定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月13日 (火) | 編集 |
私の裁量ナンピンスキャルで意識しているのがパラボリックS&Rです。

パラボリックは放物線の意味で、時間経過を加味した売買サインとして有効だと思います。

しかし、パラボリックが上下転換しても思うように値が動かない場合もしばしばです→【B】

大きく獲れる【A】のケ-スとの違いを、チャ-トの移動平均線との関係で見るとよくわかります。

【A】のケ-スでは、値が移動平均線から大きく乖離しています。

こういう場合はパラボリックは信頼度が高いです。


【B】のケ-スでは、値が移動平均線に絡んでいます。

こういう場合は、ダマシに遭うことが多いのです。



パラボリック 

私は【B】でも、パラボリックを意識したトレ-ドをしています。

その場合は、パラボリックが転換して、少し値が跳ねた後、
停滞したタイミングで逆張りで入ります。

移動平均線で跳ね返されるところを獲りに行くわけです。





あっさり朝食^^ 
「マカロニサラダ」と「つみれス-プ」を作りました。


マカロニサラダ 




FX自動売買【リアル口座】 成績Oanda1MT4

(2015/9/21~9/30)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.5なしなし        なし
ForexCrossBladeEURUSD0.50勝2敗-38.2-22,963
午後からブレイクEURJPY 0.2510勝13敗-6.7 ー7,925
午後からブレイクUSDJPY 0.2515勝7敗+61.9+15,475
 スワップ・裁量など-135
合計17.0-15,548

(2015/10/1~10/10)の運用成績 
EA名Lot勝敗Pips損益額
ForexCrossBladeGBPUSD0.5なしなし   なし
ForexCrossBladeEURUSD0.57勝1敗+10.9+5,459
午後からブレイクEURJPY 8勝10敗+48.9 ー900
午後からブレイクUSDJPY 0.2514勝3敗+132.8+33,200
 スワップ・裁量などー222
合計+192.6+37,537
2万8325円 含み益中  利確 3万4025円 10月12日
現在、2月初当貸金からは微益です。(1万8176円
                    2万8172円 10月13日
【追記】 成績表が違っていたので訂正しました。
  ※ 0.5と0.25Lot が混在しています
    0.5Lotの時に負けたので、pipsがプラスで
    損益額がマイナスになりました。  

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
朝からしっかりお料理凄いっす^^
マカロニサラダ好きですが、ポテトサラダにマカロニとかパスタが入ってるやつはもっと好きです♪
2015/10/13(Tue) 16:54 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
こんばんは♪
うちも、よくナンピンしますが・・・
大抵は、ソコからまだ下げますv-406

自分的には、引きつけたつもりなんだけど・・・
良く「おとうさん」に怒られて居ますv-409

あっ、XMの119.666買えちゃったv-393
2015/10/13(Tue) 17:17 | URL  | GG #-[ 編集]
自分はもっときちんとパラボリックのドットの位置を確認する習慣を植え付けないといけません。これまではおざなりでした。
2015/10/13(Tue) 19:41 | URL  | 定年退職 #mQop/nM.[ 編集]
パラボリックと言うよりは
メタボリックな感じです・・・ヒヤリ
2015/10/13(Tue) 20:45 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
パラボリック

いまいち、使いこなせません☆
2015/10/13(Tue) 22:40 | URL  | こじろう #-[ 編集]
パラボリックは反応が遅く軽視してましたが
組み合わせると良くなりますね!
マカロニもつみれスープなどと組み合わせると
こちらも良くなりますねw
2015/10/13(Tue) 23:51 | URL  | rea #-[ 編集]
野菜をとらねば
2015/10/14(Wed) 01:27 | URL  | エオリア #-[ 編集]
マカロニサラダ大好きです。
炭水化物命!
2015/10/14(Wed) 21:45 | URL  | きらり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
