定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月30日 (土) | 編集 |
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

 1月の成績 Pips 

20160129 PIPS           

29日の獲得Pipsがすごく多いのは、LionFXトレ-ドバトルで小林芳彦さんの少し上に表示させたかったので、

1000通貨で無理やりにPipsを獲得したためです。

就寝するときは、小林芳彦さんの上にいたのですが、

朝起きたら逆転されてしまい、私の名前は消えてました^^;

びっくりポンです。(バトルは1月18日からです)

http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all/2

トレ-ドバトルは「ねずみくん」の名前です。^^;


金額べースでは ↓ 

20160129 グラフ      

今回の目標は運用資金に対して1日0.25%でしたが、

これだと、ちょっと余裕がありすぎでした。

2月からは1日0.3%に目標を引き上げます。

月の〆で目標の超過達成分は出金することにしました。


  
1月は順調でした。2月も慎重に行きます。



窮鼠の「生い立ちの記」

 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

            (登場人物は仮名にしてあります)

時々、エロ体験も入るのでお楽しみに(笑)

 

 

(5)買い食いをしたくても出来ない寂しさ

 窮鼠が虚弱だったのは元々の体質もあるけど、育て方、特に祖母の影響が大きかったと思う。鍛えるという考えのない人だった。ひたすら守りに入っていた。
 
 ちょっとでも寒いとブクブクと厚着をさせ、股引もはかせ、春でも長ズボンか、半ズボンの下にタイツだった。紙芝居屋が来ても、絶対に外で買い食いは不衛生だからダメとお小遣いはなしだった。友達はみんな紙芝居屋が来ると駄菓子を買って見せてもらっていた。買えない子は紙芝居を近くで見ることは出来なかった。


幼児期01
(幼稚園の友達と、ひときわ小さい窮鼠)


 また、母親は「息子を音楽家にしたい」と、
とんでもない夢を持ったようで、私はバイオリンを習わされた。

バイオリン  

 これは写真用のポ-ズだが、実際にこんな持ち方をしてたらうんと叱られた、もっと肘を内側に絞らなければならないのだ。弓の持ち方も手首を立てなければならない。これも難しかった。なしにしろ筋力がないのだからひどく疲れた。泣きながら練習させられたが、病気がちのため、いつの間にかこのお稽古も立ち消えになった。



【予告】次回は(6)初めてのH体験 です。


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
トレードバトル・・・
それでも スゴイ(^▽^;)

バイオリンまで 弾けるんですか?

私も祖母の影響が大きいですね・・・
お花もお寺もうんちくも(^▽^;)
祖母譲りです♪
2016/01/30(Sat) 11:09 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
トレードバトル…
12月に参加してみましたが撃沈でした(笑)
でもご褒美いただきました(´∀`*)ウフフ

窮鼠さん お坊ちゃま??
2016/01/30(Sat) 13:21 | URL  | がんばる #-[ 編集]
バイオリンを習わされたとは
さだまさし さんを思い出しました。

子供には教育やしつけをしないと駄目ですね。
出来損ないの人間を世の中に送り出す事になるんだから特に母親の役目は大きいと思います。

ポールモーリア・グランドオーケストラの曲が好きです。
パピヨンなど聴いてみて下さい。

2016/01/30(Sat) 16:31 | URL  | あじさい #-[ 編集]
0.3%ルール良いですね。
私も0.25%ぐらいがちょうど良いみたいなので、意識してトレードしてみようと思います。
2016/01/30(Sat) 17:37 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんは♪
GGと同じ年代?なのに
お友達も含めてシャレた服ですねぇ

GGの小さい頃の写真は半ズボンにランニングで
サンダルがびっこで、刀?の棒を腰に付けてましたwww
習い事なんて、とてもとても・・・
お陰で、遊びホケて九九は中学で覚えた位ですv-393

中学1年の時の担任が「この子は、相当遅れてるから
私の教え子だけど、家庭教師付けて勉強しなさい」と!

