定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月14日 (木) | 編集 |

窮鼠のナンピン&追撃スキャルのトレ-ドスタイル

このトレ-ドスタイルの完成型へと脱皮を図っています

今年になってからもまだ、一日に数回あった、エアポケット 

またしても、これでドカン負けを喫しました。

これからは、損切りなしを徹底排除


すべてのエントリーで完璧に損切りを設定 

ドル円5銭~15銭 (相場状況に応じて)

2日目達成です。

これで勝っていくことができれば、破滅的なドカン負けをすることなく、

ハマりポジを持つことなく

利益を積み上げて行くことができるはずなんです。


多少多めの金額で負ける日があっても、月単位で勝てていればいいわけで、

それができれば、後はポジションサイズを大きくしていけば・・・


一気にポジションサイズを増やすと、心理負担で負けるので、

自分でも気が付かないくらいに、

亀の歩みでサイズを増やしていこうと思います。


外出♪

同窓会の会場探し&下見

ついでにランチ


P1020398.jpg




kyuso30mn

おはようございます寒いけど、今日は日中は用事でお出かけトレ-ドは夜かな。昨日は2日分のノルマ達成でした。
04-13 09:17

本日のノルマ達成損切り完璧
04-13 19:30

【追記】

この日のポジション数は80で、 決済回数35セット
(複数ポジションをまとめて決済した場合、1セットとカウント)

53勝27敗 勝平均2835円 負け平均3814円 でした。
勝率           66.25%
プロフィットファクター 1.46
リスクリワ-ドレシオ  0.74
1トレ-ド期待値    591円

04-14 05:00


ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
何度でもめげない精神力はどこから生まれるのですか?
私は8万負けて本取引ができなくなってデモ1年して負けてないのにやれないと言うのに。


ユーロボンドの日足で+1σを割った事で売りが発生し、次は週足でも終値で+1σを割れば売りの発生だとある人のメルマガに書いてありました。
あまり気にもとめてなかったけど1σはやはり重要なんかね。
ユーロドルの日足でもそう言えば昨日+1σを割っていたような!??今から確認してみます。
でも100%の確実はないので飛びついては駄目ですよ、飛びつかないとは思いますがそんな人もいるので念のためです。
2016/04/14(Thu) 08:08 | URL  | あじさい #-[ 編集]
あじさいさんへ
心身の状態が、平常であれば、ドカン負けの危険がある方法を使わなくても、勝てるだろうという光が見えてきているから挑戦できるのだと思います。先週からのポジで破壊的な負けを蒙りましたが、これから取り戻せるという自信が自分を支えているのだと思います。暗闇の迷路に入っていたなら絶望していたでしょう。出口の光が見えているので、後は今の道を歩き続ければ必ず闇から復帰できると思うのです。
2016/04/14(Thu) 10:48 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
窮鼠先輩、こんにちは♪
うちもねぇ~
3,000円抜けたら止めれば良いものを
欲出して、1万円なんて望むからドカーン連荘でv-393

22日参加で、66,000円ですものね
手取りで5万円・・・

今月最終週から再度参加しますv-218
しかし、リスクオンはどうしてって思うのだけれど???
2016/04/14(Thu) 12:22 | URL  | GG #-[ 編集]
トレードスタイル完成!!
おめでとうございます(^_^ゞ

元気をいただいたのでw
私もがんばりま~す♪
2016/04/14(Thu) 12:55 | URL  | がんばる #-[ 編集]
同窓会の幹事さんなんですか?
大変ですね~
しかし美味しそうなランチですね~
大人な感じがgoodです♪

2016/04/14(Thu) 17:18 | URL  | FXチャレンジャーkeiji #-[ 編集]
コメントありがとうございました
GGさんへ
月末から参戦ですか
頑張ってください
楽しみにしています

がんばるさんへ
このトレ-ドスタイルを厳守すれば
大負けをなくすことができるので
あとはどれだけ日々、コツコツと利益を上げられるかです。
ありがとうございます。頑張ります。

チャレンジャーKeijiさんへ
少なめですが
高齢者になってくると
たくさん食べられないので
このくらいがちょうどいいんです
おしゃれですよね
2016/04/15(Fri) 10:25 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
