定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月18日 (月) | 編集 |
ドリア 

チャ-ハンをドリアに(^w^)

チャ-ハンを作って、コンソメブイヨンのス-プで煮て

薄切りポテト、トマト、チ-ズを乗せて焼きました。

今回は朝食としての分量も程よく、好評でした。



話は変わりますが、PCが不調です。

どなたか詳しい方、アドバイスください。


朝一番、電源を投入した後、しばらくの時間がよくありません。

しょっちゅう画面がフリ-ズします。

BIOSが立ち上がらないときもあります。

ブル-画面が出ることも、

画面が掃かれたように崩れることも度々です。

何度か再起動して、PCが温まってくると安定してきます

ボタン電池の消耗が激しいです。

電源ユニットを疑って交換しましたが解決に至りません。

今、考えているのは、CPUの放熱グリ-スの劣化です

それとも、マザ-ボ-ド?ビデオボ-ド?SSD?

できるだけ出費を抑えて部品交換で済ませたいのですが、

見当がつかないんです。




さて、5月17日の 大阪都構想住民投票の結果は

みなさんご存じのとおり、反対が薄氷の勝利でした。


それにしても、掲示板サイトなどを覗くと、
橋下に洗脳されている人たちがいかに多いか、唖然とします。


「未来のためのシステムが老人につぶされた」

などという書き込みの嵐

なんでこんなに橋下信者が湧いてしまうのか、


圧倒的不利の下馬評を覆した橋下マジックはなんなのか

それをつかむために

橋下の演説と、TV討論をテキストおこししてみました。


まず、TV討論


そもそも設定が、橋下市長 VS 自民・公明・共産の議員

これじゃあ、「多勢を相手に孤軍奮闘するハシモトちゃん」っていう構図

どうしたって、ハシモトちゃんを応援したくなっちゃいますよね。

討論の内容以前にハシモトちゃんの術中にはまってます。



次に、テキストに起こしてみてわかったことは

橋下市長の発言には、

1. 断定的な言い方が多い

2.相手を悪者に仕立て上げる言い方が多い

3. 多くの人が共感する概念を柱に据える

ということがありました。


1.断定的と思ったのは、
「完全になくなります」
「「絶対にありえない」
「どれだけこういうことを許してきたか」
 などです。

2.相手を悪者にというのは
「これはもう嘘です」・・・このフレ-ズは3回も使った
「反対の方は重大な事実を隠しています」
「みなさん、一方的に言っているだけです」
などです。そのあとに説明が来るのですが、内容は希薄でも、最初の強烈な言葉だけが印象に残ります。

3.多くの人が共感する概念とは、今回の場合
「少子高齢化を迎えて、今、手を打っておかないと」
「天下りが多かった」「公務員の給与が高かった」
でした。世間にある常識や公務員叩きの気分をうまく使っています。


こうしたテクニックで、内容に何ら具体性がなくても、

内容的に矛盾をきたしていたとしても、

視聴者は、橋下のほうが勝っているように感じてしまうのです。


また演説では、

「納税者の税金をむさぼり食っている連中、既得権益者から大阪市を取り戻しましょう」

と、自分のことは棚に上げて、相手陣営を既得権益者と決めつけることで支持を広げます。

今回、政党助成金(税金)から5億円超のお金をテレビCMやビラに使い放題で、

しかも選挙のたびに、市長としての公務は10日に一度でほとんどの日は街宣に精を出すという自分の既得権益には頬かむりでした。


私は、今回の住民投票で、僅差とはいえ反対派が勝っったことは本当に良かったと思っています。


こうした民衆煽動のテクニックに長けた人物がこれからものさばり

それに洗脳される人が増えていくことは、

日本の未来への道を誤らせることにつながると思うからです。


それにしても、「このままでは皆さんの生活はどんどん悪くなります」

と脅し、大阪都構想で抽象的なバラ色の未来を描く手法に騙される人が半数もいるということに、暗澹たる気持ちにさせられるのでした。



おすすめの記事

橋下徹の言論テクニックを解剖する 
     ↓
http://www.magazine9.jp/hacham/111109/



FXは・・・ボチボチです。

ユ-ロトルコ利が乗ってきました


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
私もハードのことは、それ程詳しくは
ないのですが、グラフィックボードの
可能性もありますねぇ。

いづれにしてもブルーバックが出だし
たらかなりヤバい状況です。

万一に備えて重要データはUSBや
外付けHDにバックUPとっておいた
方が良さそうですね。

診断だけならPCショップ等で無料で
診てくれますので早めに見てもらった
方がいいと思います。
2015/05/19(Tue) 00:10 | URL  | PAN #-[ 編集]
こんばんは♪
ボタン電池の消耗が激しいと
気がついているのなら もう交換済み?
さらっと 検索してたら やっぱり バックアップ電池の件が
でてきました・・・
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/cannotboot_bios.html
ブルースクリーンのエラーコードの出し方
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/639

EAのデバッグみたいなものですかね( ̄ー ̄; ヒヤリ

PCが詰まると 困りますからね・・・
早く直りますように♪
2015/05/19(Tue) 00:23 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
会社なんかは、Macですけど
電源入れっぱなしですよ。
電気工事のときと、正月は電源落とします。
2015/05/19(Tue) 02:06 | URL  | gaobu- #-[ 編集]
「PCが温まってくると安定」、をググルとコンデンサ記事が多いので。。
PCは、マザーボードのコンデンサ異常に、一票です。

P.S.メールしました。
2015/05/19(Tue) 12:05 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
