定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月30日 (月) | 編集 |
我が家ではビックコミック、ビックコミックオリジナルを愛読しています。妻が必ず買って来ます。

こうしたコミック雑誌でも、最近は日本が近未来の戦争に突入していく作品が多くなってきています。

「今そこにある戦争」稲井雄人: 近未来東アジア情勢漫画!もはや空想の出来事とは言い切れない!日本の明日はこうかもしれない

「隊務スリップ」新田たつお: 精鋭軍を温存したい考えを持つ軍からの大型の発注の見返りに、饅頭屋の主人によって、軍に出向させられた情けない従業員たちにはアフリカでの現実の戦闘が待っていた。 

「空母いぶき」かわぐちかいじ: 尖閣をめぐる争奪戦を始めとして、日中間で現実に起こりそうな設定での近未来戦争。

そういえば、本格的な空母に転用も出来そうな、ヘリ空母「いずも」も就航したことがニュ-スで伝えられています。
世の中の雰囲気が、なんとも重苦しく危険な香りを漂わせるようになって来ました。



TBS-TV 29日放送の「時事放談」で 自民党の元幹事長 野中広務氏、古賀誠氏も
安保法制について、「とんでもない法制化」「暴挙」などと批判しています。

野中氏は「自衛隊を海外に出し、活動範囲を広げたら必ず戦死者が出る」「戦争に巻き込まれることになる」「大変大きな過ちを犯そうとしている』と指摘し、先の戦争の犠牲を知る一人として「亡くなった人に申し訳ない。本当に戦後70年は何だったんだと。悔しくて悔しくて夜も寝られないほど悔しい」と語りました。

古賀氏も「限定的と議論してきたがとんでもない法制化が進められようとしている」として「自民党の先生方、なんで黙っているんだ、良質な保守派がいっぱいいるはずだから、ここで声を出さなければ日本の平和はどうなっていくのか」と警鐘を鳴らしました。





さて、私のFXバトル

FX自動売買リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在200万4640円

(2015/3/21午後~3/28)の運用成績     裁量決済多用
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.64勝0敗+33.5+20,085
ForexCrossBladeEURUSD0.62勝1敗+2.1+1,275
午後からブレイクEURJPY 0.64勝4敗 -107.5-64,500
午後からブレイクUSDJPY 0.64勝4敗-55.1-33,030
 スワップ・裁量など+4,487
合計-126.95-71,683

「午後からブレイク」が往復ビンタでやられることが多く

引き続き、厳しい週でした。

週後半は裁量決済が効いて、

なんとか口座資金のプラスを維持しました。

「ForexCrossBlade」は復調してきました。


午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
往復ビンタは 嫌ですね・・・

朝 ストップスタートでした(^▽^;)

気晴らしにお散歩してきました♪
百花繚乱の季節です(*^▽^*)
2015/03/30(Mon) 11:16 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
「今そこにある戦争」というタイトルで思ったのですが、日本は米軍基地がある時点で米国の戦争に加担しているのと同じと考えないといけないと思います。

まず、米軍基地の海外移転です。

私のFXはオセアニアが今一つなので、苦しい戦いが続いています(*^_^*)
2015/03/30(Mon) 13:52 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
渋い趣味の奥様ですね(^_^;)
ビックコミック、ビックコミックオリジナルっておじ様向けの漫画っぽいイメージなので…
2015/03/30(Mon) 16:54 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
都内も明日・明後日くらいが
桜のピークですね☆
2015/03/30(Mon) 20:31 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ビックコミックスピリッツってのも

ありましたよね☆
2015/03/30(Mon) 22:46 | URL  | こじろう #-[ 編集]
ビッグコミックオリジナルの
「風の大地」が好きです♪
2015/03/31(Tue) 01:35 | URL  | PAN #-[ 編集]
最近全然漫画読んでないです。
2015/03/31(Tue) 01:43 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
