定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月13日 (日) | 編集 |
福島県 塩谷の岬 (12月4日)旅紀行【3】


P1020169.jpg 

塩谷岬の灯台をと美空ひばりさんの「乱れ髪」の歌碑

この前に立つと、ひばりさんの歌が流れます。


P1020165.jpg 

東日本大震災のとき、津波が襲いかかり、こ逃げ遅れて、

歌碑にしがみついていたドライブイン「山六観光」の店主さんは命が助かりました。

お店も周囲まで津波が押し寄せましたが無事だったそうです。

ひばりさんが天国から守ってくれたのでしょうか。奇跡です。



P1020161.jpg 

周辺地域は、原発事故の影響もあり復興も遅れ気味です

P1020154.jpg 

高台に仮設住宅が建てられています。


P1020153.jpg 


さて、前記事へのコメントに書かれていた

「あじさいさん」のロジック

「+1σか-1σをローソク足が10本以上上回り続けているか又は下回り続けている時間足を探し、終値が-1σの上、又は+1σの下に位置した時にエントリーして、第一ターゲットはミドルバンド、第二ターゲットは反対側の+1σ又は-1σに到達した時に決済するという方法もあります。」
 
簡単そうなので、EAにしてみました。「ローソク足が10本以上上回り続けているか又は下回り続けている」というのが、ヒゲも含めてなのか終値だけなのか不明でしたが、一応、両方とも作成してみました。エントリ-回数は減りますがヒゲも含めての方が好成績でした。
決済は、第1タ-ゲットだけにしました。また13pipsでストップを置いてみました。


EURUSD、EURJPY,AUDJPYなども各時間足で試しましたが
USDJPYの15分足である程度の成績を出せたので参考EAとして配布します。

但し、フォワ-ドテストもしていないので
稼働はデモ口座でお願いします。

「あじさい_KS」 EA ダウンロ-ドURL(短縮)
  ↓
xfs.jp/UjHNd お名前を記入する画面が出ます。
          ハンドルネ-ム等を記入してください

下の図はOANDAのMT4口座で、スプレッド0.4pips 2015年6月中旬からのバックテストです



あじさい 



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
さすが(^▽^;)
仕事が早いですね~♪
2015/12/13(Sun) 23:30 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
トレードでいうと
歌碑がストップの役割をはたしてくれたんですね。

2015/12/13(Sun) 23:55 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
いつもながら仕事が速いですね。
DLさせていただきました。
ありがとうございます^^
2015/12/14(Mon) 17:00 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
こんばんは♪
塩屋の岬・・・NHKニュースで見た事あります
ドライブイン店主さんの話は初耳でした

宮城の復興は時間が解決するだろうけど
(老人は金が無くて辛いだろうけど・・・)
原発被害はねぇ
二次災害が一時災害より遥かに大きく長引く
それでも、原発再稼動に進んでる・・・訳ワカメv-393
2015/12/14(Mon) 18:56 | URL  |  GG #-[ 編集]
当ブログにコメント頂く際の窮鼠さんのブログURLが間違っているようです。 最後の 2.comが抜けてます。
2015/12/14(Mon) 20:49 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
+又は-1σを10本以上上回り続けるか又は下回り続けるかに関しては+-1σのラインをボディーがまたいでいる分も含めてで大丈夫です。
時間足は1分足では取れたとしても僅かなので個人的にはやめた方が良い感じです。
転換は最初に1分足に兆しが現れ、次に5分足、15分足の…順番なので個人的には5分足が何かと理想かと。
何かと言うのは長い時間足になる程逆指値の幅も大きくなるためです。
難点は例えば1時間足などで条件を満たしている時に5分足でも条件が整う事があればどっちかがすぐに逆に行く事もあるために
できたら少なくとも5分、15分、30分、1時間すべて表示した方がそのような場面を目で回避できるかと思います。
5分足に条件が揃ったとしてエントリーして、逆指値は反転し始めた足の少し上です。少し上というのはスプを考慮してです。
決済は反転してとりはぐれないためにも第一ターゲットであるミドルバンド付近で決済するのが無難です。

あじさい KSですか。
KSとつける所が私の氏名の頭文字を知っているのかと思ってしまいました(そんな覚えもないのであくまで憶測にすぎず)。


ひばりさんも、裕次郎さんも、鶴田浩二さんも大物の芸能人は
皆癌で亡くなりましたね。
神に与えられた栄光は神に返そう
私達は裸で生まれてきたのだから
そう言った聖書の言葉が頭をよぎります。
 日頃の予防も確かに大切だけどそれなりの歳になればどうしても健康面が不安になってくる事
ビックリ腰を突然経験して切に思い始めた日々です。
自分自身は小心すぎ…不安がりすぎだと思う面もかなり強いのですが。

※ 毎度長文恐れいります。
2015/12/15(Tue) 11:02 | URL  | あじさい #-[ 編集]
ひばりさんのみだれ髪はいい歌ですよねー
塩谷の岬も福島も行ったことないので来年は行ってみたい!
旅はいいですよねー^^
2015/12/15(Tue) 12:07 | URL  | Ryoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
