定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月12日 (土) | 編集 |
トラリピEAが稼働している豪ドル円

80円を切った時には200万円近い含み損でしたが

豪ドル円が上げてきたので、含み損が100万円を切りました。

昨年夏から、積み上げてきた、決済益とスワップが

60万円を超えてきたと思ったので、

利益と同じ額だけ損を相殺して身軽にしておきたかったのです。


実はEAのパラメ-タ-を、当初設定したときに、

トラップ幅を25銭にしてしまったので、

豪ドル円94円から96円のポジが厚くなってしまっていました。

(その後、トラップ幅を75銭に変更)


今後、円高が進んで、60円台、50円台なんてことが

万が一あると耐えられないので、

94~96のポジを昨日13本切りました。


ところが、後で再計算してみたら、積み上げた利益は36万円でした。

「なんだ、当初資金から25万円のマイナスだった。失敗した。」


悔しいですが後のまつり


現在の含み損28万円と合わせて53万円を、

4月中旬までに裁量で埋め合わせをしようと思います。


窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります) 


(16)窮鼠少年性に目覚める  

この頃、気になってしかたない女子がいた。

美樹ちゃんだ。私と同じくらいの小柄で、

いつも短いスカ-トをはいているキュ-トな娘だった。

もちろん私の苦手な勝ち気タイプではない。

おとなしいけど芯がしっかりしている性格だ。

勉強もある程度できる。

一番ドキドキしたのは彼女のパンツだった。

当時の女子ははみなブカブカのブルマタイプの白いズロ-スというのが普通だった。

サザエさんに出てくるワカメちゃんのパンツを思い浮かべればわかると思う、

あんな感じだった。

でも美樹ちゃんは皆と違っていた。

淡いピンクか水色の、透けるような薄いナイロン製のショ-トパンツだった。

私はドキドキして、そのパンチラが見たくて、廊下掃除の時、床の雑巾がけ掃除をしている彼女の直後をついて掃除をしていたくらいだ。


ある日、私が欠席した日に予防接種かあったらしく、

翌日登校すると、担任からクリニックまで予防接種を受けに行くように言われた。

場所がわからないだろうと、クリニックの近くに住んでいる美樹ちゃんに放課後道案内が命じられた。

やったぁ二人だけの思わぬデ-ト。

二人でかけっこでクリニックまで行った。

風になびく美樹ちゃんの自然な茶髪のショ-トヘアが素敵だった。

(後日談・・・高校で再び美喜ちゃんを見かける。同じ高校に入っていたのだ。でもニキビ面になって老け顔になってしまい、小学生時代の可愛かった彼女とは別の印象になってしまった。もうドキドキはしなかった)


【予告】次回は(17)恐怖の水泳です

いつもブログ応援ありがとうございます  
クリックしていただけると励みになります 
 
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私もドル円トラリピで120円超えの大量のロングクソポジ抱えてます。塩漬けです。
2016/03/13(Sun) 10:37 | URL  | 定年退職 #mQop/nM.[ 編集]
昨日からGMMAを設置して検証してます。
3種類のラインが完全にクロスした所でエントリー。
やはり木と森は見なくては片手落ちかなと思いながら…


恋は下心ありで愛は永遠で外見ではなく努力が大事って事ですよね。
皆年とれば風化するから…
 甥が子供の時に叔母ちゃんは美人で可愛いねとよく言っていて正直だねぇ
と答えておきました
その甥も大学に入学した時から少しも寄りつきません。
積水ハイムの設計士です まだヒヨコにもならないかもです。
2016/03/13(Sun) 14:34 | URL  | あじさい #-[ 編集]
訂正
GMMAは3種類のラインではなく2種類です
2016/03/13(Sun) 14:38 | URL  | あじさい #-[ 編集]
あら・・・^^;
高校生になると、そんなに変わっちゃってたんですね^^;

裁量、埋め合わせがんばってください^^
2016/03/13(Sun) 16:19 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
こんにちわ
なるほど~。豪ドルで苦労されたんですね・・・。
私のホールド含み損なんて吹けば飛ぶ額ですね・・・。私も損切りしましたが・・。桁が違う(汗)

美樹ちゃんのお話しドキドキしながら読んでますww

2016/03/13(Sun) 16:37 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
こんばんは♪
亀三さんが、オージー君をメインにスマホトレしてるので
今日日足チャート見たら、前回高値と同じ辺りまで戻してましたね

常識的には、ココでの損切りでしょうが・・・
最近、原油も鉄鉱石も戻して来てるし
微妙な位置ですねぇ
GGなら切りますがねv-218
なんつったて、含み損にメッチャ弱いジジイですからv-394
2016/03/13(Sun) 17:59 | URL  |  GG #-[ 編集]
窮鼠さんならトラリピせずとも裁量とEAで充分だと思いますが。
トラリピって、無事にアウト出来るケースの方が少ない気がしますので。
含み損ありき戦法、やはりそのストレスにやられちゃいますよね。
2016/03/13(Sun) 19:16 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
コメントありがとうございました
定年退職さんへ
トラリピは政策的な要因で一方的なトレンドが継続してしまうと含み損がものすごいことになってしまいますよね。戻るのに数年から10年かかることもあります。我慢していれば戻るとは思うのですが、私なんか寿命とのたたかいが・・・

あじさいさんへ
GMMAって知りませんでした。移動平均線の一種なんですか?まあ自分で検索すればわかるんでしょうが。。。
あじさいさん、美人で可愛いんですか。。。一目惚れしそうです(^m^)


ひまママさんへ
そういえば子役なんかも、思春期以降はさっぱり見かけなくなる人も多いですね。
トラリピの損失埋め合わせ、頑張ります。


亀三さんへ
豪ドル円はスワップも大きいし、
まあ、80円台で留まってくれていれば、数年でプラスになったんですけどね。
円高が進行すると怖いんで一応、半分だけ切って置きました。これで安心です。

GGさんへ
豪ドル円、一旦、86円までありましたが、不安材料はきれいにしておきたかったのです
含み損は心身を消耗させますから健康に良くないです、

Toppiy38さんへ
裁量、EA、トラリピ、いろんなトレ-ドでポートフォリオが理想なんですが、
今のところ裁量に依存しています。トラリピは値幅を大きくしているので、今後は放置です。数年後にはプラスに転じるでしょう。
2016/03/14(Mon) 21:42 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
