定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月20日 (土) | 編集 |
kyuso30mn  

おはようございます。ドル円はだいぶ下げましたね。ここで止まるのか、113円を下抜けるのか、分岐点
02-19 09:13

日経が下げて始まってますし、昨日の日経は上昇だったので、今日はロングよりもショ-ト優位と見たいです。
02-19 09:14

今、113.2付近、上げる場面があれば、戻り売りで入ります。
02-19 09:15

113.165 ショ-トしました
02-19 09:16

追加ポジのチャンスを狙います
02-19 09:17

上げないので 追撃売り
02-19 09:17

113円割れを 試しそうです
02-19 09:18

勢いがないので、一旦利確 113.126
02-19 09:20

この後、仲値に向けて上昇場面があるか
02-19 09:20

113.2 113.3 と売り上がりたいところです
02-19 09:21  

【続きもあるよ】

いつもブログ応援ありがとうございます 
   
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

数値の打ち間違えを今朝訂正しました(2/20 9:30)赤字部分

試し売 113.10 Lotを少なくして
02-19 09:22

売り上がりはマーチン風にしてみます
02-19 09:22

10・10・20・30・50・80・130  フィボナッチ数列を使ったマーチンを試したいです
02-19 09:24

113.30 → 113.130 で20(2万通貨)
02-19 09:25

おっ上げてきた^^
02-19 09:26

1分足ボリンジャ-中央ラインタッチしたらナンピンしてみます
02-19 09:27

113.49→113.149 ショ-ト ナンピン 10
02-19 09:27

含み損中です
02-19 09:27

もう 下げてきたけど、このまま下げちゃったら ポジのLotが足りないなあ下落の勢いがついたらピラミッディングしかないか
02-19 09:30

追加で売ったけど 欲かいた 50
02-19 09:31

仲値までの上げを 考慮しなくちゃダメだった
02-19 09:32

一旦 撤退 微益 113.085
02-19 09:33

これは、午前中に113円を割れるとみました
02-19 09:33

再度 売りポジを構築し直します 113.10 ショ-ト10
02-19 09:34

ボリンジャ- センタ-で追加 113.12 ショ-ト10
02-19 09:35

勝てているから 次回は Lotを増やしてみます
02-19 09:36

頑張っても 数千円じゃあ 意欲減退
02-19 09:37

500円の含み益中^^;コ-ヒ-代か
02-19 09:38

おっ 本日の安値更新
02-19 09:38

追加売 113.064 10
02-19 09:39

よっしゃ 上げてきた ショ-ト追加ポジのチャンスが欲しい
02-19 09:40

ポジ持ったまま 離席 煙タイム戻ってきてどうなっているか神のみぞ知る
02-19 09:42

いま 着席 下げてる^^ 追加50
02-19 09:47

さらに追加50
02-19 09:47

早く 113 切れろ!!!
02-19 09:48

お 切れるぞ113
02-19 09:48

もんでるなあ
02-19 09:49

早くしないと パラボリックが・・・
02-19 09:49

パラボリックが上から迫ってきたまずいなあ
02-19 09:50

よっしゃ 113 切れた
02-19 09:50

113 上に 戻したら 追加します
02-19 09:51

このまま112.80あたりまで行っちゃえやっちゃえ日産
02-19 09:51

いったん利確 112.97
02-19 09:53

さいど ショ-ト 112.892 100
02-19 09:54

撤退 112.881
02-19 09:56

一応 今日の利益 11000円
02-19 09:56

握力が足りないなあ
02-19 09:57

なんか10時頃 戻しそうな恐怖があって攻め切れない
02-19 09:57

パラボリック転換しろ そして戻せ!!
02-19 09:58

逃がした魚はでかい
02-19 09:59

10:00 戻さないなあ
02-19 10:00

ここから売れない 怖い
02-19 10:01

打診売 112.842 10(1万通貨)
02-19 10:01

パラボリック1分足 転換した
02-19 10:02

どこまで戻すか 注視
02-19 10:03

打診 ナンピン 112.902 (10)
02-19 10:03

値動き 停滞 次は中国かぁ・・・
02-19 10:05

うん? 5分平均足 陽転するかにゃ
02-19 10:07

ボリン中央タッチ
02-19 10:07

我慢の時間帯だなあ
02-19 10:09

追加売 112.813 (30)
02-19 10:10

パラボリック 下転換近し
02-19 10:11

だめかあ・・・含み損抱えた(><)
02-19 10:11

10:15でどう動く?
02-19 10:12

含み損 800円也
02-19 10:13

含み損 2000円也
02-19 10:14

パラボリック転換したぞ
02-19 10:15

だけど 勢いなし
02-19 10:15

ビソン撤退 112.847 500円の損
02-19 10:17

しばらく様子見とします一勝負終了
02-19 10:18

おおお 戻してきた
02-19 10:21

ここで 打診売 10112.948  → 112.948 (10)
02-19 10:21

追加売 112.939  (10)
02-19 10:23

追加売 112.926 (10)
02-19 10:23

追加売 112.915 (10)
02-19 10:25

追加売 112.883 (10)
02-19 10:26

パラボリック 抜けろ!!!
02-19 10:27

利確 122.877  →112.877
02-19 10:30

もう一回チャンスが来るなあ
02-19 10:30

112.919 ショ-ト (10)
02-19 10:31

112.903 追加 (10)
02-19 10:31

撤退 112.924 240円の損
02-19 10:35

上海 下落かあ
02-19 10:36

ドル円もう少し 上に戻りそうな感じ
02-19 10:37

今日の利益 まだ12,960円也
02-19 10:38

113.15あたりまで 戻してほしいなあ
02-19 10:38

打診売 112.967 (10)
02-19 10:40

朝ごはん まだ食べてなかった・・・お腹すいてきた 朝昼兼で食べてくるか
02-19 10:41

OCOで+30 ー60(損切り)指してご飯食べてくる
02-19 10:43

食事から戻ったら 利が乗ってた^^112.768 で利確
02-19 11:09

うわあ 誤発注しちゃった112.849 ロング ロットも50
02-19 11:16

ナンピンで逃げられるか
02-19 11:18

逃げられた^^; 利確 112.860 (100)
02-19 11:23

打診売 112.850 (10)
02-19 11:24

ナンピン売り 112.902 (10)
02-19 11:39

112.975 ショ-トトラップ (10)
02-19 11:42

113.275 ショ-トトラップ (50)
02-19 11:43

113.575 ショ-トトラップ (50)
02-19 11:44

ちょっと 休憩
02-19 11:47

売値平均 112.909 10✕3ポジ 保有中113円台のトラップも残して、これから15:30まで出かけてきます。後は野となれ山となれ。ドル円下げることを期待して・・・
02-19 12:49

