定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月02日 (月) | 編集 |

土曜日から、OANDA MT4 が 「アップデ-ト待機中」でチャ-トが表示されないという現象が続いていました。

今朝、OANDAサポ-トに電話して、解決しました。(電話待ち時間30分)

通貨ペアの名前が変更になったため手作業で新しい通貨ペア名のチャ-トに直さなくてはならなくなりました。

「USDJPY」 が 「USDJPY-a01」 変更

他の通貨ペアも 「-a01」がつきました。



以下、直す方法です。

MT4画面で 表示(V)から、通貨ペア一覧(o)を開いて

oanda.jpg


Forex-a01 のプラスマ-クをクリックして

全通貨ペアをを表示させます

oanda02.jpg 
oanda03.jpg 

必要な通貨ペアのプラスマ-クをクリックして 灰色から黄色に変更

これで、その通貨ペアが使えるようになります

次に 最初のMT4の画面に戻って ファイル(F)をクリック

次に新規チャ-ト(N)を開く


Forex-a01 の 三角マ-クをクリックすると 先ほど選択した通貨ペアが表示されていますので

oanda04.jpg

ドラッグ&ドロップでチャ-トを開き、EAを設定しなおします。

これで稼働します。

OANDA Japan さんは事前にメ-ル等で周知しておいて欲しかったですね。

顧客サ-ビスに問題ありだと思います。

週またぎの持ち越しのポジションがあったらどうなるんでしょう。

私は持ち越しがなかったから良かったですけどね




いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ 




関連記事


コメント
この記事へのコメント
既存のチャートでもチャートを選択後Enterで
USDJPY-a01のように入力でできますね。
以前は小文字でもよかったのになぜか大文字でないと
だめでした。
2015/03/02(Mon) 14:40 | URL  |  #-[ 編集]
OANDA JAPANのスワップとかスプレッドはどんな感じですか?
非公開なのですごく気になります。
独自のサービスを展開しているので興味はあるのですが。 
2015/03/02(Mon) 14:58 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
調査&記事更新、おつかれさまでした。
OANDAは問題ありますよね。

国内業者でMT4業者が少なくなってきて選択肢があまりないのがつらいところですね。
2015/03/02(Mon) 17:22 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
こんばんは♪
サポートセンター?
カスタマーサービスに以前電話したら
あれは日本国内ではないのかしら?

横柄な女の子で発音が変だったから
フィリピンか中国の娘だと思うけど・・・

日本の業者では考えられないようなクチの聞き方v-412
あれで、いっぺんにOANDA嫌いになりましたv-413
2015/03/02(Mon) 18:46 | URL  | GG #-[ 編集]
MT4のリスクのひとつと思うしかないですかね?
ドイヒーっす。
2015/03/02(Mon) 19:02 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
昨日も朝もなんでかなぁ???と思っていました

ユロドルショートの持ち越しポジがありましたが
チャートは 非表示でしたけど
ポジは 育ってましたw
決済もちゃんとできましたよ(^▽^;)
2015/03/02(Mon) 21:19 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
