定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月18日 (金) | 編集 |
あれよあれよという間にドル円は 110円台をつけちゃいましたね。

でもこのレベルでは、売っている方々もおっかなびっくりのようで、

21時頃 わけのわからない火柱が立ちました。

その後、深夜に再度、111円割れをつけましたが、

さらに、下をつけるのは難しそう。

ということでナンピンして、戻りを待つことにします。

112円にタッチしてくれると嬉しいんだけど

今日中にあるかないか。

窮鼠の「生い立ちの記」
 

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります) 


(17)恐怖の水泳

その頃、学校にも初めてプ-ルが完成した。

それなのに、我が軍国調の担任は、男子は赤ふんを水着とすると宣言した。

いまどき「赤ふんどし」とは復古主義ではないかと親たちからも批判の声があったが、

担任は、泳げない子の指導時に、おしりのふんどしを持ち上げてやるとすぐ泳げるようにできるといって譲らなかった。

男子には長い6尺ふんどしの締め方の講習があった。

私はそもそも水が嫌いだった。

あの冷たさで身体が緊張するし、第一、深いプ-ルだったので足が立たない。

クラスで一番背が高い子でも一番深いところではプ-ルの底に足が届かなかっただろうと思う。

なんであんなプ-ルを小学校に作っただろうかと思う。

赤ふんどしも嫌だし、もともと見学が多かった体育の中でも、水泳の時間は特に見学することが多かった。

【予告】次回は(18)「転校・・家族との別れ」 です


ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
「赤ふんどし」って!! スゴイ!!
天皇家といっしょですね♪
2016/03/18(Fri) 12:31 | URL  | がんばる #-[ 編集]
これだけドルが弱いと110円台も切りそうですね。
介入もまだレベル的には厳しそうですし。
ブレイクした方へとにかくついて行こうと思います。
2016/03/18(Fri) 18:35 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
こんばんわ
小学生の臨海学校で赤ふん講習会有りましたwww
2016/03/18(Fri) 18:46 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
なんとぎっくり腰されてたんですね!!!
大丈夫ですか?
私も軽いのやったことありますけど、治りが悪く後々までつらかったです。
無理せずご自愛くださいねぇ^^
2016/03/18(Fri) 23:14 | URL  | きょこ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
がんばるさんへ
そういえば学習院は「赤ふんどし」で水泳って聞いたことあります。
臨海学校で、他校の子どもに見られるのがすごく恥ずかしかったです。

Toppiy38さんへ
こういう時は、トレンドに逆らわないのが一番ですよね。
なのに私は、千載一遇のロングチャンスと大きく逆バリしてしまいました(><)

豪傑亀三さんへ
ええ~(@@)
亀三さん赤ふんですか?
世代が全く違うと思ってたんですけど・・・

きょこさんへ
温かいお言葉ありがとうございます
もう大丈夫です、ツイッタ-も外出も
できるようになりました。
2016/03/19(Sat) 19:16 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
