定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月19日 (日) | 編集 |
購入した 2in1ノ-トPCの公衆無線LAN接続方法がわからなかったのと、不要な旧携帯の廃棄のためauショップに行きました。
(auの携帯を使っているので)

女性店員が即、旧携帯に穴をあけて廃棄にしてくれました。
しかし、公衆無線LANに関しては、
「お呼びするまでお待ちください」
だそうです。。。。

でも、
いつまで待っても呼ばれない
女性店員を観察すると、何やらWIMAX機器のパンフレットで勉強中

「すみません、あとどのくらい待てばいいですか」
と聞くと、

他の接客中の男性店員が終わるのを待ってくださいとのこと。

男性店員は「いや、並行して対応しますよ」といったのですが
私の用件を聞いたら、
女性店員にWIMAXのル-タ-を持ってきてと指示

私が「いやWIMAXは必要ないんで、公衆無線LANへ接続できるコ-スについてなんです」
と告げると、明らかに、私の件は後回しの様子です。

仕方ないので、ずっと待っていましたが、
別の客を店の前まで紙袋を持って見送りに行って
数分も戻ってこなかったり
明らかに私の用件を避けている様子。

結局1時間近く待たされた挙句

店員は何やらサポ-トに電話して聞いてから
「スマホかWIMAXル-タ-をお持ちでないと、携帯とWindowsPCでは無理ですね」
と私の件は数分で結論が出ちゃいました。

仕方なく、あきらめて自宅に帰ったのですが、あきらめきれずauサイトを調べると
なんと携帯の番号をIDとして、パスワ-ドを登録すれば
無料で、auの公衆無線LANスポットで接続できるではないですか。

翌日、ロッテリアで接続できることを確認して、
お店に苦情電話を入れちゃいました。(別の店員しかいなかった)

今回の件で問題に感じたのは2点
1)ショップ店員の知識が不足している
2)ショップのマネ-ジメントの不手際
 少なくとも明らかに知識不足に見える女性店員は暇そうなのだから、 その女性店員にもできる書類作成などは女性店員に回して、 少しでも知識のありそうな男性店員が私への対応にあたるなどすべきだった。(結果として男性店員にも知識が不足していたのですが)無駄に1時間も待たされることは防げたはず。

auサポ-トセンタ-にも苦情を伝えました。

なんだか、私はいわゆるクレ-マ-なのかな。

結局、時間が無くなり国会前に行くのはやめました。
(あとで知ったのですが、抗議集会は深夜までやっていたらしい)



「安倍政治を許さない」

毎日新聞世論調査:内閣支持率急落 安保法案、「説明不十分」82% 政府・与党に焦り
ついに支持率35% 不支持51%  女性だけだと支持率30%

http://mainichi.jp/shimen/news/20150719ddm003010081000c.html


主張し始めた若者がどんどん増えています
SEALD's の動画 【#本当に止める】6分でわかる安保法制





こんな素晴らしい自民党議員も
村上誠一郎(当選10回)

http://sei-murakami.jp/encouragement/movie.html
動画、12分頃から圧巻です
2050年までを見通して日本の針路を語っています


こんな素晴らしい、創価学会員の議員も
「平和の党の看板、洗い直して」 公明離党し町議3選
朝日デジタル7月9日 

http://www.asahi.com/articles/ASH756D5GH75OIPE01B.html


創価学会員さんはシニフィエさんのブログもぜひ一読を

https://signifie.wordpress.com/


いつも、ランキング応援ありがとうございます   
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
知識に関して完璧を求めるのは難しいですが、手際に関してなんとかしてほしいですよね。
2015/07/19(Sun) 20:13 | URL  | エオリア #-[ 編集]
1時間は、長過ぎですよね・・・(>_<)
2015/07/19(Sun) 21:25 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
