定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月21日 (月) | 編集 |
上野の不忍池(9/13)
不忍池 

1549年 キリスト教布教のために日本を訪れたフランシスコ・ザビエルは
日本の印象について次のように報告しています。

「この国の人々は今まで発見された国民の中で最高であり、日本人より優れている人々は異教徒の中では見つけられないでしょう」「何よりも名誉を重んじ、道理にかなったことを聞くのを喜び、それを実行すべきと考え、親しみやすく、善良で悪意のない人々の住む、よく整えられた国だ」(探訪 大航海時代の日本④)

不忍池02 

また、元禄時代に日本の主な地域を見て回ったドイツ人の
ケンペルは次のように述べています。
「この民衆は、習俗、道徳、技術、立ち振舞の点でどの国民にも勝り、国内交易は繁盛し、肥沃な土地に恵まれ、頑健強壮な肉体と豪胆な気性をもち、生活必需品は有り余るほど豊富であり、国内には不断の平和が続き、かくて世界でもまれに見るほど優れた国民である」(志賀忠雄訳「鎖国論」)

蓮の花
不忍池の蓮の花

私達は先祖から受け継いだ優れた資質を
大切に受け継いでいかなければならないと思う


FX自動売買【リアル口座】 成績
Oanda1MT4
 9月1日資金から 9月20日現在は  +4万5825円   
 2月当初資金から
-3万2138円
 保有ポジションなし
(2015/9/1~9/20)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.50勝2敗-11.7        -7,036
ForexCrossBladeEURUSD0.57勝1敗+24.8+14,816
午後からブレイクEURJPY 0.2518勝12敗+64.5 ー8,800
午後からブレイクUSDJPY 0.2512勝8敗+156.7+43,400
 スワップ・裁量など+3,445 
合計ー234.3+45,825

9月の 「午後からブレイク」USDJPY好調でした。

「午後からブレイク」は0.5pipsを途中から0.25Lots✕2ポジに分けて、
決済を、基本形と裁量感覚加味形それぞれで稼働しました。
EURJPYでpipsで勝って金額で負けたのはLotsの違いです。



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
こんな 蓮の花が咲く池があるんですね^^
東京は 意外に湿地?なんですか?

優れた資質 欲しいです・・・
精進できていません( ̄ー ̄; ヒヤリ
2015/09/21(Mon) 10:35 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
蓮と高層ビル群の
ギャップがある1枚ですね。

同じく優れた資質 欲しいです・・・
糖質なら十分摂ってますが・・・ヒヤリ
2015/09/21(Mon) 20:14 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
お疲れ様でしたね。
久々にゆっくりした休日を過ごしました。
2015/09/21(Mon) 22:27 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