いま帰宅、約4000円含み損になってる・・・15:00で方向が見えるかも
02-19 15:00

ショ-トナンピン 113.077 (20)
02-19 15:02

上に来たかぁ
02-19 15:03

ショ-ト ナンピン 113.141(20)
02-19 15:04

16:00 でどう動き出すか
02-19 15:33

売りを追加したい衝動にかられるけど、動きを見るとまだ上に行きそうだなあ、ここは我慢のしどころ
02-19 15:36

113.20 上抜けしそうですね
02-19 15:37

113.20一瞬抜けて、落ちてきちゃった
02-19 15:40

もう一回 挑戦するかも
02-19 15:41

まだ大玉出動には早過ぎるな
02-19 15:50

落ちてきたけどまだまだ我慢
02-19 15:54

16:00から上げれば ナンピン 下げれば追撃売りでいきます
02-19 15:56

下げたら 忙しくなりそうだから つぶやけない
02-19 15:57

下げたら ショ-ト連打で行きます
02-19 15:58

あまり動かんじゃないか(><)
02-19 16:01

ショ-ト追加 (30)
02-19 16:04

ショ-ト追加 (50)
02-19 16:05

平均建値 113.51 ショ-ト  → 113.051
02-19 16:06

113.03に抵抗ラインがある
02-19 16:07

今のポジは 200(20万通貨)
02-19 16:08

落ちないなあ しぶとい
02-19 16:09

ショ-トに勝負をかけてるんだから 落ちてくれよ お願いします
02-19 16:11

まずいなあ 上げてきちゃった
02-19 16:12

素直じゃないなあ
02-19 16:12

1分足 15分足ではショ-ト 5分足を見るとロングです
02-19 16:14

1分足のパラボオリック転換近い 転換するとやばいなあ
02-19 16:17

15分足の 陽パラボリック 下から接近中、転換すれば 落ちる加速度がつく
02-19 16:18

113.03に挑戦中
02-19 16:19

含み損 520円
02-19 16:19

含み益に転じた
02-19 16:20

113.03下抜けた ガンガン行け
02-19 16:20

もどすなああ!!!
02-19 16:21

15分足のパラボリック 破れ!!
02-19 16:21

112.98あたりを下抜ければ一気なんだけど
02-19 16:22

もたもたしてるから 1分足のパラボリックが上から迫ってきたじゃないか
02-19 16:23

ここが天下分け目の
02-19 16:23

45EMA 1分足
02-19 16:24

間違った  5分足45EMA
02-19 16:25

そうだ こいこい
02-19 16:25

もう少し
02-19 16:25

5分足45EMA突破
02-19 16:26

次は15分足パラボリック
02-19 16:26

パラ 下抜けた^^v
02-19 16:27

一気!一気!
02-19 16:27

よっしゃー 狙いどおり
02-19 16:28

勢いがないなあ(><)
02-19 16:29

ダメダメ 一旦利確
02-19 16:30

113.008 20万通貨 約1万円ゲット
02-19 16:30

もう一回 構築しなおします
02-19 16:31

112.991 ショ-ト (30)
02-19 16:32

112.981 ショ-ト (30)
02-19 16:33

112.967 ショ-ト (30)
02-19 16:33

トイレ行きたーい(><)
02-19 16:34

よし 落ちてきた
02-19 16:34

トイレ トイレ 行きたいよー(><)
02-19 16:37

112.991 ポジ飲み残して 利確 トイレに急ぐ
02-19 16:38

ただいまあ 追加ポジるか 迷う
02-19 16:40

112.952 ショ-ト (30)
02-19 16:40

う-ん 下も固いなあ
