定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月24日 (土) | 編集 |
なんでこんなトレ-ドをしてしまったのか、

完全に思考がぶっ飛んでます。



201510222150.jpg 

伏線として、あまりやったことのない通貨ペア、ポン円に手を出して、

値動きに味をしめ、返り討ちに マイナス150pips


そこでやめておけば傷が浅かったのに、

おバカにも指標トレ-ドに手を出して、

米国指標後のもたつきでショートで入り、ナンピン

ドラギショックで急騰

たまらず、高値掴みの倍ポジロング、押し目で損切り

ショ-トは120.45で損切り(><) 
 


完全にル-ル無視の自滅パタ-ンでした。
どうみても、ロングとショ-トが反対でしょ!!!

【教訓】
① 慣れない通貨ペアを手掛けるときは、最小ロットで練習してからにする。
② 普段やらない大きな指標発表時は苦手だから避ける
③ 苦手な時間帯21時過ぎはやらない
④ エントリ-、損切りのル-ルを守る ←一番重要
⑤ 大きく負けた時は、何かトレ-ド方法が狂っているか、
   その日の相場に合っていないのだから 潔くやめる



ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 10月前半の成績 Pips 

10月成績24  


10月の対自己目標(金額ベ-ス)達成度 %


10月 

10月の目標達成は見通しがなくなりました。

昨日、またドル円ショートで捕まって
含み損中です

今月はプラマイゼロで終われば良しとします。


今日は、FXの手法勉強会に行ってきます。
新たなエネルギーをもらえるといいな。




いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私もドル円ショート@119.148なんてバカなポジでつかまってます、5000通貨だけど。そういえば自分は損切りルール作ってないな。適当。。そうそうこの前「4TF HAS BAR」というインジを見つけまして。これは平均足を4種類マルチフレームでMT4に表示するもの。これでもって売買のタイミングをはかるようにすることにしました。なかなか面白いインジで今はこのインジにはまってます。
2015/10/24(Sat) 16:16 | URL  | 定年退職 #mQop/nM.[ 編集]
トルコ。
53.50持ちっぱなしです。
2015/10/24(Sat) 22:55 | URL  | gao- #-[ 編集]
お疲れ様でした!
たっぶり充電出来ました^^
2015/10/25(Sun) 01:42 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
それだけ負けてトータルプラスですか、、、
スゴイっすf(^_^)
僕は、金欠でEA停止の危機ですw
2015/10/25(Sun) 06:57 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
1分足でやれるとは凄いと思います。
木を見て森を見ずにならないように1分5分1時間日足の全部を表示しないと心配になってきてどうしても単独足では出来ないです。
手法さえ確かならポンド円は良いです。
なんせ普通はドル円の2倍は確実で3倍近くも動く事は多々ありますね。
ライオンFXのチャートは見やすいけど欠点は、例えばドル円ですがスプが0.3と宣伝してはいるが決済がすんなり出来ないようにしている感じで80円や100円になる事もごく普通ですよね。
2015/10/25(Sun) 08:34 | URL  | あじさい #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは♪
あの10万円ストップ以来謹慎中のGGです

今週末の30日(金)から
リハビリでセコスキャ再開しますv-221
2015/10/25(Sun) 19:53 | URL  | 反省中 GG #-[ 編集]
昨日はおつかれさまでした!
自分トレードを発表するのは初めてだったので、緊張しちゃいましたよ~!
それに支離滅裂な発表で、すみませんでした。
これに懲りず、またやりましょうね!
2015/10/25(Sun) 20:26 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/26(Mon) 16:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
