定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月09日 (土) | 編集 |
やっちゃいました(><) コツコツドカン

火曜日20時までは順調に勝っていたのに

気が緩んで、馬鹿な損切りはずしと

無謀な無限ナンピン症再発


水曜日に誤発注して、損切り

再度、同じポジを構築して、現在でっかい含み損中です。

木曜日の109円台から両建てで回して、ポジを3割軽くできましたが

今朝、両建てを解消しました。

含み損ポジとは別に細かいスキャルは実施しています。

しかしやはり平常心ではなくなっており、

木・金と負け越しています。



ライオンFX裁量4月09日までの成績 Pips 
 LION  Pips 0160409  
              

金額べースでは ↓ 
LION グラフ20160409  
   
ここまで来たら損切りはしたくないです。

月曜日が正念場になります。

110円台半ばに戻せば、含み損解消です。

今回の下落の50%戻しラインです。

20160409_1D 足 


こういう時は、どうしても、少しでも、良い方向への材料探しをしてしまいます。


日足チャートのロ-ソク足で見ると、土曜日の朝はトンカチ型で終えました。

終値が前日終値を下回っており、長い上髭でまだまだ売り圧力が強いです。

一方、再安値は前日を下抜けていません。

直近の下げ止まりを暗示しているようにも見えます。

微妙というしかありません。

20160409_1D.jpg 

20160409_1H.jpg 

日足、1時間足とも、ダイバージェンスになる可能性が高いです。



一方ファンダ面ではどうでしょうか。

安倍首相のウォ-ルストリ-トジャ-ナルのインタビュー発言で、

為替介入はないと一気に109円107円台になりました。

元々はアベノミクスが失敗していることから、

投機筋の仕掛けによる円高、株安のトレンドは変わらないわけですが、

短期的には、4月に北海道5区の衆院補選があります。

ここを落とすと、安倍政権に一気に暗雲が指すので、

野党統一候補に負けるわけには行かないでしょう。

経済状況を悪化させ支持率も下げる株安円高は、

短期的になんとしても食い止めたいところだと思います。

もともと、年金資金をつぎ込んでの株高・円安が政権高支持率の支えだったのですから。

というわけで、来週は当局による何らかの動きが出てくると考えています。

金曜日に一旦109円台に戻し、売り込む側にも逡巡がある今が、

対策を発動させる絶好のタイミングだと思うのですが、

どうなることやら。。。



ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
4月が補欠選挙なんですね。
株も弱くなってきたのでどうなるんでしょうね。。
相場が円高・株安になってきて、今年の夏の選挙はどうなるのかなぁ。
2016/04/09(Sat) 17:41 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
うはっ!
グラフが恐ろしいことに・・・。

日本が為替介入を自粛させられていることをいいことに海外勢が売りまくっているとの話が出てますが、どこまで行くのか想像できませんね・・・・。
2016/04/09(Sat) 18:09 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
105や106円台が控えてますし
止まらないですね。

色んなインジケーターをアップしているのを見て
これも知っているという感じです。
その度に色々と勉強してきたんだなと思います。
そうでなければ勝てるようにはなれないし努力しかない感じで
天才なんてあるのかな。
チャートは殆ど見ないという法人化の人等は天才なのかな??
2016/04/09(Sat) 19:38 | URL  | あじさい #-[ 編集]
おつかれさまでした♪
静かだなぁ・・・と 思っていたら・・・
ハマってましたか・・・・

なにか?焦る出来事がありましたか?

ここから どう動くのか?
まったく 読めません・・・
大きく下げたあとの次の日は 少し戻って
夜から また下げる・・・と 思っての昨日のトレードでした

月曜日の窓が 気になるところですね・・・

110円半ばは なにかがないと厳しそうな気も・・・
上手く逃げ切れますように♪
2016/04/09(Sat) 20:52 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
さすがにスピード違反でしたね。
105円は覚悟したうえでの作戦を考えております。
ただこれだけ参加者総下げ目線ですから、サプライズ介入も効果出そうですよ。
とはいえ、相場に期待は危険ですよ~。
あくまでもトレードごとに気持ちをリセットです。
2016/04/09(Sat) 22:50 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
大丈夫!!!
2016/04/10(Sun) 11:43 | URL  | がんばる #-[ 編集]
コメントありがとうございました
saru999さんへ
当面の円高の勢い
月~水で決まりそうです
14日の各国財務相会議がひとつのきっかけになるような気がします。

亀三さんへ
ホント恐怖で眠れない毎日です
土日で睡眠不足を解消しました


あじさいさんへ
105円を割れちゃうとアウトです
ただ、今までの急落局面では
損切り、両建てをしたらすぐに反転していくことが多かったので
迷っています

くるりさんへ
ハマっちゃうと、PC画面に完全に貼り付きなので
ツイッターもブログも書く心の余裕がなくなります
運命が決まる月曜日の午前です。
110円半ばまで行かなくても、もみ合ってくれれば
挽回できるんですけどね


Toppiyさんへ
総悲観の時が底というので
多少戻すかなと思っているんですが、
金曜日が垂れちゃったので、どうなることやら

がんばるさんへ
ありがとうございます
元気が出ます!!!!
2016/04/10(Sun) 18:03 | URL  | 窮鼠 #uRckqWJE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
