定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月20日 (水) | 編集 |
☆朝食 シ-フ-ドパスタを作りました。

味付けは、またしてもコンソメス-プの素とガ-リックパウダ-

好評でした(^ ^)v

IMGP2817.jpg 

☆PCトラブルに関して、

いろいろアドバイスありがとうございました。

参考になりました。



☆これは面白かった GYAO映画

カラスの親指

カラスの親指 
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00908/v12917/v1000000000000002880/?list_id=2031943

「あまちゃん」のヒロインになる前の能年玲奈さんが出演していたので観てみようと思ったのですが、どんでん返しの連続と、それに至る「伏線」の描き方がすごいです。

すべての場面に伏線が置かれていて、観終わってからもう一度観てみたくなります。
現在、GYAOでアップ中です。


☆ ハシズムを支える「飯ウマ根性」と「リセット願望」

北海道大学准教授の中島岳志さんは

「橋下主義=ハシズムを支えるもの」
『週刊金曜日』12/23・1/6合併号の中で

橋下氏や大阪維新の会そのものよりも、彼らの存在を待望する社会のあり方こそメスを入れるべきだと思っている。と二つの要素として問題提起しています。

一つ目は「リア充批判」で自分たちより恵まれた立場の人たちを引きずり下ろすことに溜飲を下げ、その実現に執着心を強めるあり方は、まさに橋下氏の提示する政策と合致するとしています。自己の抱えるイライラを、「ちょっと得をしている」と思える人間に対する攻撃へと転化するあり方は、橋下主義=ハシズムを加速すると指摘。

二つ目は「リセット願望」です。
暗礁に乗り上げているかのように思える日本社会、出口が見えない中、重苦しい閉塞感が漂うと、人々の間には「ガラガラポン」幻想が広がる。
とにかく、現在の現状を一気に打破してほしい。
固定化した構造を流動化してほしい。そんな「リセット願望」が共有され始める。
橋下氏の「大阪市役所をぶっ壊す」というスローガンは、そんな「リセット願望」と呼応した。そして、この願望は「リア充批判」と一体化し、強力なハシズム推進力となる>
と。

また内田樹氏は「嗜虐的な愉楽」という語を用いて、自分に何らかの利益が約束されているわけではないものの、市職員や教員が権利を失って弱者化し、右往左往する様を見て「ざまあみろ」とほくそ笑む悦楽が共有されているのはないかと指摘している。

【引用記事】「市民社会フォ-ラム」http://civilesociety.jugem.jp/?eid=12624


私は、これを読んで、「リア充批判」と「嗜虐的な愉楽」を合わせて、

「メシウマ根性」ととらえました。

ハシズムを支える心情は、

自分より恵まれた立場の人を引きずり下すというだけでなく、

生活保護世帯や障がい者にも攻撃が向けられます。

つまり自分より恵まれているか、いないかにかかわらず

人の不幸を楽しむ根性=「メシウマ根性」なのです。


日本社会の閉塞をもたらしている抑圧者に批判を向けるのではなくて、てっとり早く、本来なら手を結ぶべきところへ攻撃の矛先を持っていく。
そのことによって自分の不満を解消するというのは何ら根本的な解決にならないということを知るべきでしょう。


これは、有名掲示板に何度も描かれたアスキ-ア-トです。

嗜虐趣味 

維新反対派のものですけど、

これも「嗜虐趣味」そのものを表現しています。

こういう心情がハシズムを生み出す元凶といえるのではないでしょうか。


自らの内にある、こうした心情を克服していかない限り、

石原都知事、小泉首相、橋下知事・市長と続いた流れで、

さらに第2第3のハシズムを生み出していくことでしょう。



☆FX自動売買の成績です

FX自動売買【リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在204万

(2015/5/12~5/19)の運用成績     裁量決済あり
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.50勝0敗
ForexCrossBladeEURUSD0.50勝0敗
午後からブレイクEURJPY 0.53勝4敗+49.1 +24,550
午後からブレイクUSDJPY 0.52勝2敗+32.1+16,050
 スワップ・裁量など+23,371
合計+63,971

ユ-ロを中心とした激しい値動きで、好調でした。

「ForexCrossBlade」がなぜかポジりませんでした。


午後からブレイク」(自作)・・・研磨中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
窮鼠さん家の朝ごはんは・・・

お昼や夜ご飯みたいですね(^▽^;)
朝昼兼用???

PC解決すると良いですね~
まだ ダメっぽいですね(^▽^;)
2015/05/20(Wed) 15:44 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
なかなか好調ですね(*^_^*)

私自身は都構想自体がサッパリわかりませんでした。

橋本氏は嫌いですが、一方で自民から共産まで相乗りして反対する姿勢にも違和感を感じていました。

ただ、今回あれだけ僅差だったのに、あっさり政治家を辞めてしまうという橋本氏が勝たなくてよかったとも思います(*^_^*)
2015/05/20(Wed) 20:05 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
私のも「ForexCrossBlade」ポジりませんでした。

めげずに褒めていこうと思います。☆
2015/05/20(Wed) 21:26 | URL  | こじろう #-[ 編集]
シーフードパスタ
うんまそうです!

自分も挑戦してみよ☆
2015/05/20(Wed) 21:33 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
ドル強いですなー
2015/05/21(Thu) 00:05 | URL  | エオリア #-[ 編集]
豪華な朝ごはんですね♪
おいしそう~(^▽^)

2015/05/21(Thu) 10:38 | URL  | きらり #-[ 編集]
>GYAO映画
なるほど。。
ネットで映画が見れる時代なんですね。
便利な時代ですねw

P.S.メールしました。
2015/05/21(Thu) 21:03 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
最近はスティーブンセガールの映画ばっかりです@@;w
2015/05/22(Fri) 12:07 | URL  | 伊達猫 #9fpR9nnU[ 編集]
私は相場にいつもリセット願望ですw
2015/05/23(Sat) 01:19 | URL  | rea #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/24(Sun) 19:01 |   |  #[ 編集]
シーフードパスタ、具だくさんで
美味しそうですね^^
2015/05/25(Mon) 00:39 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
窮鼠さん、見ないあだに随分更新されててびっくりだすw
私は昨日また餃子を大量に作って焼きました。
家で作ると全く胃にもたれない餃子ができるので
外で食べる気がしなくなります。

カラスの親指、見てみます!
気になってたけど見逃してたので。

料理上手なんですのぅ!次回はぜひ餃子をどうぞ。
ただし油はいいやつ(京都の山田製油がおすすめ)を
使うと胃にもたれず沢山食べられますよ^^

2015/05/25(Mon) 14:02 | URL  | Ryoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(Mon) 15:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/27(Wed) 20:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
