定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月18日 (月) | 編集 |
損切りの徹底により、少ない資金でも

安心してトレ-ドできるようになりましたので、

思い切って3分の1を出金しました。

口座資金が少なくなりなりましたので、

1日の目標を対口座資金 0.5%に引き上げます。

目指す1日のノルマ金額はこれまでとほぼ同じです。




少し早いですが、本日月曜日の成績をアップします。

1日限度のトレ-ド回数(100ポジ)近くに達しましたので、

トレ-ド終了です。(マイル-ル2)

記事にアップすることで、

今日はこれ以降のポジポジ病を防げると考えたのです。



4_18_1.jpg 

本日からスタ-トのLIONのリアルトレ-ドバトルに参加しました。

http://hirose-fx.co.jp/real-trade-battle/ranks/all

名前は「ねずみくん」です。現在15~30位あたりです。


【マイル-ル(2)損切りの方法】

LION FXの注文窓で、予め逆指値、又はトレ-リングストップを必ず設定しておきます。

この設定は、エントリ-したあと、絶対にはずさない、あるいは広げないように我慢します。

その時の相場状況を見て、ドル円で5銭、7.5銭、10銭、15銭を選択しています

基準は

①、値動きの荒い時は広め、穏やかなときは狭め
②、直近のレジスタンスラインや、サポートラインに合わせて選択
③、ロットサイズが大きい時は狭め、小さい時は広め

こんな感じです。

損切りにかかっても、トレンドに変化がないと判断した時は、
損切りを気にせずポジションを追加し、反転を待ちます。




ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
規律正しい道を進んでいますね(*^▽^*)

私は まだまだです・・・
ついつい・・・が 多いかも・・・

あまりトレードしていませんが・・・
FXTFのトレードバトルに参加してみました・・・
参加基準も満たせないかもですが(^_^;)
しばらく やってみます♪
2016/04/18(Mon) 22:25 | URL  | くるり♪ #-[ 編集]
わぁ。
リアルトレードバトル、頑張っていますね。
URL先見たら、小林社長は277位なんですね(笑
2016/04/18(Mon) 22:58 | URL  | saru999 #l0yaxqJ6[ 編集]
以前小林社長が本気を出すと凄いと鼠さんのコメントにありました。
そうだろうとは思います。
社長職の片手間でトレードしておられるなら?大変だと憶測されます。
参加するだけで勇気がありませんか
スパンモデル手法の柾木利彦さんにも参加してほしいと思います。

インヴァスト証券のシストレ24の過去の成績からアナリストの成績はあまり振るわない印象がします。
2016/04/19(Tue) 07:34 | URL  | あじさい #-[ 編集]
窮鼠先輩、おはようございます♪
何時も、思う事なんですが・・・

保証金1,000万円入れて5万通貨取引と
10万円入れて500通貨取引と同じ感覚かな?ってv-390

これだと、ストップをうんと下に入れてノンビリ・・・
実際は、金額で出るから違うのかしら?

日経の動きが荒いですねv-218
昨日の500円の下げを今日は埋めてるv-405
ドル円はどうなんでしょうね?109円越えは叩かれるのかしら???
2016/04/19(Tue) 09:35 | URL  |  GG #-[ 編集]
コメントありがとうございます
くるりさんへ
規律正しいトレ-ドが崩壊してしまいました
もうダメです。(T T)
今は悲観の極、真っ最中です。
憂鬱です。

saru999さんへ
調子が良かったのは、この記事までです。
この後、悲惨な展開に・・・・
今月はもうダメです(><)

あじさいさん
小林社長のトレ-ドバトル成績は
LionFXさんの営業の一環で、
おそらく、「勝ちすぎず、負けすぎず
適当に、参加者の意欲をかきたててください」
という契約なんだと思います。
小林さんのツイッタ-のトレ-ド記録とも合致していませんし、
小林さんは、文字通り片手間でLionさんとの契約をこなしているんだと思いますよ。

GGさんへ
1000万円で5万通貨と10万円で500通貨
全く別物だと思います。
自分の金銭感覚が邪魔します
もっとも、これが正常だとはおもうのですが、
100万通貨ぐらいになってくると、
月給分の金銭が増減する恐怖心は今の自分にはとても耐えられません。
2016/04/21(Thu) 08:54 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
