定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月08日 (金) | 編集 |
pipsでは大きくマイナス

20160108 PIPS 

金額べースでは、結構よかったりして(^ ^v

20160108 グラフ 

今週は、ドル円ロングでアタックです。

下落相場で完全な逆張り、

東京タイム、欧州タイムで下げて、

NYタイムで戻るところで稼ぎました。


雇用統計には裁量では参加しませんでした。



1月5日 西新井大師に行ってきました。

西新井大師 

初詣は10年以上ぶりかなあ・・・

私、無信仰なもんで、初詣の習慣がないんです^^;

地域の「歩こう会」で行ってきました。


初詣や結婚式、地鎮祭、お祭りは神道で、

今回は仏教、我が家のお葬式も仏教

クリスマス、バレンタイン、ハロウィンは キリスト教

占いは??

心霊写真やオカルトは何だろう?

まあ、生活の節目として使えるならなんでもござれ。

日本人の生活の知恵なのかも。

ところで、お寺の葬式で塩でお清めは

実は「ケガレを払う」ことから神道


要は、生活に潤いがあればいいんだから、

深く考えないほうがいいですね(^^;

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
あららっ!
滅多にやらないショートをGGがやってるのに

今までは、
下げトレンドでも少し戻すところのロンガーだったけどv-398

窮鼠先輩が逆張りですかぁv-405
(定年専業の先輩としてこう呼ばして頂きますv-218
ウチのお株を捕られちゃいましたねv-398
2016/01/08(Fri) 23:30 | URL  |  GG #-[ 編集]
こんばんは♪
日本は・・・良いとこ取りの(^▽^;)
掛け合わせが 得意ですよね・・・

ある意味 柔軟で こだわりがない?
お仏壇に神棚 そういう信仰ですね(^▽^;)

2016/01/09(Sat) 00:01 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
今週は大荒れでしたね。
2016/01/09(Sat) 02:28 | URL  | エオリア #-[ 編集]
年明け一発目

目標超えは幸先がいいですね。

久々にどうでもいい話

書いてみました☆
2016/01/09(Sat) 19:40 | URL  | こじろう #-[ 編集]
新年早々、損切り祭りです…。
こんなに早いペースでポンド円が動くとは思いませんでした。
やはりポジションはサッサと手放すようにした方がいいのでしょうね。
今年も反省スタートです。
2016/01/09(Sat) 19:53 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
去年と今年は初詣行けてません><
自分も一応無信仰(でも家に仏壇があるので無信仰ではないんですかね?^^;)ですが大体初詣は行っていたんですけどね~
2016/01/09(Sat) 22:00 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
いい感じのスタートですね☆
私はまだ片目も開いてません・・・
2016/01/11(Mon) 19:08 | URL  | kahanamoku #-[ 編集]
雅子妃の心霊写真に始まり 皇太子様 最近は愛子様にまで。
雑誌等にも掲載されていて一般に出ているはずの写真が
なぜネット上で皇室右翼による?ブログの中にある写真は
心霊写真なのだろう。
多分心霊写真の捏造は可能なのだと思います。
皇室の身分で名誉毀損として告訴できないとすれば
本当に奴等ぶった切ってやりたい程憎らしいです。
皇室養護派でもないですが人として許せないです。
2ちゃんねるでも皇室非難が凄いですよ。

2016/01/14(Thu) 02:21 | URL  | あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