でっ、来た先生が女性の学○院在学の人で
可愛いのだけど、宿題を忘れると腕立て伏せv-394

そんなこんなの中学時代でした

ところで、FX目標0.3%って?
分母が分からないから、なんともだけど
GGの場合初めに金額ありきで3,000円/日も
それ程、大それた数字でもないのでヤレヤレですねv-221
2016/01/30(Sat) 20:06 | URL  |  GG #-[ 編集]
くるりさんへ
バイオリンはもう弾けませんよ^^;
三つ子の魂100までというわけにはいかなかったようです。
きらきら星とか、ガボットを練習した記憶がありますが^^

がんばるさんへ
はいはい、私はお坊ちゃまくんでしたねえ。
今も「とっちゃん坊や」みたいな感じです。
家は貧乏家庭でしたが、母のことを
「お母さま」と呼ばされていたような^^;

あじさいさんへ
ポールモーリアってあじさいさんは窮鼠と
同じ世代なのかなぁ^^
ヒット曲「恋は水色」はよく耳にしました
「オリ-ブの首飾り」は手品のBGM

Toopiyさんへ
1日0.25%、0.3%は対資金サイズとして
心地よい目標です。一年間複利で運用すれば
資金を倍加出来ますし。

GGさんへ
そうそう、棒を刀にして、腰に差したり
佐々木小次郎みたいに背中にせおったり
風呂敷マントにして月光仮面、少年ジェットごっご
しましたねえ。
資金10万円だと0.3%は1日300円
100万円だと3000円 1000万円だと3万円
1億円だと30万円といったところですね。
1日30万円稼ぐようになりたいです。
2016/01/30(Sat) 22:59 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
昔の写真がたくさん残ってるんですね~!
うちは、夫婦揃ってあまりありませんw
娘たちの画像は、メモリーカードで撮ってあるけどたまにはプリントアウトしておかないとダメですかね。
2016/01/31(Sun) 07:56 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
ゆうみさんへ
20代から現在までの膨大な写真が未整理のまま、いくつかのダンボール箱に放り込んであります。頭と身体が言うことを聞くあいだに、整理、廃棄、デジタル化しようと思っています。しかしデジタルデ-タですが、これまで保管メディアも、テ-プ、フロッピ-、HDD、PD、Zip、MO、MD、CD、BD、USBメモリ-、SD、microSD、など主流が変遷してきています。再生する機種もどんどん古いものはなくなっています。どのようにしておくのが一番よいのか正直わからないです。困っています。
2016/01/31(Sun) 10:12 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
USBメモリーの画像は

5年くらいで消えちゃうようです。
2016/01/31(Sun) 16:22 | URL  | こじろう #-[ 編集]
1月目標達成おめでとうございます。
裁量順調ですね。2月も頑張ってください。
この前のコメントでわからない点があります。
ジグザグとは、どういうことでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
2016/01/31(Sun) 18:28 | URL  | テンリュウリバー #X5e/bn6o[ 編集]

こじろうさんへ
情報ありがとうございます、DVDかBDに入れておくことにしようと思います。

テンリュウリバーさんへ
ZigZag インジケ-タ-については次のサイトを見つけました。図入りで解説されています。参考にしてみてください。http://tasfx.net/2015/05/03/post-5278/
http://tasfx.net/2015/05/03/post-5278/
2016/01/31(Sun) 21:19 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
自分は小学生の時エレクトーン嫌々習ってました^^;
そのおかげで高校生の時のバンドブーム時にキーボード担当でバンドに入れてもらえました^^;
今はもう全然弾けませんが。。。
2016/02/01(Mon) 01:26 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
チャレケンさんへ
エレクト-ンですかあ。憧れちゃいます。
「もしもピアノが弾けたなら~」の世界です。
キ-ボ-ド、また練習してください!
エオリアさんとFXバンド(仮名)を結成してください!
2016/02/01(Mon) 20:27 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
