定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月27日 (水) | 編集 |
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 1月27日までの成績 Pips 

20160127 PIPS          

金額べースでは ↓ 

20160126グラフ     

1月は好調につき、ヒロセのLionFX リアルトレ-ドバトルに参加中、

好調な時しか参加の宣伝はしませんのであしからず ^^;

総合で100位以内をほぼ確保しました


http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all/2

「ねずみくん」の名前ででています^^;

ねずみくん02  

1月が終わるまで、ドカン負けをしないように

慎重に行きます。




窮鼠の「生い立ちの記」

 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

            (登場人物は仮名にしてあります)

時々、エロ体験も入るのでお楽しみに(笑)

 

【Ⅱ】僕は東京大学に入るんだ

 = 学力だけがステータスの鼻持ちならないガキ時代 =

 

(3)東京大学が遊び場だった。

 病弱だった少年時代、4歳頃だったと思う、嫁姑の確執から私の両親と私は実家からアパートに転居した。

 アパ-トのあった場所は、京王井の頭線の「東大前駅」(今の東大駒場駅)のすぐ近く。6畳一間のアパ-ト。トイレは共同。簡易なキッチンが部屋に付属していた。


 友達と東京大学駒場キャンパスに「セミ捕り」に度々でかけた。

東大の学生であるお兄さんが、優しく「セミ捕り」を手伝ってくれたのを覚えている。「アブラゼミ」というセミの名を覚えた。


 その時から私は「大きくなったら東大に入るんだ」と将来への希望を持ちながら、
「大学生の兄さんに『大』という字を教わった」と歌っていた。

201308241011367fa[1]

現在の整備された東京大学駒場キャンパス



20130824101135155[1] 

窮鼠と両親が住んでいたアパ-トのあたり


【予告】次回は幼児期2です。

(4)僕は、お医者さんになるんだ!




いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
好みの作家は宗教の臭いがする三浦彩子、遠藤周作系の小説です。
もう読書なんてしなくなったけど。
中学の同級生に1人東大に入学した男子がいました。
男子は家庭科の教科はないのに何故分かるの!
といった感じで頭は良かったです。
国東町(何も隠しません 私の生地)で老舗旅館を経営している夫婦の貰い子だったようです。
雅子妃も東大をはじめ他の有名大学を出ていながら……ネット上の散々な書き込み 気が滅入ります。

話は変わりまして
ライオンFXチャートで転換価格表示が出た時にストキャス(%DとsIow%の組み合わせにします)のクロスがあればエントリーする方法がひとつです。
トレンドでもレンジでもなくその中間にありチャートがリズミカルに動いている時には良いです。
1分でも5分足でも。
でも1ロット取引では動きのない時は利益も僅かです。
この時に1分と5分足は平均足でも良いけど、平均足は見やすいけど反応が遅いので合わせて30分足をローソク足にして色の変化を見ると判断に一役買います。
RSIよりストキャスの方が見やすいです。

それからご存知かもしれませんが
MACD Histogram
というインジケーターですが普通のマックDにダイバージェンスが発生した時に↓↑サインがでます。
大きく動く事が普通なので4時間足のような長い時間足の取引には良いかもです。
2016/01/27(Wed) 12:51 | URL  | あじさい #-[ 編集]
あじさあいさんへ
コメントありがとうございます。勉強になります。
MACD Histogram ダイバージェンスのインジケ-タ-なんですね。面白いです。早速、ダウンロードして表示させてみました。
いろいろ使えそうです。教えてくださり、ありがとうございました。ストキャスティックは、使える相場の判断というところでEA化するのが難しそうです。やっぱり裁量に使うのがよいのでしょうね。
2016/01/27(Wed) 17:54 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
おっ☆

リアルバトルいい調子ですね☆

2016/01/28(Thu) 07:47 | URL  | こじろう #-[ 編集]
こじろうさんへ
もう今月は、ノルマ達成につき逃げ切り体制に入ると思います。ランクアップのために無理したくない。
2016/01/28(Thu) 09:18 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
