定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月19日 (土) | 編集 |
損切りが先か、利確が先か裁量はでっかい含み損中

ライオンFX裁量3月11日までの成績 Pips 
0319pips02.jpg   
              

金額べースでは ↓ 
0319グラフs 
   
ぎっくり腰のためスキャルが出来ず、

スウィングで入りましたが、

急激な円高で、ストップも置かずに予定外の含み損

ちとヤバイです。110円を下抜けたら損切りするしかありません。

その前に112円近くまで戻って欲しいです。(建値111.95)
 
 
ロボットレストランに行ってきました

腰もだいぶ良くなったので、

以前から気になっていた新宿歌舞伎町にあるロボットレストランに友だちと行ってきました。

ロボットレストラン

食事はお弁当でショーが中心

お客は9割が欧米系の外国人、外国に行った気分。

しかもピカピカギラギラの異空間でした。

ショーは想像していたよりも良く出来ていて、

セクシーな衣装のダンサーが目の前で踊ってくれて大満足

ロボットレストラン02 

この非日常体験は

チケットは通常7000円ですが、

JTBのサイトから5500円で買えます。


窮鼠の「生い立ちの記」

人生のたそがれ期の真っ最中の今、

自らの「生い立ち」を振り返ってまとめて行こうと思いました。

          (登場人物は仮名にしてあります) 


(18)「転校・・家族との別れ」

それなりに楽しい高学年時代だったが、担任から親に

「このまま病弱でいるよりも、養護学校で健康作りも進めたほうが良い」
という勧めもあり、6年生の10月からは親元を離れて養護学校(今の特別支援学校)に転校することになった。

結果としてこれは私には良かったと思う。

まずカリキュラムがゆったりしていた。

10時の中休みには寮の食堂で温めた瓶入りの牛乳が出る。

寒い冬の日に心と体があたたまる嬉しいひとときだった。


主要な教科の授業は午前中だけで、昼食後にお昼寝タイムがある。

午後は高学年は、音楽、体育、クラブ活動などが5校時だけあるので身体が楽だった。

特に体育は、体操着に着替えることもなく、キックべ-スなどのゲームが中心だった。

窮鼠は半袖短パンの体育着は寒くて嫌いだったのでとても嬉しかった。

音楽は若い女の先生で「泉のほとり」と言う曲を教えてくれた。

軽やかな曲で、「泉に水汲みに来て、娘らが話していた♪」

と皆で歌っているだけでウキウキしてきた。

こんな曲です ↓
http://www.utagoekissa.com/utagoe.php?title=izumi



【予告】次回は(19)「つらいけど思い出の集団生活」です

いつもブログ応援ありがとうございます    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
セクシーロボットに惹かれました(笑)
2016/03/19(Sat) 20:37 | URL  | ゆうみ #-[ 編集]
結構なお値段ですね(^▽^;)

来週からもがんばれそうですねw

2016/03/19(Sat) 20:57 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
歌舞伎町に行くと、窮鼠さんがいつも気になっていたお店のようですね。
エンターテインメントなお店のようですね。
もっとヤバヤバなお店なのかと思っておりました。
110円は抜けそうな雰囲気ですが、いったんは112円あたりまで戻るのかなぁ、と思っております。
その上は結構な抵抗がありそうですし、政府も日銀も打つ手なさそうですし、どうも円安方向に行く材料がありません。
当分は戻り売り目線でと思っております。
2016/03/20(Sun) 00:16 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
ドル円の日足と週足の転換価格表示110,668
と出てました。
それ以降はかなり上昇しましたね。
以前から110円台まで下がると巷では噂していたようで
それ位で買う計画をしているとあるブログに書いていた事
がずっと頭の中にあり本当にそうなりました。
100万通貨もだとその正確な数値をマークしないと
大変な事になりそうで
1万通貨で1時間足がレンジの時は5分足で逆張り。


2016/03/20(Sun) 05:53 | URL  | あじさい #-[ 編集]
正面のおねーちゃん、スタイル良いな♪
2016/03/20(Sun) 11:44 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
ほ~
個人的には相場より下のお姉ちゃんの写真が気になってしょうがありませんwww

明日なんか嫌な予感しますwww
2016/03/20(Sun) 17:48 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
こんなスタイルに生まれたかったですw
2016/03/20(Sun) 22:16 | URL  | ひまママ #-[ 編集]
ロボットレストラン楽しそう
2016/03/21(Mon) 00:47 | URL  | エオリア #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ゆうみさんへ
マジレスすると、セクシーロボットは巨大女なんですよ(笑)
人間の5倍は有ります。怖いです(><)

くるりさんへ
いろいろと、リフレッシュできました。
男女のダンサーたち、かなり本格的なレッスンを受けた人たちのようでした。

Toppiy38さんへ
子どもの頃からロボット好きな窮鼠はほんとに以前から気になっていました。ヤバヤバなお店ではありませんでした。場所が場所なんで、ヤバイ系だと思っちゃいますよね。お店の入り口がものすごいし(^m^)為替は、ドル円が戻ったら種を残して一旦建値付近で決済しようと思います。

あじさいさんへ
転換価格表示と言うのはどういうシステムなのか気になります。
ダウ理論でいう過去の安値レベルということなのかなと思いました。

ねむゴンさんへ
スタイルがよくて、英語ペラペラのかっこいいおねえちゃんばかりでした^^;

豪傑亀三さんへ
嫌な予感、大丈夫です外れますよ^^
お姉ちゃんは手を伸ばせば触れるぐらいの距離でした。
触ッテはいけないル-ルになっています。
ハイタッチタイムはフィナーレで有りました・

ひまママさんへ
大丈夫です。ママさんのスタイルも充分対抗できる良いスタイルです(^^)
水着姿見てないけど(_ _)。。。たぶん、負けないと思う。。。。

エオリアさんへ
太鼓のついでにロボットに会いに行くのもいいですよ
2016/03/21(Mon) 06:22 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
