定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月17日 (土) | 編集 |
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 10月前半の成績 Pips

LION1017 


10月の対自己目標(金額ベ-ス)達成度 %


LION1017グラフ  

15日から16日にかけては、眠れない夜を過ごして、
何とか利確できましたが、

歯肉が痛み出しました。
ロキソニンで抑えてます。



【政治ネタ】 
本の紹介

最近読んで面白かった本、お勧めの本です。

『マンガでわかる 永続敗戦論』

本屋で山積みになっていたので、つい購入

永続敗戦論

以下本の帯のキャッチコピ-から紹介

ベストセラ-がついにマンガ化

戦後日本をおおってきた「永続敗戦」レジ-ムとは何か?
そのエッセンスがまるわかり

・なぜ日本では「敗戦」ではなく「終戦」というのか・
・第二次世界大戦の敗戦国、日本とドイツでは何が違うのか。
・尖閣、北方領土問題の本質はどこにあるのか。
・なぜ、住民の反対多数でも基地も原発もやめられないのか。
・TTP、安全保障、今話題のテ-マの根幹に何があるのか。


「敗戦の否認」と「対米従属」の2つのキ-ワ-ドで読み解く


なぜ戦争法案(安保法制)を国会審議の前に
安倍首相が米国で約束してくるのか、
ことの本質がよくわかります。
もちろん、TTPの本質も。。。。

こちらは、マンガの元の本、↓ まだ読んでません
永続敗戦論ORG



いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
一週間お疲れ様でした♪
ヒロセの裁量トレード素晴らしいですねv-221

今週は「専業」に暗雲が立ちましたv-404
カラダの為を思って週3日のバイトを
真剣で考えた今週です・・・

専業=引篭もり
話さない、動かない・・・よろしくないですね

窮鼠さんみたいに動ける自信?はありませんし
独居老人だし・・・(涙)
2015/10/17(Sat) 10:58 | URL  |  GG #-[ 編集]
ほぼ勝ちっぱなしですね
すごいです^^
2015/10/17(Sat) 15:34 | URL  | rea #-[ 編集]
これまで沢山のEAとか作っていて取引しているようですが
今日までの総合トータルでの利益はプラスマイナスどちらですか。
でも自力で勝てる証があるのでマイナスでも取り戻せますね。


戦艦大和の栄光と終焉の日や戦争体験者の話などYou Tube動画で沢山観てきました。
戦争で死ぬ事は名誉なんだと思わされていたような時代だったようですが中には名誉どころか敵から身を隠すように林と谷川を歩き続けて草と水だけで飢えをしのぎ、結局は飢え死にした人もいるそうです。
想像するだけで恐ろしいです。
今度戦争が起きるとすれば人類最後の戦い
そんな感じがするのですが……
聖書で言う最後の審判、ハルマゲドンに続くのかと思う自分はやはり非現実的思考の持ち主なのかと嫌気が差します。

2015/10/17(Sat) 17:14 | URL  | あじさい #sSHoJftA[ 編集]
すげ~数字ですね。
ビックリです@@
2015/10/17(Sat) 18:10 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
作られた成績 そして あじさいさんへ
裁量トレ-ド「ほぼ勝ちっぱなし」は作られた栄光です。
勝ち続けていることは間違いないのですが、損切りなしに無理やり勝ちに持って行ったケ-スも含めての結果です。こういうやり方は日銀砲や同時多発テロ、※※ショックのような、年に1~2回あるかないかの事態では利益を上回る損を出してしまうリスクを抱えています。ですから、如何にそのリスクを回避するかのトレ-ド手法を編み出すことが命題です。勝率が高いということは、ドカン負けのリスクも高いということです。幸い最近ボラが比較的低いのでなんとか稼げているだけだと思っています。今後ドテン手法をモノにしたいと考えていますが、勝率の高さは麻薬のように自分の感覚を痺れさせます。非常に危険です。
さて、あじさいさんの質問への回答ですが、EAの成績はこの一年ではトントンか僅かにマイナスかといったところです。過去にはマーチンゲ-ルEA、ナンピンEAでドカン負けをしているのですべての期間ではマイナスだと思います。それでも、体力面や精神面の負担を考えると、何とか勝てるEAを開発してEAに任せたいと思うのですが、なかなか難しいです。もう一つは、裁量の手法の検証の手段してEAを作っています。微妙な部分で裁量をそのままトレ-スできない部分もありますが、基本ロジックの検証はバックテストである程度は可能です。自分のアイディアが長期的に通用するのかどうか検証するわけです。
裁量&EAを含め、これまでの全期間の成績は大幅にマイナスです。これまでのマイナス分を取り戻して原資を回復することが、私のとりあえずの目標です。今年に限って言えば、まだスイスショックでのマイナスを埋めきれていません。この夏からの成績を維持できれば、今年はプラスに持っていける見通しです。少し光が見えてきたところです。
株式投資での損も含めた20数年間のマイナスを埋めるには、あと5~7年は今のペースで稼いでいく必要があります。もっとも資金の増加に応じてLotを増やせれば短期に目標を達成することができるのでしょうが、そのためにはもっと安定的なトレ-ド手法へと練り上げていかなければなりません。
ところで、あじさいさん。ハルマゲドンは「ヨハネの黙示録」にある概念ですが、宗教「エホバの証人」さん、あるいは「オウム真理教」の教義の中にあるようです。私はハルマゲドンのような破滅的な戦争も、もしかしたらあり得ると思っています。しかし、人類の歴史を学んでいくと、徐々に人による非人道的な行為を抑制する考え方へと世界の基準が変わってきています。戦争では合法的に人殺しができるわけですが、アフガニスタンの「国境なき医師団」常駐の病院が米国機によって爆撃された事態は米国自身が謝罪をせざるを得ないまでになっています。東京大空襲や原爆投下で数十万人の非戦闘員が殺されても誰も責任を問われない先の戦争の時代とも今は変わってきています。今もどこかの国で戦闘が行われていますが、私は人類の理性を信じたいです。そして僅かに残された自分の人生の時間のごく一部ではありますが、社会進歩のために捧げることができればと思っています。なお私は「エホバの証人」さんの争いを好まないという平和的な考えは嫌いではありません。彼らは国家による諸々の強制にも反対しています。しかし、ハルマゲドンに際して、信仰している人だけが救われる、だから信者になりなさいというのは賛成できません。むしろ、そういう状況に至らないように現実に関わり、現実を変革していくことこそが神の意思に沿った行動だと無神論者の私は思うのです。、
2015/10/17(Sat) 19:23 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
【歯肉が痛み出しました。】
ロキソニンで抑えるのは良いですが、原因は判っているのでしょうか? 根本から直したいところですが…
2015/10/17(Sat) 21:53 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
今月のLionトレードバトルは賞品が「ハイキングセット」ですね。
あのリュックサックがどうしても気に入らないので、今回はパスすることにしま~す。
タオルセットも選べるといいのに!
はやく歯医者行ってくださいね~!
2015/10/18(Sun) 00:28 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
長年勝ち続けるのって難しいんですね。
メールしました。
2015/10/18(Sun) 07:54 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
