定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月15日 (金) | 編集 |
バルスやっぱり見事に来ましたね(@@)

ところで、今年の目標をひとつ達成しました。

SWタイトル 

第一目標は、この映画を観ること・・・

水曜日に達成(^ ^v  大満足です

SW.jpg 

ハリソン・フォ-ド 渋くてカッコいいなあ 窮鼠より7歳年上

高齢者でもこういう人もいるんだよね


さて、FXの成績です

ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 1月15日までの成績 Pips 

20160115 PIPS       

現在 保有ポジションなし

金額べースでも順調です(^ ^v 

20160115 グラフ  

フォ-スの覚醒のためには、いろんな条件があるんだけど、

(暗黒面のパワー 【怒り】などもそのひとつです)


私の場合、ZONEに入るのも大事ですね。

ZONE状態では値動きの波動に完全にチャネリングします。

上昇、下降の値動きに合わせてスキャルピングがなぞっていく状態。

「値動き」次の状態を感じられるんです。

そして、そのとおりに値が動いていく。

こういう時は利益がどんどん積み上がっていきます。



そのためには、疑心暗鬼にならないこと

不安と恐怖は大敵です。

また、値動きが見えてこない時は、

参加しないに限ります。


自分の得意な局面にだけ参加します。


自信があり、しかも相場を舐めていない状態

欲張っていない、悲観もしていない

ただ、値動きとトレ-ドに集中している時間

意識せずに細心の注意が払われている。


そのために

私の場合大事な条件のひとつは、

適切な目標設定と、適切なポジションサイズです。


過大な目標と、過大なポジションサイズは負け道です。

心理的に負担が大きいのです。


ZONEにはもちろん入れず、もがけばもがくほど負けます。

いろいろ試しましたが、対資金で1日0.3%の利を上げるのが、

私にはちょうどよいようです。


上の表の目標は対資金1日0.25%になっています。

1月は自分の中では0.3%を目指しています。


今日は目標を達成したので、トレ-ドはしません!!!

ポジポジの誘惑とのたたかいです!!!!

つらい・・・・


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
何方かに、
うちのレバが高すぎると御指摘がありましたv-388

100万円で5万通貨は無謀でしょうか?
10万円で1万通貨と私は考えていて
ならば、10万通貨OKぢゃんってv-390

XMでの勉強で5万通貨は怖くなくなりました
負けるのが嫌だから早逃げですが・・・v-398
2016/01/15(Fri) 19:59 | URL  |  GG #-[ 編集]
こんばんは♪
ブログへの成績表記に迷っていました・・・

何人かの方から 秘密コメントで
アドバイスをいただいて・・・

窮鼠さんを思い浮かべました♪
pips表示に グラフなら・・・
イメージできますよね(^▽^;)
まねっこさせていただきます♪

右肩上がりは・・・
真似できないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

2016/01/15(Fri) 22:10 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
ゾーンに入っているときの窮鼠さんは
ほんと凄いですねぇ!

私は今週ブラックホールに入ってました
_| ̄|○
2016/01/16(Sat) 11:40 | URL  | PAN #-[ 編集]
こんにちは♪
《自分の得意な局面だけ参加する》
そうですよね~ そうなんですよね~

もがいてばかりです(/ω\)
2016/01/16(Sat) 13:44 | URL  | がんばる #-[ 編集]
いろいろなレベルでの数値目標があると、ひとつの区切りとして利用できますよね。
そこに合わせて、トレードをすることも一つの修錬ですから、まずは無理のない数値目標が良さそうです。
自分も30分以上のトレードが成績悪い事が判明しましたが、意識して長引きそうなトレードはクローズしてみました。
仕切り直しも出来るので、思いのほか良い効果もありそうです。
2016/01/16(Sat) 17:20 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
バルスって騒がれてるのは知ってるんですが、全然意味を分ってません^^;

ジブリが放送されると何とかかんとかも聞いたこともありますが・・・
そもそもジブリの映画をちゃんと見たことがないので話にならないのかもしれませんね^^;
2016/01/16(Sat) 18:37 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
これだけ下げているのにジブリの下げまで来ました。 上げのアノマリーは全部外れて、下げのアノマリーは全部該当する死の相場になっています。
2016/01/16(Sat) 19:15 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
