定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月18日 (土) | 編集 |
スキャルの成績  17勝13敗11分け ー10.1pips

勝率がいいのに、獲得pipsで負けている

数pips利確で、ストップが5~10pips
完全に利小損大の良くないトレ-ドパタ-ンに
はまっちゃっいました。

来週は修正しなくては・・・・

FX自動売買【リアル口座】 成績 
当初200万資金 現在約215万5千円 

こちらも負けでした(><)

午後からブレイク」(自作)・・・リアル検証中
「ForexCrossBlade」(市販 Smartさん作)



本の紹介です


コ-ルドリーディング 石井裕之著
ニセ占い師に学ぶ 話し方の技術



占い師は、話術で相手から話を引き出し、
相手の状況を言い当てます。

客は、「自分のことを当てられた」と驚き
占い師を信頼していきます。

その上で、的確なアドバイスをしています

日常の会話や、人間関係の構築、営業活動などに応用できるこのテクニックは一読の価値があると思いました。

特に何を話したらいいか、会話が苦手な人も
これを読むと、人との対話が楽しみになると思います。

本の中の言葉を一つ紹介します。
「ただ一人の特別な存在としての相手に驚きを持って接する」

これは人間関係を構築する上でキ-ワ-ドになると思いました。



いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
窮鼠さん、こんにちは♪
セコスキャで3敗でも致命的なのに13敗は(>_<)


もっともウチのセコスキャより値幅が大きいですね(*^o^*)

来週は窓開けてから参加して、

東京は休場だからシッカリ稼ぎましょうね(^o^)/
2015/07/18(Sat) 14:52 | URL  | GG @(-.-)y-~ #iOsLd1CQ[ 編集]
占いに頼った時点で、心が弱っていますからねぇ。
そんなところをピンポイントで突かれたら、やられちゃいますよ。
勝手に思い当たる節を占いに当てはめちゃいますし。
損大利少から損少利大に変えるのは、本当に難しいですね。試行錯誤悪戦苦闘です。
2015/07/18(Sat) 19:51 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
そのコ-ルドリーディングの本を、以前読みました。
おもしろい本ですよね。

暑いので外出を控えて、、本読む日々です。

2015/07/18(Sat) 20:19 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
相手の話を聞くように心がけて

いるんですが、ついつい自分

の話をしてしまいます☆
2015/07/19(Sun) 18:01 | URL  | こじろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
