定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月05日 (金) | 編集 |
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

今日は雇用統計、リスクをとりたくないので、

今日はもうトレ-ドしないことにしました。

週のノルマもクリアーしたし・・・


といっても、トレ-ド依存症なので、(^^;)

ポジってしまいそう(><)

そこで、早々と週成績をアップすることにしました。

アップしちゃえば、訂正するの面倒だから

トレ-ドを我慢するよね。きっと!!!


2月第1週の成績 Pips 

0205pips.jpg 
           

金額べースでは ↓ 

0205グラフ       

今回の目標は運用資金に対して1日0.3%です。

先月の目標超過達成につき、

ネット通販でご褒美を買いました。


PC.jpg 
11インチ液晶 ASUSノ-トX205TA  約3万円でした^^

なぜ欲しかったのかというと、

昨年購入した2in1ノ-トは、小さくて軽くていいんだけど、

外部モニタ-に接続するのが難しく、勉強会などで、

プレゼンテ-ションするのに、重たい15インチノ-トPCを

持って行くのが大変だったからです。(約2.6Kg)

これだとほぼ1Kg。楽ちんです。

老人クラブのカラオケ会でも、これを使ってYouTubeのカラオケ動画をTV表示出来ますし。いろいろ使えそうです。



窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)


(8)辛子湿布とニンニクの恐怖


 

入学してすぐの日曜日に連れて行ってもらった遊園地。「タコの足」という遊具に乗って少々乗り物に酔った。その後、高熱が続き、百日咳と診断された。学校を長期に休むことになり、恐怖の学校にはいかなくて良くなった。しかし、私には次の恐怖が待っていた。

 

 乳児だった弟に百日咳を遷すといけないので、私は実家の祖母のところに預けられた。祖母は百日咳の民間療法を窮鼠に施した。毎朝、毎夜一回ずつ、練カラシをネルの布一面に7ミリぐらいの厚さで塗り、それを湿布にして胴に巻きつけるのだ。これが堪らなく恐怖だった。一応、炭火で湿布を温めてくれるのだが、すぐに冷めて、巻くときにはひんやりする。冷たいカラシの感触が身体にまとわりつく。

 

 それでもしばらくするとポカポカしてきて一安心。ところが、半日経って、カラシ湿布の水分が体温で蒸発すると、ごわごわしてきて、身体の表面から離れる。息を吐く度に湿布と皮膚に隙間ができる。次に息を吸うと、今度は冷えた湿布が身体に貼りつく。呼吸をするのも嫌で仕方なかった。祖母に嫌だと言っても、病気が治るまで我慢しなさいと言われるだけだった。

 また、ニンニク焼きも恐怖だった。炭火で焼いたニンニクのかけらに味噌をつけて食べるのだ。これは、火が通ったところは芋のようだったが、芯のところまでなかなか火が通らず、辛くて、臭くて嫌だった。ニンニク療法は、病気が治った後も続き、身体がにんにく臭くなった。近所のおばさんから「ニンニク坊や」と呼ばれた。(後日談、大人になってからどういうわけかニンニクが大好きになった。ニンニクの丸揚げなどが特に好きだ。でも食べると下痢になるので、なるべく食べないように我慢している)


いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
 

【予告】次回は(9)転校そして初恋

 


関連記事


コメント
この記事へのコメント
WIN10にアップグレードしたんですが、

使いずらいです。
2016/02/05(Fri) 10:46 | URL  | こじろう #-[ 編集]
Windows XPが完成されたものでありそれ以降は使い難いとたびたびあるブログに書いてありましたが別のブログ人もやはり使い難いと書いてありました。
今もまだ使っているXPのバージョンは2002年製ですが一度も故障も不具合もなくたまたまラッキーだった!?


私もトレード依存症で困っています。
ライオンFXやJFXチャートや過去にはMT4のデモ検証で軽くバイナリーオプション手法含めて1年以上は経過しています。
この一年通して架空資金300万を10万通貨取引で月に25程の利益にできるようになったけど本取引はやれません…恐いし余剰資金がない。
いつかやらないと時間をなくしただけになりとても不安です。
2016/02/05(Fri) 14:15 | URL  | あじさい #-[ 編集]
こんばんは♪
うちは、割とやらないと思ったら手出ししませんが
でも、ポジポジの素質はありますねv-218

昨日の利益で今週はプラス圏に入れて
今夜は、減らすのが嫌だからどうするか?
悩み中ですv-388

あっ、今日万歩計を何処かで落として来ちゃった
元同僚とアイスコーヒー飲んだ時はあったのだけど
明日また、百均で買って来ないと・・・散財v-393
2016/02/05(Fri) 16:32 | URL  |  GG #-[ 編集]
こじろうさんへ
私もWindowsXP、Windows7のファンです。
トレ-ドで使っているのはWin7です。

あじさいさんへ
XPはセキュリティ-のサポ-トが終了ということで
仕方なくネット接続はWin7以降に変えています。
ただ、XPでないと動かないソフトも有り時々XPパソコンにも再登場してもらっています。
1万円の資金で1000通貨のトレ-ドから始めてみてはいかがでしょう。SBIのFXだったら1通貨でも可能みたいです。そろそろリアルでどうですか?また別の世界が見えてくるかも。

GGさんへ
夕方まで、禁を守ってノ-トレです^^v
雇用統計前に自動売買を止めようか
止めたら何時から稼働させるか考え中です。
5分後だったら落ち着くかな・・・
2016/02/05(Fri) 18:32 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
一週間お疲れ様でした♪
先輩が、雇用統計参加してなければ・・・
【目標達成率】 先輩35%:GG50%で勝ちv-221

雇用統計に先輩が参加してなければですよv-218
不参加とは思われないんだけど・・・v-396
2016/02/06(Sat) 07:35 | URL  |  GG #-[ 編集]
おはようございます♪
雇用 どうでしたか???

やっぱり ぽじりましたか?(^▽^;)

私は 上手く波に乗れず・・・
控えめで 終了でした(^▽^;)

ブログ更新頻度も高くなりましたね~♪
週末は ゆっくりやすんでくださいね~♪
2016/02/06(Sat) 07:45 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
横スレごめんなさい♪
くるりさん、
ブログ依存症のGGが
先輩の尻を叩いているからですョv-396
2016/02/06(Sat) 09:55 | URL  |  GG #-[ 編集]
GGさんへ
目標達成率 GG師匠50%の完勝です^^;
私は宣言通り、ライオンFX口座では
朝以降はトレ-ドしませんでした。
雇用統計は自動売買を22:35に稼働するように
セットしましたが、成績はトントンでした。

くるりさんへ
雇用統計トレ-ド、ちょっと思いついたことを
試したくて、FXCM口座で2000通貨だけ
指し値をしました。朝起きたら約600円の利が乗っていました。
また、記事にします。
ブログ更新ですが、「生い立ちの記」を始めてから
更新頻度が上がりました。GGさんに尻を叩かれるし、
ちょうどペースダウンしようかと考えていたところです。
2016/02/06(Sat) 10:14 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
