定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月13日 (土) | 編集 |
ヒロセLionFX【裁量トレ-ド口座】 成績

昨日はコテンパンにやられた。

まず夕方から、ノルマ4日分の負け。


負けた原因

前日、調子が良かったものだから

①自信過剰になり、相場を舐めてしまった。

②きちんと分析せず、簡単にポジってしまう。

③イケイケで、過大なLotを抱えてしまう。

④ダマシの急落、急騰にうかつに乗って損切り。


挽回と代償

素直に負けを認めればいいのに、

NYタイムにかけて、挽回トレ-ド

一時はノルマ5日分の含み損を抱えるも、

無事利確、この日の成績を

何とかノルマ1日分の負けに圧縮


だけど、心臓バクバク、首筋が硬く、頭痛もする

血圧を測ったら上150 下90 越えてた

医者から処方されている降圧剤を飲んでてこの値

これじゃあ早死確実、

眼圧もきっと上がっているんだろうな

月曜日から心を入れ替えて

「のんびりコツコツ」&「注意深く」をとり戻します。



2月第1・2週の成績 Pips 


0212pips.jpg  
           

金額べースでは ↓ 

0212グラフ 
       

今回の目標は運用資金に対して1日0.3%です。




窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)


(10)恐ろしい男の担任とズル休み(不登校)

 3年生になった。担任は30歳過ぎぐらいだろうか、毛むくじゃらでギョロ目、わんぱく坊主をすぐにゲンコツで叩く担任だった。叩いた後、ニヤリと笑うのが癖だった。わんぱく連中には人気があったが、私はあまり叩かれることがなかったにもかかわらず精神的に緊張していた。そのストレスか、再び病気がちになり、欠席日数も年の3割ほどに達した。

 今で言う、不登校気味の症状だったのかもしれない。ともかく学校は疲れるところだった。高学年の子が威張って命令する集団登校も嫌だった。
 私は登校すると、なんだかんだ理由をつけて保健室に行き、早退ばかりしていた。風邪も治れば登校しなければならない。そこで、一計を案じた。

 「熱があれば病気ということで休める」私は、朝の布団の中での検温で、体温計を毛布で摩擦して体温計の温度を上げた。それにしても、熱もないのにいきなり39度の表示では疑われる。今度は体温計を振って下げた。37度半ばになるように何度も調整した。

 またある時は、家を出た後、集団登校に加わらず、家の近くに隠れていて、2時間ほどして家に帰り「お腹が痛くなったから保健室に行ったら早退しなさいって言われた」と嘘をついたこともあった。一年間で100日近く欠席していた。



いつも、ランキング応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
 

【予告】 次回は(11)カンニング事件

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
私は、もともと血圧が低い体質だけど
嵌った時にはヤッパリ上がるのだろうか?

自分のブログでは、
『セコスキャを70歳まで続ける体力・気力は無い
反対に走ったら心臓バクバクでカラダに良くない』
なんて書いたけど・・・
心拍数に出ますか!?

今朝、500円取りに行って7,000円取られましたv-393
OCO入れて見てはいないんだけど・・・
2016/02/13(Sat) 08:37 | URL  |  GG #-[ 編集]
「のんびりコツコツ」&「注意深く」自分もこれを忘れずに挑みたいと思います!
2016/02/13(Sat) 14:02 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
海外口座、最初の2日は調子よかったのですが、途中から調子に乗ってしまったり、誤発注もあったり、通信不能もあって、ひどいデビューとなってしまいました。
はやくプラス収支に戻りたいです。
2016/02/13(Sat) 16:04 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
今日まで長い間ポンド円かユーロドルしか見てこなかったものの何となく今週はドル円を見ていました。
昨夜は本当に難しく秒スキャのチャンスは何度もあったけど一瞬でマイナスになるし、決済するにも約定に時間がかかり何割も減らされたりでした。
1時間足が極端にレンジだと方向が掴みにくくなり損切りが多発する傾向にあります。
1時間足より30分足足の方がレンジか否は見やすい感じはします。

生い立ちの記ですがこれだけの逆境の中で今日まで無事に暮らして来られただけで十分です。
2016/02/13(Sat) 16:10 | URL  | あじさい #-[ 編集]
GGさんへ
嵌った時には動悸がバクバクします
昨日は、含み損解消して利確、しばらく落ち着いてから
血圧を測りましたが、心拍数も通常49が66でした。
心拍数にはっきり出ますね。
お互いに、トレ-ドで死なないように気をつけましょう^^;

FXチャレンジャーkeijiさんへ
「のんびりコツコツ」
これって、調子に乗ると忘れちゃうんですよね。
大きなロットで楽して勝ったりすると、
2匹目のドジョウを狙いたくなっちゃうんです。
勝って兜の緒を締めよですね

Toppiy38さんへ
なんか金曜日はいつもと違う相場状況でした
日銀・政府の介入に対する警戒からドキドキ・ハラハラの展開だったと思われます。
落ち着いてくればきっとプラス収支に戻せますよ


あじさいさんへ
ブレイクしたと思って慌てて飛び乗ると失敗するというパタ-ンでした。
私は主に1分足、5分足でトレ-ドしています。
確かに1時間足、4時間足で見ると111~113のレンジ内での上下でした。
113円超えたら売り、111円割ったら買いで十分に獲れた相場でしたね。
2016/02/13(Sat) 19:45 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
新しく始めたトレードが1分足

なので、結構忙しいです☆
2016/02/14(Sun) 14:12 | URL  | こじろう #-[ 編集]
お久しぶりです。
ポジると何かしらストレスがかかりますね。
土日があってよかったですね^^
2016/02/14(Sun) 17:57 | URL  | rea #-[ 編集]
こじろうさんへ
次々とアイデアが浮かびますね。その手法、ずばり楽しみでしょう。

reaさんへ
日曜日の夜にストレスの報いのでかいのが来ました。
天丼を食べたら、消化出来なかったのか、嘔吐で苦しみました。
2016/02/15(Mon) 17:41 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
LIONFXの福袋はどのランクでした?
私は100万のゴールドでしたが、めぼしい物は何もなかったです(・_・;)
2016/02/15(Mon) 20:53 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
福袋はつまんなかったですね。
でもス-パ-プレミアムだったので和牛が届きました^^
2016/02/16(Tue) 15:55 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
