定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月18日 (木) | 編集 |
ライオンのトレ-ドバトル残念賞のアラレが届いたよ

先月は最終日の朝に小林芳彦さんにpipsで逆転され

悔しかったです。



あられ 


今月の現在、窮鼠(ねずみくん)は1261.9pips

バトル
http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/pip/2

小林芳彦さんは77.3pips。456位

窮鼠が余裕で勝てそうですが、

前月は1874.1pipsでも負けました。

小林芳彦さんが本気を出すとすごいので、

もう少し頑張らなくてはね。


ライオンFX裁量2月17日までの成績 Pips 

0217pips.jpg   
           

金額べースでは ↓ 

0217グラフ  
       

今回の目標は運用資金に対して1日0.3%です。

(運用資金とは、口座資金だけでなく、銀行からの追加投入可能資金も含めた金額です)



窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)


(11)カンニング事件

 3年生の1学期のことだった、教室の金魚の水槽に餌が大量に与えられていて水が濁っていた。担任は「誰がやったのか名乗り出よ」と授業を中断した。10分、20分、30分、異様な静寂に教室が包まれた。どうしても犯人探しをしたいようだった。静寂にいたたまれなくなった窮鼠は思わず「はい、僕がやりました」と手を上げ、罪をかぶった。担任は意外な表情を見せ、今度からは餌やりは飼育当番のみしかやってはいけないと簡単な注意をしただけだった。その後、本当の犯人が名乗りでたかどうかは定かではないが、1学期の通知票の所見欄には、「窮鼠君は3年生にして人格者です」と書かれていた。
 2学期になった。相変わらず欠席がちだったが成績は概ね良かった。しかし、苦手だったのが漢字の小テスト。欠席明けでテストされた日には良い点が取れず、悪い点を取ると父親に怒られるのでなんとかしたかった。そこで小さな紙に漢字をメモしてカンニングしてしまった。何度目かのとき、隣の席の女子の告げ口により、担任に知れることとなり、私を観察していた担任は突然「お前は、提出しなくていい!」と告げた。みんなの視線が一斉に私を刺した。「バレた」私は混乱して学校を飛び出した。家にも帰れず学校のフエンスの外で腹ばいになって隠れて様子を見ていたところ、休み時間で遊んでいた友達に見つかり、皆に拘束され連れて行かれた。ちょっとトイレ」と言ってそのままトイレに籠城した。その後、母親が呼ばれて担任から「今からカンニングとは末恐ろしい子」だと言われ、母親は家で風呂掃除をしながら涙を流していた。母親を悲しませてしまったことを深く後悔した。

 2学期、3学期の通知票は散々なものになった。小学生の人格者は一転して卑怯者になり、人生の落伍者になった。


【予告】次回は(12)ロボットの玩具だけが味方の日々です。


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
両親は離婚していて10才の時から父子家庭で、私も人の親になった経験はないけど人の子供がギャンブル依存で苦しんでも高齢者施設の入居者を投げ落とした罪に問われても泣けます。
母親って切なくて大変だろうと思ったりして
絶句 絶句……
言葉に出来ない思いです。
2016/02/18(Thu) 20:28 | URL  | あじさい #-[ 編集]
こんにちは♪
以前は な~んとなく稼ぎたいみたいな目標設定だったのを
一日の目標設定をしてみました(;^ω^)
低く設定したつもりですが なかなか難しいです
でも 目標というかノルマって必要だなって実感してます

母の思い 願い 分かります
子供の成長期には驚かされることの日々です
お母様は 窮鼠さんのしたことよりも
窮鼠さんの その頃の苦しみに涙されたように
私は感じました
2016/02/19(Fri) 11:17 | URL  | がんばる #-[ 編集]
あじさいさんへ
親の愛は無償の愛ですね。双方向でなくても。。。。
見返りは求めない

がんばるさんへ
親は多分、窮鼠が還暦をすぎるまで元気にしている姿を当時は想像できなかったろうと思います。自分でも良く生きてきたなあと思います。おかげさまで親孝行も出来たと自負しております。
2016/02/19(Fri) 20:15 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