02-19 16:41

1分足 パラボリック転換しちゃった ここから上げなければ 追加
02-19 16:42

1分足 5分足の45EMAが上の抵抗なんで、113.025でショート追加(30)
02-19 16:44

値動き 微妙なんで 先が読めないから 全決済のチャンスを伺う
02-19 16:45

17:00 で 方向が決まりそう
02-19 16:46

現在 9万通貨保有 112.989平均建値 ショ-ト
02-19 16:48

上がっちゃった(><)
02-19 16:49

5分足 パラボリック転換
02-19 16:50

上昇力もあまりないな
02-19 16:50

113.061 ショ-ト追加(30)
02-19 16:51

もう一回 下へ 挑戦か
02-19 16:52

全決済 112.979
02-19 16:55

ところが さらに 下げちゃった
02-19 16:56

でも、今日は 値動き少ないなあ
02-19 16:56

まだ 今日のノルマ達成できず
02-19 16:57

疲れる割に儲からない日だ
02-19 16:59

17:00だ ダマシだ
02-19 17:00

下ヒゲ つけた
02-19 17:01

静観中
02-19 17:01

うかつに入ると やられそう
02-19 17:02

方向が決まってからでも 遅くない
02-19 17:03

112.985 ショ-ト (100)
02-19 17:04

あげちゃったよ
02-19 17:06

こりゃあ ヤバイかも
02-19 17:07

ショ-トカバ-だあな
02-19 17:08

ナンピンショ-ト 113.102 (100)
02-19 17:09

ポジを 大きくし過ぎだなあ
02-19 17:10

慎重さがなくなってる
02-19 17:11

今回ばかりは ダメかもわからんね
02-19 17:12

売り増しするにしても もう少し上で
02-19 17:13

1分足のパラボリックが 下から近づいてきたら ショ-ト追加
02-19 17:15

後 5分ぐらい
02-19 17:15

今 微益 決済した
02-19 17:16

ロットを落として 再度 ショ-ト (30) 113.046
02-19 17:17

利確しました 112.971
02-19 17:18

再度 ショ-ト 112.961 (30)
02-19 17:19

追加 ショ-ト 112.931 (30)
02-19 17:19

5分足 パラボリック 下抜けろ!!
02-19 17:20

失敗した 利確のチャンス逃した
02-19 17:23

ショ-ト追加 112.950 (40)
02-19 17:24

決済 112.906 早まった
02-19 17:25

一応 今日の ノルマ達成したよ^^v
02-19 17:25

後は ロットを下げて のんびりと
02-19 17:26

112.903 ショ-ト (10)
02-19 17:27

112.933 ショ-ト追加 (10)
02-19 17:30

どうも 逆張りになってる チャ-トに素直についていくようにしなければ
02-19 17:31

平均足をもっと重視しなくちゃ
02-19 17:32

112.913 微益決済 +100円なり
02-19 17:35

疲れたから 今日はおしまいかな
02-19 17:35

おしまいおしまい 今日は大きな指標もなさそうだし こんなもんかなトラップ指し値も全てキャンセルしました
02-19 17:44


ここでツイッターは終了しましたが、
その後、やっぱりトレ-ドして、ノルマの2倍達成しました。
しかし、22:30の指標前に、いつもの悪癖が出て、考えもなしにショートでナンピン連打
大きな含み損を抱えて、苦しみました。今回はすぐ落ちてきたので、救出できて良かったですが反省!!
午前中からやっているのだから、夜は思考力も落ちて判断力も落ちるのだから惰性でやってはいけない!
特にNYタイムは安易に入るとやけどするって、わかっているじゃないか!


いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
2/19勉強になります。私はショート@112.823(下でぽじったのもだめ)を損切りしたのですが窮鼠さんは15時にナンピン2回されているのですね。私には大局観も我慢も足りません。
2016/02/20(Sat) 07:46 | URL  | 定年退職 #mQop/nM.[ 編集]
一週間お疲れ様でした♪
夕べのCPIは5分足で見ると
長い陽線後に長い陰線と隣り合わせでしたね
うちは、ビビリで決済してしまいましたが・・・

お互いに大過なく一週間終われて何よりですv-221
2016/02/20(Sat) 10:00 | URL  | GG #-[ 編集]
私はほぼ毎日柾木利彦(マーフィー)氏考案のスパンモデルとスーパーボリンジャーの日足と1時間足分析を確認してますが、昨日の朝方のドル円の日足は良くなかったしマーフィーさんは戻り売り戦略を奨めていた通りに今朝1時間足チャートを見たらそのシナリオピタリになっておりました。
デイトレでの大局観は1時間足、スイングは日足を見るそうで終値又はラインをまたいだ時の足が+-1σの上又は下に位置した時がトレンド発生のシグナルで、その時に5分足のスパンモデルの雲色の変化でエントリーするのですが200日や75日線やサポレジに止められて微妙に上下を長時間に渡ってくり返す事も多々あります。
大きく取れる場面は一日1回あれば十分そんな感じです。
方向の分からないレンジ相場ではコツコツドカンになりやすいですね
スキャはバイナリー向きかなとも感じます。

2016/02/20(Sat) 10:12 | URL  | あじさい #-[ 編集]
お疲れ様で~す♪
小林社長もそうですが 窮鼠さんのトレードはパワーがみなぎっていますね スゴイです!!
わたしもボーっとしてる場合じゃないと チカラをいただきました(*^^)v
2016/02/20(Sat) 11:42 | URL  | がんばる #-[ 編集]
コメントありがとうございます
定年退職さんへ
その日の流れは、株動向他のファンダ面と主に4時間足で見ています。いずれ記事にしたいと思いました。トレ-ドですが、アジアタイムと欧州タイム前半は私に合っているようです。しかしNYタイムに入るとトレ-ドがボロボロになります。苦手な時間はやらなければいいのですけどねえ。その時間帯はツイッターをする元気もありません。

GGさんへ
ほんとにCPIでドカン負けしなくてよかったです。
来週はNYタイム厳禁で行きます^^
月目標超過達成なんで、もうやらなくてもいいんですけど、
ライオンのバトルがあるからなあ・・・

あじさいさんへ
スパンモデルとス-パ-ボリンジャ-は理にかなったシステムなので、しっかりとマスタ-すれば利益を上げることができると思います。私の方法も、4時間足1時間足を見て分足でトレ-ドをしているので結果的には違いはあまりないのだろうと思っています。いろいろ別のインジケ-タ-なりを導入すると、慣れるまでは成績が悪化するので、今はこれで成績が上がっているので、なるべく他の方法へと浮気しないように気をつけています。


がんばるさんへ
スキャルはポジるとトイレにも行き難いので^^;余計そう思われたのでしょう。
食事やトイレタイムのことも考慮しながらなんで、認知症になっている余裕がありません。但し、血圧が上がりすぎて頭の血管がプッツンしないように気をつけたいと思います。
一番のストレスは含み損を抱えることなので、損を抱える時間を短くするように心がけます。
2016/02/21(Sun) 09:07 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/22(Mon) 20:18 |   |  #[ 編集]
こんばんは♪
初日で 撃沈(^▽^;)

さすが わたしw

いろいろと最近甘かったことが身にしみました(^▽^;)
やって 良かったかもw
でも ストレスになりそうなので・・・
ほどほどにですね(^▽^;)
2016/02/22(Mon) 20:45 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
くるりさんへ
相場を甘く見てしまう、舐めてかかって失敗するパタ-ンは私も同じです。人間だもの仕方ないのかな。でもなるべくそういうのを減らしたいですね。
2016/02/24(Wed) 21:10 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
