定年退職後、専業トレーダーに MT4自動売買とスキャル、トラリピ 男の料理や政治ネタも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月21日 (木) | 編集 |
壊れちゃいました・・・・自分のトレ-ドスタイル

昨日も8日分の負け(T T)

地道にコツコツのスキャルじゃなくなってる。


ワンポジのサイズが大きくなって、証拠金限度いっぱいまで入って

10銭、20銭の値幅を狙っては負けてる。。。。


その日の、最初の方向にこだわって(昨日はショ-ト)

違和感が生じてもこだわりから抜けられない。

チャ-トの読み、感覚が狂ってる。


負けを引きずって、墓穴を掘ってる。


しばらく、ブログ、ツイッターもお休みして

リハビリトレ-ドで、ク-ルダウンします。



ランキングクリックしていただけると励みになります    
    ↓    ↓     ↓  
にほんブログ村 為替ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いつも拝見しております。心が折れる時がちょくちょくあります。人間て弱いなと思います。
そんな時、キュウソさん」のブログを拝見し、大変勇気付けられております。
私も、専業ではありませんが、今と将来のためにFXを10年近く携わっております。
まさに、試行錯誤の連続、朝三暮四の世界です。
精神的にFXに助けられたこともあります。
これかも、続けていくでしょう。

心の支え、窮鼠様
                       天竜川のほとりの住人
                       テンリュウリバー
2016/04/21(Thu) 09:55 | URL  | テンリュウリバー #-[ 編集]
窮鼠先輩・・・
ウチに足跡付けに来ないから
厳しいのかなと思ってましたが・・・

うちも、FXTFは負けまくりですが
1,000通貨でリハビリトレードしてます
XMの225も散々でヨロシクありません(多分0カットかな?)

負けが込んだ時は、休みが良いですね
ウチの本家SBIFXで25日から本格参戦と
思ってるんだけど・・・自信無いですv-394

先輩の復帰を願って居ますv-421
2016/04/21(Thu) 13:42 | URL  | GG #-[ 編集]
こんにちわ~
いるも通りやれば、LOTが上がってもかわらないはずなんですがね・・・・。魔物が目の前に立ちはだかる感じです。
わかります。
落ち着いて深呼吸~しかできませんが(;´・ω・)
2016/04/21(Thu) 17:44 | URL  | 豪傑亀三 #-[ 編集]
自分ルールを守るのって、本当に大変です。
守れるのも自分だけ、破れるのも自分だけですからどちらも自由。
今回のドカンもどこかで無理があったのかもしれません。
こういう時は、思い切って別のトレードルールを構築してみるのも良いのでは?
日足のスイングとか研究してみるのも気分転換になるかもしれません。
2016/04/21(Thu) 22:11 | URL  | Toppiy38 #B6W5XL6I[ 編集]
1分足5分足を中心に見て取引しているなら?移動平均線が足に絡むように推移している時には極狭いレンジなのでまず勝てないと思った方が無難です。
常に同じ通貨で取引する方が良いけどドル円がレンジで売りでも買いでも何度でも勝てない時には他の通貨を見て少しでもメリハリのある動きをしている通貨で取引すれば勝てる時もありますよ、ね。
ドル円はこの数日不調で本日も良くなかったです。
BOですがユーロドルに変更したら勝ちがやっと1つ上回りました。
2016/04/21(Thu) 23:10 | URL  | あじさい #-[ 編集]
テンリュウリバ-さんへ
励ましのコメントありがとうございました。
大いに励まされました。
30代の頃、天竜川の急流下りに乗船した
頃のことを思い出し、元気になれました。

GGさんへ
だいぶ回復できましたが、
まだ皆さんのブログを訪問するまでの元気が出ません
引きこもりをご容赦ください

亀三さんへ
自分の日常の感覚以上に負けてしまうと
冷静さを失って、魔物にやられてしまいます
ル-チンワ-クを守ることが大事なんだと
痛感しました

Toppiy38さんへ
本当にそうですね
トレ-ドル-ルとか手法とかを
考えて気分転換が出来ました。
結局、大事なのは自信と、心の安定なんだと
思いました。

あじさいさんへ
アドバイスありがとうございます。
他通貨ペアに乗り換えること、
前はずっとユ-ロ円でやっていた時もあります。
でも、私の場合、複数の通貨ペアを乗りこなすのは
難しいです。浮気するとたいてい大負けしちゃうんです。
不器用なのか、一つの通貨ペアに集中していないと、
感覚が鋭敏にならないタイプのようです。
今は、ユ-ロドル、ユ-ロ円もチャ-トは表示していますが、
それはドル円の値動きを予想するために見ているんです
2016/04/23(Sat) 07:25 | URL  | 窮鼠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
