定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月17日 (日) | 編集 |
中国経済の不調発の円高、資源国通貨安

さらにジブリのジンクス 

週末についに豪ドル円は一旦80円を切りました。

FXブログのランキングサイト注目記事は

資源国通貨の下落による悲鳴であふれています。


私も、例にもれず・・・

HyperRipeatEAによる豪ドル円ポジションの含み損が170万円超

平均建値90.3円 5000通貨✕34ポジです。

一方これまでの昨年8月からの利確が 約26万円
                 同スワップが  7万円

合わせて33万円かぁ・・・

まったく割に合わないですけどね。



でも耐えて持ち続けますよ^^

どこまでもついていきます


・・・おいらはマゾか


安心してください。

ちゃんとマイナス分は裁量スキャでカバ-しますよ!

・・・・・「本当かい!!」「ムリでしょ!!!」


豪ドルの下落の速度に追いつくかなぁ・・・ちと自信がない


話は変わりますが、プリンターを買い換えました。


NEC MultiWriter PR-L5750C
A4 カラ-レ-ザ-プリンターです。 

NEC.jpg 

この機種、6~7年前に購入しましたが、
とうとう壊れちゃいました。

頑丈だし、速いし、気に入っていたんです。

新品が1万4千円前後

とてもコストパフォーマンスがいいです。


修理だと出張費だけで8千円だというので、
それなら新品に換えたほうがトナ-もついてくるし
安上がりということで、価格.comで買い替えとしました。

それにしても7年も製造販売が続いているなんて
今時すごいですね。
こういう機種には肩入れしたくなります。

インクジェットは、ノズルのクリーニングのために
インクをやけに無駄に使います。
私みたいに使う頻度が少ないと、
インクジェットはコスパが最悪

その点、トナ-方式は気に入っています。

でも、この機種、結構大きくて・・・・

場所を占領するのが玉にキズです。

あと、ハガキ印刷は熱でハガキが反ってしまうのが難点

それから、WIN7以降のOSでは、ドライバーをダウンロ-ドして設定する必要があります。
古くからの機種なんで仕方ないですが、PCの扱いに慣れている人でないとドライバーの設定で躓くかも知れません。

いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
豪ドル

ガツーーンと戻すといいですね☆
2016/01/17(Sun) 16:19 | URL  | こじろう #-[ 編集]
トラリピで一番難しいのが、含み損がどんどん増える事への恐怖にどこまで耐えられるかという事だと思います。
ランド円と違って豪ドルは主要通貨の一つですから、相場が落ち着けば戻すでしょうが、2段~3段ぐらい深い下値を想定しておいた方が良いでしょうね。
窮鼠さんの場合は、裁量やEAという別の柱があるので、羨ましい限りです。
2016/01/17(Sun) 19:15 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こじろうさん
戻すのも限定的で豪ドル円83円台になるかどうかといったところでしょう。84円台に乗せれば86円台が射程に入りますが、日本政府の関与がないと難しいかもしれません。90円台戻しは5~10年スパンで考えてみます。
2016/01/17(Sun) 21:27 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
そうですね、トラリピロングに全力投球でないので、多少余裕をもって見ていられるんですけど。。。。こういう時は、乱高下に強いEAに期待したいです。裁量スキャルは慎重に慎重に運びたいと思います。
2016/01/17(Sun) 21:29 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
FXしませんか。SBIもいいよ、取引をいっぱいするとうまく運用できるよ。

http://finalcashback.fukuwarai.net/
2016/01/18(Mon) 00:34 | URL  | ぺろた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
