 現在208万6534円
(2015/2/9)の運用成績 裁量決済多用
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.51勝0敗+9.3+5,535
ForexCrossBladeEURUSD0.52勝0敗+10.4+6,188
午後からブレイクEURJPY 0.51勝1敗-4.2-2,100
午後からブレイクUSDJPY 0.51勝0敗+18.1+9,050
 スワップ・裁量など-14
合計+33.6+18,659
       

今日は、EAがポジってくれたのを、ズバズバ裁量で利確しました。

『ForexCrossBladeGBPUSD』



『午後からブレイクEURJPY』は

むしろEAに任せておいたほうが利益を伸ばせたのですが・・・

我慢が足りないですね。


私の場合、エントリ-はEA任せで、決済に裁量を加味しています。

これによって、ポジポジ病を回避できます。

同時にストップも必ず入るので、安心です。


私が思うに、かなり複雑なロジックを組んでも、総合的な分析力では、個人が作るEAはとても人間の能力には及ばないと思っています。ニュ-スを加味したり、勘が働いたり、ス-パ-コンピュ-タなら人間の判断力に近付けるのでしょうけれど・・・

一方で、EAは心理に左右されないし、時間の制約がない、疲労などの体調にも左右されないメリットがあります。

EAと裁量のコラボレ-ションこそ最強だと思うゆえんです。


もちろん、忙しくて画面を見ていることが出来ず、EA任せで放置でも勝てるレベルが理想です。最低でもイ-ブンの成績が残せるEAは必須です。

それに裁量を加えたら更に成績が良くなるというのを目指しています。



午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
そうですね。コラボがいいんでしょうね。
私が以前やっていたのは、エントリーが裁量で、決済がEAでした。チャートを見る時間を減らすためですね。
いろんな方法があって面白いですね。
2015/02/09(Mon) 23:51 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
小学生のころは登校前に朝ドラみてました
2015/02/10(Tue) 01:06 | URL  | エオリア #-[ 編集]
チョコ売り場には・・・

焼酎 日本酒 シャンパン ウィスキーと
お酒たっぷりのチョコもいっぱいでしたw
父には 竹鶴のチョコにしましたよ(*^▽^*)
2015/02/10(Tue) 06:06 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
私もマッサンを見てから、ウイスキーを飲むようになりました。宣伝効果凄いですね。
実在の竹鶴氏はサントリー・ニッカという日本のウイスキーメーカーの設立に関わり、ジャパニーズウイスキーというブランドまでに仕立て上げた立役者。

ドイツ車におけるポルシェみたいですね。
2015/02/10(Tue) 11:58 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
こんにちは♪
おやじギャグ満載ですね(^_^;)

マッサン、収録中はウーロン茶を使ってるそうで

でも食事の収録の後は「飲みたい!飲みたい!」


と、言ってるそうですね(*^o^*)
2015/02/10(Tue) 12:21 | URL  | GG @ 携帯 #iOsLd1CQ[ 編集]
少し元気が出てきました。

ポチっとな☆
2015/02/10(Tue) 18:13 | URL  | こじろう #-[ 編集]
自作された午後からブレイク、調子良いようですね♪ 魅力は感じたのですが、だいぶ前にビルド何とかでEAの設定とか保存場所とかがガラッと変わったと聞いたのですが、勉強して無いなのでもうどう設定すれば良いのか判らないんですよね…

勉強を欠かさぬ窮鼠さんはご立派です!
2015/02/10(Tue) 20:00 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
こんにちは。
ニッカ(日課)。いいですね~^^ ウイスキー好きなんですが、久しく飲んでいません。
裁量×EAってなんか、新しいですね。
EAに足りないところを裁量で補うという感じでしょうか。
2015/02/11(Wed) 11:13 | URL  | カワキタ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
