定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月11日 (金) | 編集 |
昨日は朝からマイナススタートで日中は苦戦しましたが、

夜になってECBでの乱高下でうまく穫れて、

二日半分のノルマをゲットできました。

日付が替って、からも9300円ゲット、

これは11日の分にします。


昨年分の繰越損失248万5千円を取り戻すまで、

あと10万1千円です。^^v


ライオンFX裁量3月11日までの成績 Pips 
0311pips.jpg  
              

金額べースでは ↓ 

0311グラフ   

ようやく、今月の目標を追い抜きました。

今日は、午後から会合もあるし、

トレ-ドしないかもです。

窮鼠のヘルシ-朝食

ヘルシ-朝食 


厚揚げ豆腐焼きの玉ねぎスライス添え

蕗のトウの煮物、お豆腐の味噌汁、ごはん100g


人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります) 


(15)5年生 学校で一番怖い先生が担任に
 

その先生は、白髪交じりの頭で背が高く痩せていた。

大きな目と太い眉、朝礼では教務主任なのだろうか、大きな軍隊調の大声で「きをつけ~え」「一同 礼!」と皆が震え上がる大号令をかけていた。

担任発表の時、運悪くその先生になってしまった。


どんなに恐ろしい目に遭うのだろう。。。。


みんな戦々恐々としていた。


ところが、教室に入ると一転して穏やかな先生だった。

決して体罰はふるわない。いつもニコニコしている。

そもそも朝礼の怖い号令でわんぱくも怖がっていたので、

みな行儀よくしており、叱られることもしなかったのだ。

その先生は、女子にはデレデレで、ちょっと贔屓気味だと思ったが、
基本的に子どもの気持ちをよくつかむ先生だったので、私も大好きだった。

私に声をかける時はニコやかに「おい!へなちょこ、しっかりやれよ」と言う言葉だった。

「へなちょこ」が担任の先生の私への代名詞だったが、私の心には温かく響いた。

全校朝礼では、大声、ギョロ目でおっかないけれど、

実は学校一優しい先生だと思った。


(後日談・・・律儀な先生で、鬼籍に入るまで年賀状をくださった
 いつまでも窮鼠の心の中の師です)

 


【予告】次回は(16)「少年窮鼠、性に目覚める」です

いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

kyuso30mn

おはようございます。ゴミ捨てして、朝ドラ見て、朝食を作って食べて、今、ブログの巡回を終えたところです。
03-11 09:17

昨晩はECBで乱高下でした。ストップを置かず含み損を気にせずナンピンで波乗りして、2日分半のノルマ達成。今日は午後から会合もあるのでトレ-ドはお休みにするか考え中。
03-11 09:19

まだ昨日の乱高下が続いている感じだから今日はトラリピ風に指しておこうかな。PCに張り付かなくても済むし。
03-11 09:32

@aeoria77 豪勢な昼食ですなぁ 野菜不足にお気をつけを
03-11 15:28

@aeoria77 エオリアさんは床屋派ですか?美容院派?自宅でカット派?
03-11 15:31


いつもブログ応援ありがとうございます   

 
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
窮鼠先輩、おはようございます♪
うちも、朝の10万通貨取引でアップアプしたので
今日は、休養しようと思ってますが
東証始まって、シュンと1回下げてからジリジリ戻してますね

損失出したくないからインしたくないのだけど・・・
1分足で上下に髭出すような場面があれば・・・

今日休むと3連休になっちゃうんですよね
サラリーマン時代なら嬉しいけど
勝ってナンボの専業生活では悩みますv-394
2016/03/11(Fri) 09:57 | URL  |  GG #-[ 編集]
おはようございます♪
凄い勢いで取り戻されてますね♪
元気をいただいてま~す♪
あとに続きたいです(^^)
2016/03/11(Fri) 10:36 | URL  | がんばる #-[ 編集]
今朝のポン円はレンジです。
まず利益を削る相場ですがレンジが好きという人がいて経験10年あり専業になり100万通貨にてスキャで3年で1億稼いだそうです。
レンジ相場7~8割だから強くならないと勝てないです。

鼠さんの子供の頃の写真は弟を思い出します。
中学生までは小さかったけど高校に入り173まで急激に伸びました
子供の頃のあだ名はこけし人形、けしま、へなへなナンバーワンとか散々だけどなぜか笑ってしまうです。
左利きで頭の渦も左巻き
2016/03/11(Fri) 11:21 | URL  | あじさい #-[ 編集]
含み損だらけのユーロドルを保有している私は、昨日の値動きで一瞬喜んだ後、絶望に叩き落とされました。

ドラギめ、最後にいらんこと言うな!
2016/03/11(Fri) 18:27 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
損失の取り戻しスピードハンパないですね!!!
来週からは去年分と今年の利益積み上げ開始ですね♪
実に素晴らしい^^
2016/03/11(Fri) 19:32 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
師匠♪
閻魔様には 優しく接してもらえたんでしょうね(^▽^;)
最近 閻魔様に縁があったので
オヤ??と思ってしまいました(^_^;)

大切なお師匠さま♪
窮鼠さんも 誰かの大切なお師匠さまなんでしょうね♪
2016/03/11(Fri) 19:42 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
GGさんへ
市場が開いていない土日は、ほっとするような
物足りないような複雑な気分です
昨晩は113.55あたりから損切り無しで売り上がり
113.90でハラハラしましたが、23時過ぎに無事利確できました。


がんばるさんへ
すごい勢いなんですが、昨年の分は取り戻せたとしても、
積年の損失を取り戻すにはまだまだ何年もかかりそうです。(泣)


あじさいさんへ
私も3年で1億を目指していますが
どうなりますやら・・・
私は、思春期でもそんなに背は伸びず
チビのまま大人になりました(><)

ねむゴンさんへ
なんかヘッドラインも、個人を嵌めこむような
出し方をすることが有りますよね
腹立たしいです

くるりさんへ
そういえば恩師は一見、閻魔様みたいな怖い顔でしたね
閻魔様・・・実は優しいんですね。

間違って私を師匠とした人は不幸になるかもです。
2016/03/12(Sat) 14:04 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
