定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月06日 (日) | 編集 |
自動売買自作 EA 成績 2月1日~3月5日

EA成績 

「くるりんネズミ」EAが不調でしたが、

他のEAがカバ-してくれました。

ト-タルでは微益でした。



春の味覚 蕗のトウ



ふきのとう 

これは「蕗のトウ」の鰹節和え

我が家に月に2度、泊まりにくる長野からの客人

(妻の趣味仲間)
からのお土産、「蕗のトウ」

この渋みと香りがが好きでたまらない窮鼠です。




窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります)


 (13)「いじめっ子を撃退し叱られる」

 

4年生のときは中年のおばさん先生で、
私にはまあまあ安心できるのタイプの先生だった。

私は再び健康を取り戻し、
年間欠席も15日ぐらいに戻った。

同級生より一歳年上の窮鼠は、
成績も当然のことながらトップクラスに向上した。

それは周囲の子から一目置かれることで、
いじめとは無縁の学校生活に思えた。

しかしここで危機が待っていた。


今、思えば、ADHD(注意欠陥多動性症候群)の子だろうか、

落ち着きがなく、人が嫌がるのも構わず絡んでくる。

おとなしく、クラスで一番チビだった私をタ-ゲットにして、
いろいろちょっかいを出してくるのだ。

「ドラえもん」のジャイアンを小粒にした感じだ。
私より体格がいいことを利用して干渉してくるのだった。

そこで一計を案じて反撃することにした。
手製の唐辛子&コショウ爆弾である。

掃除の時間に絡んできた彼に
「ちょっと手の中にいいもの持ってるんだ」
と誘いかけ、彼が私の手を覗き込んだ瞬間に
小ビンに入れた爆弾をぶちまけた。
目が痛かったのか彼は大泣きして転げまわった。

クラスの子の通報で担任が飛んできて私はこっぴどく叱られた。
「卑怯な方法でなく、男らしく正々堂々とケンカしなさい」
とその担任は言ったが、
「腕力でかなわないから知恵でたたかって何が悪い」
と私はかえって担任に反発を覚えたのだった。

 


【予告】次回は(14)「隣の席の癒し系の女子を好きになる」です。



いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
蕗のトウ♪ 私も大好きです♪
天ぷらにしても美味しいですよね

唐辛子コショウ爆弾!!すごい!
小4の子供が考える反撃とは思えませんv-12
先生の反応には私も???でした
こういう事って今も昔も変わらないのかな~
ただ今は教師の権力が昔とは全く違いますけどね~

2016/03/07(Mon) 11:51 | URL  | がんばる #-[ 編集]
がんばるさんへ
今考えると、窮鼠に絡んできた子は、発達障害だったんだろうなと思います。だとするとコショウ、唐辛子爆弾はちょっとかわいそうでした。
2016/03/07(Mon) 15:48 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
蕗のトウで、美味しいお酒が進んじゃいそうですね。
オフ会が最近ないので、めっきり外飲みが減っちゃいました。
2016/03/07(Mon) 20:43 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
「卑怯な方法でなく、男らしく正々堂々とケンカしなさい」
時代なんでしょうね。 今そんなこと言う先生がいたら問題視されそう…
2016/03/07(Mon) 20:56 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
タラの芽とかも大人の味ですね
2016/03/08(Tue) 01:25 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントありがとうございます
Toppiy38さんへ
暖かくなってきたので、
そろそろ飲み会もいい季節ですね。
saruさんが企画しているみたいです

ねむゴンさんへ
正々堂々を取っ組み合ったら
まずボコられるのは確実です(><)

エオリアさんへ
タラの芽、美味しいです
ビ-エ、日本酒、洋酒
どれも合いますね
2016/03/09(Wed) 15:28 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
