定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月13日 (金) | 編集 |
デジカメ買いました パナソニック LUMIX DMC-TZ70

TZ70.jpg 

ファインダ-が付いてて軽いのが欲しくって

液晶画面だと、明るいところでは反射して見にくいですよね

でも、ミラ-一眼レフだと重くて大きくて、気軽に持ち歩けない

コンパクトデジカメは軽いけど液晶だけだと見づらい


TZ70_3.jpg

一眼レフ 800グラム  コンパクトデジカメ 120グラム

条件に合うのはミラ-レス一眼レフだけど高額(><)


そこでコンパクトデジカメで、少し大きいけどこれにしました。

TZ70_2.jpg 


約240グラム 30倍光学望遠付き



しかし最近のデジカメは賢いですね

料理の写真か花か景色か 自動で判別して

最適の設定にしてくれます。

使うのが楽しみです^^




さて・・・・

新しいEAの話

新EAを作りました「KS平均足」

平均足が転換したらポジります。

ボリンジャ-バンドの中央ラインの傾きをフィルタ-にしました

こんな感じ ↓  【ドル円15分足】 2勝1敗

ks 

このままだと、成績がイマイチなので、

時間帯ごとの成績を検証してみました (6月15日~)
(冬時間日本の午前7時を0時としています)
KS時間帯分析 

このロジックの得意な時間帯、苦手な時間帯があるようです。


パラメータ-設定で
PF1.8以上の時間帯だけポジるようにしたら PF2.9

( 22:30~1:30はスプレッドが広いので除外 )

20151112.jpg 

①ストップは13pips 
②利益が4pipsを超えたら、ストップを建値に移動
③8pipsプラスになったら可変トレ-リングストップ60%発動
②平均足の反転を確認してもイグジット
③前3本の高値・安値を抜けたら損切り

時間帯を絞るのはカ-ブフィッティング(過剰最適化)
なんでしょうか。どうなんだろう。

PFがマイナスの時間帯を避ける設定で
昨晩からリアル運用中 2勝1敗です


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ♪
私の持っているのの新型ですね(^▽^;)
ズームを効かせすぎると・・・
画像が荒くなりますので
お気をつけください♪

2015/11/13(Fri) 21:44 | URL  | くるり♪♪♪ #-[ 編集]
自動で判別して
最適の設定にしてくれる☆

トレーダー向きですね^^
2015/11/14(Sat) 00:39 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
私のトレードを最適化してくれる
マシンが欲しいです・・・
2015/11/14(Sat) 10:12 | URL  | PAN #-[ 編集]
一週間お疲れ様でした♪
このチャートは、12日~13日の夜中ですね
GGは爆睡中だけど・・・
この下髭が1分足で見たら無条件で入りますが・・・
15分足では遅くてねセコスキャではさv-398

でも、寝てる間に稼いでくれるってのは
嬉しいでしょうねv-410

何時も思う事だけど
EAって、ステージ変ると(ドル円122円→123円)
作り直し?ですよね
設定価格を変更だけなんだろうけど
トラップリピートの自動版と言う認識で良いのかしら?
2015/11/14(Sat) 12:17 | URL  |  GG #-[ 編集]
GGさんの質問に答えて
このEAはトラップリピ-トの自動版ではありません
むしろデイトレとスキャルの中間のトレ-ドです。
したがって価格ステージがかわっても何ら変更することはありません。ただし、相場の状況が様変わりしてまったく勝てなくなってしまったら、各種設定やロジックを変更する必要があるでしょう。いわゆる賞味期限切れというやつです。
2015/11/14(Sat) 13:04 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
こんにちは♪
と言う事は、自身が起きて見てる時は
裁量が入る余地があると言うことですねv-218
2015/11/14(Sat) 13:55 | URL  |  GG #-[ 編集]
GGさんへ重ねてお答えします
裁量を入れるとしたら、気に入らない値動きの時はEAを停止してポジらないようにする方法と、ポジった後任意の時点で決済する方法とあります。ただし現在のところリアル運用でのフォワ-ドテスト中なので、EAの実力を見定めるために極力さいりょうでの決済をせずにただ見守っています。将来的には裁量を加味することもありえます。
2015/11/14(Sat) 15:00 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
EA作りがんばってますね☆

得意な時間帯を見ると

指標や嫌な動きの時間帯

を避けてるので、ナイスです☆

自ずとPFは上がるでしょう☆
2015/11/14(Sat) 18:12 | URL  | こじろう #-[ 編集]
ご回答ありがとうございます
以前、窮鼠さんに送って頂いたEA・・・
結局、PC操作能力超初心者のGGでは
入れることが出来ませんでしたがv-393

天の声で「お前は止めとけ!」と言われてるようで
諦めた経緯があります。

今日は、さっきイオンカードが届いたので
メンバーサイトに入ろうと仮ID打ち込んでも
入れず・・・2回試みたけど諦めました
イオンスクエアメンバーサイトは失敗すると
再度仮IDを貰う為に、名前とかカード番号等を
打ち込まないと仮IDもらえなくて・・・
でも、諦めましたv-406

根気のないGGですぅv-396
2015/11/14(Sat) 20:17 | URL  |  GG #-[ 編集]
デジカメはファインダーが使えると明るいところでもOKですし、何より写真撮っている気になれるんですよね。
EAも得意な時間帯のみトレードするというのは、理に適っているような気がします。
万能な聖杯はありませんから、適材適所なピンポイントなEAをいろいろ使い分けが一番よいと思います。
2015/11/15(Sun) 22:30 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
カメラいいですね!
2015/11/17(Tue) 01:15 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
