定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月12日 (火) | 編集 |
やっちまいました。裁量トレ-ド。

昨日、ドル円が108.252まで上げてきたところで、

利益が乗っているロングポジを利確しようと思ってクリックしたら、

うっかり全決済(><) 含み損が全損切りとなりました。

これで、今年は大幅なマイナスで

昨年10月の資金レベルに逆戻りです。


でも、いずれにしても、このままでは夜、熟睡できないし

心身ともに限界だったので、すっきりしました。

資金を減らしてしまいめげている自分と、

解放された自由な気分を満喫している自分がいます。


今回の教訓を肝に銘じて、

また、地道にコツコツ積み上げていけばよいのです。


しかし、何度同じことを繰り返しているのか、自分に呆れます。






気を取り直して


あっさりヘルシ-朝食です。 

じゃこ天、白菜&かき菜サラダ、納豆、

あっさり朝食 

我が家では、趣味の合唱団の団長をやっている妻が、

夜中2時3時までPCに貼り付いて団の仕事をしていて、

起きてくるのが遅いので、

朝食は窮鼠が作ることが多いのです。



いつもブログ応援ありがとうございます   
 
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
窮鼠先輩、おはようございます♪
間違えでも、決済した時の気持ち・・・良く分かります
大負けだけど、何故かホッとするんですよねv-218

ウチも、3月から3回ドカーンで思いきって休止にしました
ロンガーが勝てる流れになったら再開と思っています

窮鼠先輩は、メンタルが強いからスグに戻せますよv-221
2016/04/12(Tue) 07:16 | URL  |  GG #-[ 編集]
鼠さんはお金持ちなんだろうしそれゆえ??メンタルは確かに強いと思います。
余裕資金もない私は少なくとも最低入金5千円から可能で取引金額千円からやれるハイローオーストラリアの方が向いているかもとつくづく思うものの1年もデモ検証して負けてはいないけどいまだ本取引はできていません。

朝食かんぺきメニューですね。
貧困層の子供は6人に1人の割合でいるそうで食べるものにも困るとか。
2016/04/12(Tue) 07:48 | URL  | あじさい #-[ 編集]
おはようございます
膠着していた資金が返ってくると全く別の方向から考えが浮かんだりするんですよねwある意味プラス思考で、次々!
2016/04/12(Tue) 08:28 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
最近は関西の人も納豆食べる人のほうが多いように感じますが、自分は今まで食べたことが無くて家族が食べる時もそんなに匂ってないとは思うんですが匂いが気になって「うわぁ!!!」と思います^^;
2016/04/12(Tue) 10:38 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
こんにちは~
ドカン負けとのコメントいただいて、あららと思って
いたのですが、誤爆だったのですね(^^;;
でも、こういう時こそ「幸福量保存の法則」ですよ!
不運があれば相応の幸運がやってきますよ‼
2016/04/12(Tue) 12:40 | URL  | トラの親 #-[ 編集]
こんばんは♪
すっきりしましたね・・・

しばらく もやもやするのでしょうが・・・

挽回の勢いもすごかったので
今回の分もすぐ取り戻せそうな気がします・・・
傷が浅いうちに なぜ逃げられないのか?
今日の自分のトレードと 窮鼠さんが被りました(^▽^;)

放置する時ほど・・・ 甘くないんですよね(^▽^;)
なんででしょ・・・
2016/04/12(Tue) 21:00 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
私だったらちょっと下がったら間違えて決済した分を建て直します。 …それで更に下がって、余計なことをしなければよかったと後悔するのです。

ひょっとしたらこの全決済、後になって良い判断だったとなるかもしれませんよ♪ まあ逆になる可能性もありますが…
2016/04/12(Tue) 21:35 | URL  | ねむゴン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/13(Wed) 01:13 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございました
GGさんへ
取り戻すのにまた、数ヶ月要しそうです。
もう、コリゴリです。
安全なトレ-ドスタイルを完成させます

あじさいさんへ
ギャンブル心理と、自分の堅実さとのせめぎ合いの狭間にいます。
なんとか家族と、生活が破綻しないラインを保ってきましたが、
このままではジリ貧なので転換しなければと思っています。

亀三さんへ
これまでの、最後に残っていた一部の危ないトレ-ドを
徹底的排除しようと思います。損失限定のスキャルにしぼります。
夜、ぐっすり眠れるのが最高です。先週はひどい睡眠不足でした。


FXチャレンジャーさんへ
納豆、美味しいのに(笑)
中身を納豆にした餃子や納豆の天婦羅などから近づいてみてください
今度東京に来た時、食べさせちゃいます

トラの親さんへ
誤爆で損切りにならなかったら、もう心身の限界でした。
今の流れから見ると持っていれば取り戻せたかもしれないけど、
これでよかったのかな。健康第一で行きます。

くるりさんへ
何度、モヤモヤ、スッキリを繰り返してきたことか
8割方、トレ-ドスタイルの改善が図れていたのですが、
最後の2割でやられちゃいました。
12日は10割、完璧スタイルで稼げました
これから、これで行きます。

ねむゴンさんへ
はい、その通り、第一回目のうっかり決済の損を取り戻そうと、
110円半ばで建てなおして傷を広げてしまいました。
今回は、もう建てなおしはしないことにします。
月日の経過で稼ぐことにしました
2016/04/13(Wed) 09:31 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
