定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月29日 (金) | 編集 |
12時20分 過ぎてから動き出し、

30分過ぎから火柱が上がりました。

マイナス金利導入とか びっくりポンです

日銀砲CHA

ついトレ-ドしちゃいました。ショ-トポジだったんです。

初動の乱高下でうまく利確できましたが、

ちょっと危ないトレ-ドでした。

勝てたので調子にのって、

再びショートで立ち向かいましたが、微益決済。

最後にロングで入ってこれは負け。

すべてLotを1~2.5万通貨に抑えたナンピントレ-ドでした。

今回は「行って来い」的な戻りがあったのでよかったです。

記念に履歴を貼っておきます。

日銀砲 

【学んだこと】

今回みたいに大イベントで、値動きがめまぐるしく

スプレッドも広がっているようなときは、

私のような老人は、あわてて飛び乗ってっも、

値動きについていけないので、

少し離れたところに、小ロットで値幅を広げたトラップを

幾つか置いておく方法をとりました。


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ


関連記事


コメント
この記事へのコメント
あの動きの中でトレードされたんですね!!!
しかもしっかり利益を掴まれている。凄いッス。

自分は傍観者でした^^;
2016/01/29(Fri) 16:24 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
こんばんは♪
戦い済んで日が暮れて・・・

窮鼠先輩、手数がスゴっv-405
うちなんて、メインは2回で打ち止めで
早逃げが正解でしたが・・・

ともかく、今の120.50に目を慣らさないと次の手が出ませんv-394
2016/01/29(Fri) 16:55 | URL  | GG #-[ 編集]
チャレケンさんへ
今回はまぐれでした。利が乗った瞬間に利確できてラッキー
ホント危なかったです。

GGさんへ
ポジション数が多く見えますが、ナンピンなのでトレードは3セットです。初動でショ-ト瞬間スキャで利確できました。2度めは高値でショ-ト、これはビビリで微益決済、3回めはロング2本、これは損切りになりました。
2016/01/29(Fri) 18:16 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
少し離れたところに・・・
私も少し遠めにトラップしかけてたことがあります。
大抵そういう時って反動で利確出来た利するんですよね^^
2016/01/29(Fri) 21:20 | URL  | たなぼた #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
窮鼠さんにしては ロット少なめでしたね(^▽^;)

気をつけていたはずの日銀砲・・・
見事 夢作戦口座は ロスカットでした

でも 逆張りしちゃいましたよ(^▽^;)

お休みだったら・・・・
上手く逃げれたかな・・・

ちょうどお昼休み時間で 良かったのかもです
立て直しもできました♪
2016/01/29(Fri) 21:29 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
たなぼたさんへ
昨日から今朝のような値動きの時は、トラップ&リピ-ト派の人は何度も儲けられただろうと思います。ドル円122円~116円にトラリピを仕掛けてみようかなあと考え中です。

くるりさんへ
立て直しできてよかったです。^^
私は、荒い値動きも念頭にしていたので、小ロットで心理戦で負けないように用心していました。それでも利確の瞬間はピンポイントしかなく、ちょっとでも遅れたら取り返しがつかないことになっていました。うまく乗りきれて良かったです。
2016/01/30(Sat) 07:51 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
